ネットビジネス副業で月1万円すら稼げない人の2つの誤り

公開日: ブログ・webビジネス・副業

okane6

稼げない人は思考が間違っている

こんにちは。web軍師です。

私はこのブログで副業系、稼ぐ系のブランディングをしていますので、結構それ系のお問い合わせをいただきます。
ありがとうございます。

その中で、「稼げない人のパターン」ってのがあります。
今回はそれをサクッとご紹介してみますね。

現状、月1万円が超えられない初心者の方には参考になると思います。

スポンサーリンク

2つの誤りとは

以下の様なメールをもらうことがたびたびあります。

副業で何とか月5万円稼ぎたいんです!
月30万円とか100万円とか、そんな大金はいりません。
5万円あればいいんです。
お小遣いを増やしたい。

どうやったら月5万円安定的に稼げるか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

結果の出ている人から見ればツッコミどころ満載だと思いますが(笑)、今回は分かりやすく2つの誤りを解説したいと思います。

月5万は大金ではない!?

1つ目の誤りは、「月5万」は大金ではないという考え。

普段、サラリーマンなどをして毎月給料をもらいますよね。
適当なバイトでも月5万は稼げますよね。
学生の頃、遊び半分のバイトで月5万程度稼いでいた人も多いと思います。

なので、月5万って結構軽く感じるんですよ。
ここがそもそもの勘違いなんです。

我々は命を切り売りしている

簡単に月5万円稼げるように感じる理由って、自分の時間や労働力を切り売りしてお金をもらっているということを忘れているんです。
給料が月30万とか貰えるのって、時間と労働力の対価なんですよね。

毎日朝から晩まで休みなく、無遅刻無欠席でしっかり働くって実はすごいことですからねー。
大げさな言い方をすれば、少しずつ命を削ってお金をもらっているわけです。

月5万円は重いんです

自分を切り売りする以外の方法で月5万を得ようと思うと、実はそれが結構大金だということが分かります。

例えば、不動産投資は利回り10%あれば相当いい物件でしょう。
素人がほとんどメンテナンスの必要がない不労収入利回り10%の不動産を買うのは、結構厳しいと思います。
もっとわけの分からない物件を掴まされるのがオチですよ。

その年利10%の不動産で月5万稼ぐためには、初期投資で600万円必要です。
600万円貯めないと、月5万の不労収入は得られないということですね。

言い換えれば、月5万の安定収入を得るには、サラリーマンなどメインの労働以外に600万円稼ぐだけの仕事量が必要だということです。

月5万円安定的に不労収入として稼ぎたいと思っているあなたは、貯金を600万円貯めていますか?
600万円貯めるだけの努力をする覚悟を持っていますか?

大金はいらないんです!

2つ目の誤りは、たくさん稼げなくてもいいから何とか月5万稼ぎたいという考え方。

月5万だろうと月100万だろうと、ビジネスはビジネスなんですよね。
本気になってビジネスに取り組む意思がないと、月1万円すら稼げません。
逆に言えば月1万円はその意思だけで達成できます。

月100万だから死ぬ気になってやらなくてはならない、月5万だから気楽に片手間で頑張れば稼げる、ビジネスってそういう話じゃないんですね。
努力して積み重ね、結果的に月100万なのか、月5万なのか、という話。

月5万でいいという人は、どこかで本気じゃない、そこまで頑張りたくないという逃げの心理が働いているわけです。
そういう心理状態のうちは、月1万円稼ぐのも難しいんですよ。

なんでこういう考え方になってしまうかと言えば、これも上記と同じで自分の労働力を切り売りしてお金をもらうことに慣れすぎてしまっているんですよね。
だから、月100万稼ぐのは大変、月5万稼ぐのは俺でも手軽にできるかも、なんて考えてしまうわけです。
これは大きな勘違い。

早く覚悟を決めて月100万稼ぐと考えたほうがいい。
そうすれば月5万は通過点に変わります。

まとめ

この2つの勘違いを見つめなおすだけで、月1万は余裕でいけるだろうし、努力すれば5万はいけると思いますよ。

手段なんて別に何でもいいんです。
ブログでも、アフィリでも、ネット物販でも、投資でも、パチンコでも、お好きなモノをどうそ。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

副業体験談|株、アフィリエイト、パチスロで稼いだ私の副業記録

私の副業歴、副業情報まとめ こんにちは。web軍師です。 私はこれまでに数多くの副業を実

記事を読む

副業物語 – 初めてお金を稼いだ体験

幼少期から高校生までの体験をご紹介 こんにちは。web軍師です。 今回は私が初めてお金を

記事を読む

月間収入100万円超えブロガーが初心者質問にひたすら答えてみる

結構真面目に答えます こんにちは。web軍師です。 知っている方もいらっしゃると思います

記事を読む

最強還元率!BUYMA等輸入ビジネスでオススメクレジットカード

輸入ビジネスに必須のクレジットカード みなさん、輸入ビジネスしてますか? 私は下記の記事

記事を読む

ブログ運営は会社経営と同じ!新規とリピーター戦略が重要

ブログマーケティング実践結果を報告します 現在、ブログマーケティング、コンテンツマーケティング

記事を読む

退職、会社を辞めることにそれほどリスクがない理由。

会社を辞めることに大してリスクなんかない 20代で会社を辞めて独立しようとする人が増えています

記事を読む

ASP、代理店を通さない直契約独自アフィリエイト。広告主の懸念とは?

ASPを通さないアフィリエイトをやってみる こんにちは。web軍師です。 前回書いた記事

記事を読む

アクセスが伸びないブログの3つの大きな共通点

アクセス数が伸びないサイトには、分かりやすい共通点がある みなさん、ブログ書いてますか? ブ

記事を読む

副業物語 – 競馬、雑誌投稿で稼ぐ浪人時代

浪人生活は刺激がなさすぎる。。。 ときは流れ私は浪人生。 浪人生活はぶっちゃけ刺激や張り

記事を読む

副業物語 – サラリーマン生活突入!株式投資を開始!

パチスロでずっと稼いでいくなんてありえない パチスロで月収40~50万円程度稼いでいた私も、他

記事を読む

Comment

  1. 吉川 より:

    はじめまして、吉川です。

    とても、為になる記事ですね。

    冗談抜きでおっしゃる通りだと思いました。

    ネットビジネスは、簡単に、

    しかも、稼ぐやり方があると思っている方がとても多いですね。

    確かに、方法はありますけど、やはりビジネスなので、

    自分で試行錯誤しながら、本気になってやらないと、お客さんからお金を受け取ることはできませんよね。

    というよりも、その資格はないですね。

    この記事は、多くの初心者の方に見て欲しいです!

    ありがとうございました。

  2. web軍師 より:

    コメントありがとうございます。

    言ってしまえば本気になれる人が少ないからこそヌルい業界なんですけどねー。

  3. ky0k0 より:

    「ネットでの5万はお小遣い」と言えてしまうことにびっくり。
    ネットで稼ぐのは楽だというのが
    あまりにも表に出すぎた結果なのか、
    それとも稼いだことがないのか。
    おっしゃる通り、5万稼ぐって相当大変ですよ。

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

Iライン処理、Iライン脱毛の本気悩み40個にプロが丁寧に答えてみる

Iライン系の悩みは人に聞きにくい 多くの人は悩み事があったらまず

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛
全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさ

ブログ・アフィリエイトで結果が出ない人の失敗パターン50説

結果が出ない人にはパターンがある 先日、某会にて「初心者向けのア

転職 40代 IT
IT業界40代で転職に成功した私が考える、本当に必要なスキル5つ

IT業界40代でも転職は可能なんです IT業界では35歳転職限界

外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法
外構工事(エクステリア)の相場。地域の相場よりも安く施工する方法

外構工事の相場って地域によって違うんです 相場を知るって大事です

大黒摩季の「夏が来る」が大好き!歌詞の意味を勝手に解説

歌詞解説シリーズ第二弾 夏、真っ盛りです。暑い。 大黒摩季

すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき
すね毛が剛毛な女が断言!脱毛クリームではなく素直に脱毛に通うべき

剛毛なすね毛って本当に手強いんです 毛深い女は今でも忘れません。

40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする
40代女の私が転職に踏み切った理由。不安と向き合い人生をデザインする

転職を考えている40代女性へ 今の仕事に満足していますか? 定

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑