「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

公開日: 大喜利の力!


コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。

SNSには海外の深刻な情報が流れ、相場の悲壮感も手伝って何となくふさぎ込みがちな毎日です。

ただ、いざというときコロナに打ち勝つためには健康な体が一番重要

そして、健康な体に必要なのは「健康な心」です。
こんなときこそ心の底から笑ってみませんか?

 

というわけで、今回は日々開催されている「小大喜利の力」の傑作選を紹介します
直近の厳選ネタをザザザっと紹介&解説。

多分、大喜利に参加していない人は日々追いかけていないと思うんですが、まあびっくりするくらいレベルが上ってきています。

「これは僕ではちょっと思いつかないぞ?」と感心するネタがガンガン出てくる。

前フリはこれくらいにして、とにかく面白い・すごいと感じるネタを紹介していきますね。

以前の大喜利と同じく僕の解説も入れてみます。

ちなみに、もっとたくさんの入選作を見たくなった場合は「#大喜利の力の結果」でTwitter検索すると見れます。

スポンサーリンク

お題と秀逸な回答を紹介!


お題:ヒャッハー!〇〇

これで服が透けるぞ!
ちょっとやめてよぉ!男子!

このノリ大好き。
おじいさんおばあさん、めっちゃ青春。

&ヒーハー!夫妻

こういうのを出せるのはすごいよね。
ズラシの基本だけど、なかなか出てこない。

お隣が2階の窓を開けたままお出かけしたぞ
日頃の恨み、やっちまえー

悪いことをやっているのに楽しそうすぎてw
心の底から黒い夫婦。


お題:転生したスティーブ・ジョブズが開発した意外なものとは?

四十九手目

ギャップなんだけど、実際にはギャップがあるのかどうかよく分からない。

なんか開発してそうな気もしてくる。

タートルネックのタンクトップ

これも絵を想像すると最初は笑えるけど、なんか本当に着てそう。毎日。


お題:完全大人向けの人生ゲーム どんな機能が追加されている?

ほぼすべてのますが
「何もない1日」

リアル過ぎる。
イベントなんて毎日起きるわけがない。

「何もない1日」の積み重ねで、あっという間に365日。

ただ、今の現状を考えると「何もない1日」はそれはそれで幸せなのかも。

ゴールが見えない

ずっと同じところをぐるぐる回るすごろくだな。

ゲームの終わりがなくて、良きところで何となくやめるしかない。切ないね。


お題:〇〇したいよー!

人生やりなお

早すぎる!!!ww
何があった??

ギャップなんだけどとても素晴らしいネタ。

母乳の飲み比べ

なんか赤ちゃんなのにいやらしい!!

哺乳瓶に入れて飲ませたら、「直接じゃなきゃ嫌だよー」って言うよ絶対。

ゲレンデがとけるほど恋

だから何歳なんだっていうね。


お題:「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳した夏目漱石。「I hate you」をなんと訳した?

月は綺麗ですね

これもオーソドックスと言っちゃえばそれまでだけど、とても良いと思う。

「I love you」をオシャレな感じに訳したなーを完全に打ち消し。
適当に好きな言葉選んだだけだったんかい!っていう。

犬と喋る方がマシですね

きついことを言うなあ。

シフトけずりますね

嫌い方がいやらしい!

お前ん家の階段、角度すごいな。

さすがの婉曲的な表現!

どことなくガンダムに似てらっしゃいますね

ジャガーさんかな?

念の為ググったらマサルさんのほうでした。


お題:おじいさんが主人公のRPG その特徴とは?

昔々、この世界を魔王から救った伝説の勇者もそのじーさん

これはすごいなー。

オープニングで流れる伝説の勇者のプロローグ、結局そのじいさんの若い頃という新しいパターン。

何で冒険してるのか忘れた。

冒険の目的が途中で分からなくなるイベント発生。
カオス。

宿屋でも死ぬ

ウィザードリーはこういう要素がありましたよね。

年齢を重ねるとレベルアップで力が減る悲しい仕様。


お題:トイレ内に激震が走った 「音姫」から流れた音は?

「サービス向上のためお客様の排泄音を録音しています。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。」

まさに激震が走る。
何のサービスが向上するんだ??

さすがにご理解とご協力できません。

「今回の排泄は、~世界のお尻をキレイに~TOTOの提供でお送りしました。」

お送りしなくて良いのよ。
どこかに放送されている気分になる。


お題:おいおい!〇〇だぜ

お前が俺を金で買ったん

なにこれ、切ない!

飼育放棄寸前なのかな?
捨てようとしたのかな?

こんなつぶらな瞳で言われてしまったら。

女の子はもっと自分のこと大事にするもん

めっちゃ紳士。
一人暮らしの女性に是非。


お題:おじいさんが驚いた!鶴が決して見ないでといって部屋の中でしていたこととは?

部屋に片付けてあった罠にまたかかって暴れていた。

これは絵を想像すると笑えるw

おじいさん、なんで罠を持ち帰ったの!

鶴も二回目なのにバタバタすんなや。


お題:〇〇ときは、こうするの

目を細めアゴを強調するとともに口を閉じつつ鼻に上唇を触れさせたい

これも大喜利テクニックの一つだけど、使い所が完璧。

そりゃそうだ。
君は何も間違っていない。

防犯カメラに映ってしまった

絶対に悪いことをしている。

まとめ

まだまだいくらでも秀逸ネタはあるんですが、今回はサラリとこんなところで。

気が向いたタイミングで続編もやります。

毎日、ちょっと笑いたい方は気軽にフォローしてくださいね。

大喜利の力!【公式】@oogirinochikara

そして見てて楽しくなってきたら気軽に投稿もしてくださいね。

採用されると意外なほど嬉しいものです。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

あれ?コンパに来た女性の一人がちょっとおかしい。何がおかしい?第一回大喜利の力!結果発表!

第一回大喜利の力!まさかの1,500作品超え 軽いノリで小さく始めてみた大喜利企画。 投稿作

記事を読む

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!も第三回を迎えることができまし

記事を読む

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果発表です! いつもありがとう

記事を読む

ずっと温めてきた企画をゆるくスタートさせてみることにした

新企画、スタート 以前からずっと温めてきた企画があります。 僕がアフィリエイトを始める前から

記事を読む

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございます! 参加はしていないけ

記事を読む

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果発表です! 今回は前回に

記事を読む

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」第二回大喜利の力!結果発表

第二回大喜利の力!今回も楽しい投稿が集まる 大喜利の力!第二回の結果発表です! 今回も約

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

初心者におすすめの自宅ヨガ動画3つ!リラックス効果の高い簡単ヨガ

初心者でも自宅でできる!ゆったりヨガ動画の選び方 家で過ごす時間

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございま

「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。 SNS

no image
コロナショック後の日経平均&ダウの株価予測。投資歴17年のトレーダーが解説

相場が荒れまくっています。 名称はもうコロナショックで良いのでしょう

妊娠中~授乳中のノンカフェインはどれが良い?ルイボスティーがおすすめな理由

妊娠中~授乳中のノンカフェイン選び、悩みました 妊娠中~授乳中の

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? これを書

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

ストレス発散方法が分からない!子育て中・育休中ママになった私が解決した方法

専業主婦・育休中ママは息抜きさえ難しい! 子供が小さいうちって、

no image
例え10億円あっても人生の不安や葛藤は無くならない

いや、そんなに持ってないけども。 いきなりのタイトル詐欺、すいません

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

→もっと見る

PAGE TOP ↑