ネットビジネス副業で月1万円すら稼げない人の2つの誤り

公開日: ブログ・webビジネス・副業

okane6

稼げない人は思考が間違っている

こんにちは。web軍師です。

私はこのブログで副業系、稼ぐ系のブランディングをしていますので、結構それ系のお問い合わせをいただきます。
ありがとうございます。

その中で、「稼げない人のパターン」ってのがあります。
今回はそれをサクッとご紹介してみますね。

現状、月1万円が超えられない初心者の方には参考になると思います。

スポンサーリンク

2つの誤りとは

以下の様なメールをもらうことがたびたびあります。

副業で何とか月5万円稼ぎたいんです!
月30万円とか100万円とか、そんな大金はいりません。
5万円あればいいんです。
お小遣いを増やしたい。

どうやったら月5万円安定的に稼げるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

結果の出ている人から見ればツッコミどころ満載だと思いますが(笑)、今回は分かりやすく2つの誤りを解説したいと思います。

月5万は大金ではない!?

1つ目の誤りは、「月5万」は大金ではないという考え。

普段、サラリーマンなどをして毎月給料をもらいますよね。
適当なバイトでも月5万は稼げますよね。
学生の頃、遊び半分のバイトで月5万程度稼いでいた人も多いと思います。

なので、月5万って結構軽く感じるんですよ。
ここがそもそもの勘違いなんです。

我々は命を切り売りしている

簡単に月5万円稼げるように感じる理由って、自分の時間や労働力を切り売りしてお金をもらっているということを忘れているんです。
給料が月30万とか貰えるのって、時間と労働力の対価なんですよね。

毎日朝から晩まで休みなく、無遅刻無欠席でしっかり働くって実はすごいことですからねー。
大げさな言い方をすれば、少しずつ命を削ってお金をもらっているわけです。

月5万円は重いんです

自分を切り売りする以外の方法で月5万を得ようと思うと、実はそれが結構大金だということが分かります。

例えば、不動産投資は利回り10%あれば相当いい物件でしょう。
素人がほとんどメンテナンスの必要がない不労収入利回り10%の不動産を買うのは、結構厳しいと思います。
もっとわけの分からない物件を掴まされるのがオチですよ。

その年利10%の不動産で月5万稼ぐためには、初期投資で600万円必要です。
600万円貯めないと、月5万の不労収入は得られないということですね。

言い換えれば、月5万の安定収入を得るには、サラリーマンなどメインの労働以外に600万円稼ぐだけの仕事量が必要だということです。

月5万円安定的に不労収入として稼ぎたいと思っているあなたは、貯金を600万円貯めていますか?
600万円貯めるだけの努力をする覚悟を持っていますか?

大金はいらないんです!

2つ目の誤りは、たくさん稼げなくてもいいから何とか月5万稼ぎたいという考え方。

月5万だろうと月100万だろうと、ビジネスはビジネスなんですよね。
本気になってビジネスに取り組む意思がないと、月1万円すら稼げません。
逆に言えば月1万円はその意思だけで達成できます。

月100万だから死ぬ気になってやらなくてはならない、月5万だから気楽に片手間で頑張れば稼げる、ビジネスってそういう話じゃないんですね。
努力して積み重ね、結果的に月100万なのか、月5万なのか、という話。

月5万でいいという人は、どこかで本気じゃない、そこまで頑張りたくないという逃げの心理が働いているわけです。
そういう心理状態のうちは、月1万円稼ぐのも難しいんですよ。

なんでこういう考え方になってしまうかと言えば、これも上記と同じで自分の労働力を切り売りしてお金をもらうことに慣れすぎてしまっているんですよね。
だから、月100万稼ぐのは大変、月5万稼ぐのは俺でも手軽にできるかも、なんて考えてしまうわけです。
これは大きな勘違い。

早く覚悟を決めて月100万稼ぐと考えたほうがいい。
そうすれば月5万は通過点に変わります。

まとめ

この2つの勘違いを見つめなおすだけで、月1万は余裕でいけるだろうし、努力すれば5万はいけると思いますよ。

手段なんて別に何でもいいんです。
ブログでも、アフィリでも、ネット物販でも、投資でも、パチンコでも、お好きなモノをどうそ。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ブログ運営は会社経営と同じ!新規とリピーター戦略が重要

ブログマーケティング実践結果を報告します 現在、ブログマーケティング、コンテンツマーケティング

記事を読む

アフィリエイター・ブロガーの収益が安定せず常に不安な理由は◯◯だから

不安が消えない本当の理由は? 3月の変動以降、収益も心も不安定なアフィリエイター・ブロガーさん

記事を読む

ブログ初心者が簡単にアクセスを稼げるおすすめブログ

誰でも簡単にアクセスを稼げるブログがある webサイトを運営する上で、まずはたくさん見てもらうこと

記事を読む

退職、会社を辞めることにそれほどリスクがない理由。

※この記事はPRを含みます 会社を辞めることに大してリスクなんかない 20代で会社を辞めて独

記事を読む

副業物語 – パチスロデビュー!稼げるようになるまで

パチスロで稼いでる人間を発見!しかし とうとう見つけたパチスロで稼いでいるという人間。 しか

記事を読む

記事を量産しないアフィリエイト!ペラサイトの成功例を共有

ペラサイトアフィリで結果が出たので共有してみます ※この記事は2015年2月に公開され、201

記事を読む

ITPはアフィリエイトのCVにどれくらい影響があるのか調べてみた

ITPの影響について、データから調べてみる アフィリエイト界隈でここ最近よく話題に挙がるのは「

記事を読む

アクセスが伸びないブログの3つの大きな共通点

アクセス数が伸びないサイトには、分かりやすい共通点がある みなさん、ブログ書いてますか? ブ

記事を読む

検索順位チェックツールGRCのメリット、使い方

検索順位、確認していますか? webの仕事をしていく上で、検索順位の確認は必要です。 これは個人

記事を読む

副業物語 – 家庭教師とパチスロで稼ぐ大学生時代

大学生活になり、目標を立てる 晴れて大学生になった私に、一つの重い問題がありました。 元

記事を読む

Comment

  1. 吉川 より:

    はじめまして、吉川です。

    とても、為になる記事ですね。

    冗談抜きでおっしゃる通りだと思いました。

    ネットビジネスは、簡単に、

    しかも、稼ぐやり方があると思っている方がとても多いですね。

    確かに、方法はありますけど、やはりビジネスなので、

    自分で試行錯誤しながら、本気になってやらないと、お客さんからお金を受け取ることはできませんよね。

    というよりも、その資格はないですね。

    この記事は、多くの初心者の方に見て欲しいです!

    ありがとうございました。

  2. web軍師 より:

    コメントありがとうございます。

    言ってしまえば本気になれる人が少ないからこそヌルい業界なんですけどねー。

  3. ky0k0 より:

    「ネットでの5万はお小遣い」と言えてしまうことにびっくり。
    ネットで稼ぐのは楽だというのが
    あまりにも表に出すぎた結果なのか、
    それとも稼いだことがないのか。
    おっしゃる通り、5万稼ぐって相当大変ですよ。

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑