モナコイン1,000万円分買ったの私だ。仮想通貨投資ブログを始めます

公開日: 仮想通貨投資

仮想通貨日記を書いてみる

ビットコインFXで100万円→1000万円

からの

その利益1000万円をモナコインにぶち込み

このコンボは結構キャッチーだったのか、最近仮想通貨関連でのフォロワーさんが増えました。

上記の経緯については以前の記事に書いていますので、そちらを読んでみてください。

ビットコインFXで100万円→1000万円を達成。稼ぐ方法、やり方を具体的に解説【追記あり】

今後は自分の仮想通貨投資の振り返りのためにも、トレード日記みたいなものを書いていこうと思います。
すぐに忘れちゃいますからね。

もちろん毎日書くわけではないですが、気が向いたら書いていきますのでよろしくお願いします。
主にビットコインFXでの実際の売買のエントリー、利確、その理由などを書いていくつもりです。

モナコインなど現物保有の見通しなどについても書きます。

web軍師って何者やねん

とその前に、はじめましての方も多いと思うので、私について簡単に自己紹介をしておきます。

web軍師という名前で活動しています。

安易に付けたハンドルネームでリアルで人に会うことを想定していなかったので、ネット上で知り合った人にお会いしてハンドルネームで呼ばれるのが非常に恥ずかしいです。
なんせ38歳ですから。
おっさんなのにweb軍師ですよ!?
呼ばれるのはまだしも、自己紹介するときの恥ずかしさと言ったら。

最近は慣れましたし、周りにもっと恥ずかしいHNの人もいるので安心しましたw

投資歴は14年程度で、ライブドアショック前の新興バブルくらいの頃に株式投資デビューしました。

そのバブルに乗っかってプラス1,000万程度までいきましたが、ライブドアショック後の低迷相場をモロに喰らい、マイナス1,000万まで転落。
つまり2,000万円分のドローダウンを食らうという経験をしています。
もう10年以上前ですねー。
26歳くらいのときかな。

その苦い経験を活かし、アベノミクス以降は株や為替でそれなりに安定して利益を出しています。

前記事にも書きましたが、仮想通貨投資は2017年5月参入
いわゆる後発組です。

ただ、個人的には相場との相性が良く、ここまでは順調に利益を積み重ねています。
今後どうなるかは分かりません。
十数年前の株のように、派手なやらかしをする可能性もあります。

現在の本業はWeb関連の会社を経営していますので、大体いつでもPCの前に座っています。
なので、短期売買も結構やりますね。

とは言え子供二人がいるので、24時間相場を見ているわけにはいきません。
会社の仕事、家庭の仕事の合間に取引してる感じです。

で、このよく分かんないブログは何なの?

このブログは、私の個人ブログの延長みたいな感じです。
いわゆる雑記ブログで、多ジャンルの記事を好き放題書いています。

と言いつつ、私以外の人が書いた記事もあります。
かなり実験的なブログです。

仮想通貨投資専用のブログを新規で立ち上げても良かったんですが、このブログはごちゃ混ぜブログとして使ってきたので、今回もそのままぶち込んでしまおうという感じです。

カテゴリーで「仮想通貨投資」を作りましたので、仮想通貨投資に興味のある方はそこだけ読めばいいと思います。
そのカテゴリーが「web軍師の仮想通貨投資ブログ」だと思ってもらえればいいですね。

今日のビットコインFXの売買

では本題。
今日のビットコインFXの売買について。

史上最高値更新中でしたので、10月10日に買った551,000@40枚を放置していました。
今、FX口座に入っている資金からすると、レバレッジ4倍くらいですかねー。

今日のビットコインは朝から荒ぶっていて流石にやり過ぎだろうという値動きをしていたので、最初に急騰したタイミング、627,242円で利確

ホントは現物で65万円弱くらいまではイメージしていたんですが、急騰を見ると「ここが利確ポイント」って体が判断しちゃうんですよね。
超短期的にはその後下げることが多いので。

値幅76,000円程度取っているので、上出来だと思います。
40枚なのでおよそ300万円の利益。

しかし、結果は見ての通りw
FXはまさかの694,400円まで。

途中からはもう壊れたのかと思うような大相場でしたね。
めちゃくちゃとしか言いようがない。
仮想通貨の基軸通貨がこんな動きでいいのかw

最後の部分はかなり取り逃がしましたけど、個人的にはこれで十分だと思います。
500万程度の口座残高で、大きなリスクを取ることなく300万取れてるわけですからねー。
こんなに甘いタイミングってなかなかありません。

ビットコインFXでなるべくリスクを取りたくない人は、こういうところだけ取ってればいいと思います。
あとはもう無駄にエントリーしない。
難しい場所で入らないを徹底。

売らないつもりだったけど、誘惑に負ける

その後、こういう場所で売りで入るつもりはなかったんですが、あまりの壊れ相場具合を見ていて、流石に売りで入らないと勿体無いなーと感じてエントリーポイントを探しました。


日足で見て、どう見ても飛びすぎ。

とは言えここはかなりリスクの高い場所なので、最高値更新中に売りで入るのは全くオススメしません。
やめましょう。

最高値の部分で「この辺かなー」と感じたので入りたかったんですが、流石にリスクが高すぎるので我慢。
天井を付けて急落したあと、戻ってきたところで入りました。

675,969 9.6196枚 売り

これは80枚売って、内出来で落ちちゃったってことですね。

一度注文を消し、再度上がってきたので改めて売り直し。

678,969 80枚 売り

めちゃくちゃな動きをしている最中なので、結構怖い枚数ですけどねー。
平気で値幅1万円くらい飛ぶし。

ちょっと早売りな感じで価格が上がってきちゃったけど、多分もう高値更新できないだろうなーという板だったので、指値注文で買いを入れておくことに。
確か、653,000円くらいだったかな。

何かがおかしい

あれ?
注文が通ったはずなのに、注文欄に指値注文が出てこない

この瞬間、いやーな予感がしました。

恐る恐る建玉を見ると、、、

そこには、およそ180枚の売りポジが。。。

史上最高値付近のビットコインFXで、およそ1億円分の売りポジ。
久々に冷や汗出ましたよ。

注文を出すとき、普段は通常画面の中央右の辺のところからやるんですよ。
bitFlyer Lightningを使ってる人なら分かりますよね。

ただ、今回みたいな端数のポジションになってしまった場合は、建玉からポジションをクリックして、そこで全ポジションの注文を出すわけです。

この画面を普段あまり使わないので、典型的な凡ミスである売り買い間違いが生じたわけですね。こわっ。

682,509 89.6196枚 売り

とりあえずいつもの注文場所から80枚をその前に売った価格で指値注文。

678,969 80枚 買い

これ、既にある板にぶつける注文ではないのでちょっと怖かったけど、激しく動いていたからまあ大丈夫っしょってノリで待つ。

1分後に無事約定。助かった。
もしここで一気に上にぶっ飛んだら結構食らってました。

その後は予想通り下がってきたので、こうなったらもうほぼ勝ち確定だろうと思い放置。
仕事で出かける予定があったので、特に注文を出すことなく出かけました。

仕事を終えて結果を見てみると、、、おいおい、一時的に売値上回ってんじゃん。危なっかしい。
というか、元々狙ってた651,000円付近まで一度落ちてんじゃん。

きちんと指値注文出しておけよ、俺。
正直、こんなぬるい売買ばかりですよ。

ぬるい売りでもそれなりに値幅取れた

その後、見ていたらちょっと落ちてきたので、流石に100枚ポジは疲れるからやめようと思って一部利確。

673,032 30枚 買い

残りは当初の予定通りの65万台前半に指値をしておき、無事利確。

652,551 69.2392枚 買い

今回の売りの利益はおよそ220万くらい。

現在はノーポジ。

こんなぬるい感じの売買で、1日で口座残高が倍近くになるわけで、やっぱりビットコインFXは甘いと思います。
なんて舐めたこと書いてると、近いうちにまた残高ぶっ飛ばしをやらかしそうですけどねー。

そのリスクを回避するために、せこせこ口座からお金を抜き取っていますw
消極的な防御策。

今日はその後もチャンスは何度でもありましたが、もう1件仕事で出かける用事があったのと、利益が十分出て気持ちが乗らなかったので触ってません。

私がビットコインFXをやっているのは、ビットフライヤーです。

ビットフライヤー公式:
https://bitflyer.jp

口座開設は証券、為替FXよりかなり簡単、3分でできます。
その代わり本人確認完了まで時間がかかったりするので、思い立ったら早めにやっちゃいましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

モナコインの今後のイメージ

現物保有のモナコイン90,000枚。

今日もいい感じの値動きでしたが、こんなところで売るつもりはありません。

オレはこんなところで売るために1,000万をぶっ込んだんじゃないんだーーー!!

うん、何となく言ってみたかっただけw

今後の相場イメージなんてすぐに変わっちゃうので書いてもしょうがないんですが、今のところは1,000円は超えると思って保有しています。

とは言え相場状況を見ながら予想はすぐに変えるので、こんな見通しは何の意味もありません。
ちょっと状況が変わったら、知らない間に平気で全て売ってると思います。

極端に言えば、この記事を公開した1分後に状況が変わって売ってる可能性すらありますね。

何回でも繰り返し言いますが、他人の相場観を当てにするのだけはダメですよ。

だって、投資なんて「今が買いだよ。オレも買い増しするよ」なんて言いながら影で売るのが基本なんですから。
機関投資家が当たり前のようにそれをやってくるわけですからね。
レーティング下げてからの買い増しとか、何度見たことか。

騙し合いの世界にいることだけは最初に覚悟したほうがいいです。

モナコインはビットフライヤーでも買えますが、スプレッド(手数料みたいなもの)がひどすぎます。
平気で1割くらい高い金額で買わないといけない。

なので、買うならzaifで買いましょう。
私ももちろんzaifで買って保有しています。

こちらも口座開設自体はめちゃくちゃ簡単ですが、本人確認で時間がかかり、運が悪いとなかなか郵便物が届きません。
チャンスを逃すのが本当に勿体無いので、口座開設は今すぐにでもやっちゃうのをオススメします。
3分でできますよ。

zaif口座開設:https://zaif.jp

まとめ

こんな感じで、今後も気が向いたら仮想通貨に関することを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

私の仮想通貨投資の基本戦略や考え方などは下記の記事にまとめています。

ビットコインFXで100万円→1000万円を達成。稼ぐ方法、やり方を具体的に解説【追記あり】

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ビットコイン投資の可能性。大学生が40歳サラリーマンの貯蓄額を上回る?

ビットコイン投資はヒエラルキーを逆転させるのか 私は仮想通貨投資、ビットコイン投資に関して、2

記事を読む

ビットコインFXのレバレッジ戦略はタイミング次第で完全放置可能

ビットコインFXが怖いのは幻想なのか? 私の周りでも仮想通貨を触る人がかなり増えてきました。

記事を読む

今更仮想通貨に参入したい初心者がやるべきことと気をつけるべきこと

仮想通貨投資に参入する人が爆発的に増えている こんにちは。web軍師です。 一部ではモナ軍師

記事を読む

50万円の元手でビットコインで稼ぎたいならビットコインFXをやるべき

ビットコインFXのメリットや戦い方を解説 こんにちは。ビットコイン軍師です。 みなさんは

記事を読む

仮想通貨、ビットコイン大暴落はあるのか?ライブドアショックの経験から考えてみる

ビットコイン大暴落、バブル崩壊をイメージしておく企画 仮想通貨バブル真っ只中。 みなさん、バ

記事を読む

no image

コロナショック後の日経平均&ダウの株価予測。投資歴17年のトレーダーが解説

相場が荒れまくっています。 名称はもうコロナショックで良いのでしょうか? 僕も正直喰らいまく

記事を読む

ビットコインFXで100万円→1000万円を達成。稼ぐ方法、やり方を具体的に解説【追記あり】

BTCFXは正直まだまだ甘い 2017年前半の仮想通貨の急騰を見て、仮想通貨投資を始めた人は多

記事を読む

【告知】仮想通貨・株などの投資セミナーを開催します

投資セミナー?勉強会?をやってみることにした タイトルに【告知】と書いておきながら、今回は一般

記事を読む

いざ仮想通貨投資!初心者が考えるべき基本戦略、やり方、リスクを解説

仮想通貨投資がバブっていますね 私は今までに様々な投資、ギャンブルに挑戦してきました。 その

記事を読む

仮想通貨投資の税金対策、節税。一番現実的で効果の高い方法を解説

税金系の記事を書くのはちょっと怖い 最初に書いておきますが、税金のことについて書くのは難しいで

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑