なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

公開日: 大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画

第四回大喜利の力!結果発表です!
いつもありがとうございます!

今回は初めてのタイアップ企画でした。
恋エピさんとタイアップし、最優秀賞にはアマギフ30,000円分という試み。

初回なので正直不安もあったんですが、皆様のご協力のおかげで今回も1,000作品以上の投稿がありました。
本当に良かったです。

ありがとうしか言えませんが言っておきます。ありがとうございます!!!

正直に言って、回答するためのハードルはかなり高かったはずなんです。
なんせ6分ある動画を全部見ないと答えられないし、大喜利的にもちょっと難しかったし。

第一回と若干ネタがかぶってる説もあったしw

それでもきちんと形にすることができ、今後の展望が開けてきた感じです。

先に書いておきますが、いずれは最優秀賞100万円とかのしびれる企画をやりたいです。
結果発表、マジでしびれると思う。
むしろ僕が参加したい。

タイアップ企画の裏側をざっくり説明

今回の企画の裏側をざっくりとだけ説明しておきます。

率直に言うと、

大喜利の広告効果ってポテンシャル高いよね

ということがあります。

通常の広告って認知を広めるだけでもまあ大変なんですよ。
受動的に受け取るものなので、ターゲットに意識させる、脳の隙間に入り込むだけでもかなりハードルが高い。

本当に無駄撃ちは多いし、一歩間違うとネガティブな印象すら与えてしまう。

その点、大喜利はすごいんですよ。
実際に参加した方は分かると思いますが、そのサービスや商品について能動的に真剣に考える機会を持ったり。

投稿には参加せず閲覧する側だとしても、ネタを読んで楽しむことでそのサービスや商品を知りながらポジティブな感情を持つ可能性が高い。

つまり、みんなが楽しみつつ、サービスや商品の特性を自然と理解できる。
認知すら難しい広告が多い中で、一歩踏み込んで楽しさすら演出できる。

ポテンシャル、感じ始めましたか?

ですので、大喜利の力!という企画を徐々に拡大さえできれば100万円企画なんてのは普通に実現可能なわけです。

大手企業の広報広告担当者様、マス広告やPPCに100万使うよりこっちのほうが絶対に広告効果高いよ!
今なら珍しいからニュースサイトとかにも取り上げられやすいかもよ!

参加者のメリットも大きくしたい

上記は広告出稿側のメリットでしたが、それと同時に、

大喜利でコンスタントにお小遣い稼ぎできるプラットフォームを作りたい

というのもあります。
これが参加者側のメリット。

楽しく大喜利に参加して、お小遣いを稼ぎつつ大喜利力を向上させ仕事にも役立てていく。
メリットしかなくない?

以前にチラッと書きましたが、僕は実際に浪人生の頃にそれを実現していました。

具体的には、もろもろ合わせて年間20万円程度稼げました。
ただハガキを書いて送ってるだけで20万円。
なかなか衝撃的な体験でしたね。

なので、これを再現したいんですよ。
あの経験は本当に嬉しかったので。初めて社会と繋がったような感覚。

投稿常連になったら年間20万円くらいは稼げるレベルにしたいね。

仕事にはできないけど、楽しみつつこれくらいのお小遣いが手に入ったら良くないですか?

実はこの先も考えていて、有能な投稿者さんは仕事に繋がるような取り組みにしていく構想もあります。
大喜利力、もっと仕事に活かせるはずなので。

僕がこの企画を「大喜利の力!」と名付けた理由として、この2つの要素がありました。
大喜利の広告効果と、その力でお金稼ぎできちゃうんだよってことですね。

今後どこまでできるかは僕の頑張りと皆さんの投稿にかかっています。
結局は投稿企画は投稿の量、質が大切です。

できれば一緒に作り上げていただけると嬉しいです。
誰も損しない取り組み。

より良くしていくためのご意見もお待ちしてますよ!
末永くよろしくお願いいたします。

恋エピさんのサービスについて紹介

ネタ紹介前の前フリが長くなってきましたが、タイアップ企画なのでこれだけはやっておかなくてはいけません。
恋エピさんのサービスについて、改めてざっくりと紹介いたします。

サイト:恋愛エピソードがマンガになる【恋エピ】
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCUnosyXrx-iZRWyM2zwisgw
インスタ:https://www.instagram.com/koiepi_love_episode/

恋エピは僕の知り合いの会社が運営している、新しいカタチの漫画プラットフォームです。

一般の方が自分の恋愛エピソード、「恋エピ」を投稿する。
漫画家さんは好きなエピソードを選んで漫画化することで報酬がもらえる。

閲覧者は色んな恋エピマンガを無料で読むことができ、Youtubeでは音声とBGMのついたマンガ動画を見ることができる。

今回のお題の動画は再生回数の伸びた人気作ですね。
人気というか再生回数が多い。

理由としては多分動画を見た皆さんが感じている通りだと思いますw
今回はそのツッコミどころを大喜利のネタとして利用した感じ。

正直、恋エピは今この記事を読んでいる方とはターゲット層が若干違いますが、逆にサービスの仕組み自体に興味のある人は多いと思います。

今のところ、大喜利の力!の参加者さんの8~9割はブロガー・アフィリエイターだと思うので。

単に記事書いてアフィとかAdSenseとか純広告やる以外の、Webサービスとしての戦い方の参考になると思うので是非研究しまくってくださいw

優秀なアフィリエイター、戦い方をどんどん変えていっていますよ。

勘の良い方は気づいていると思いますが、大喜利の力!の構想の参考にもしています。

いつものように佳作をザザザっと紹介

ようやくここまで来ました。長くてすいません。

では、佳作を紹介していきます。

・佳作をコメント付きでズラッと紹介
・その中から最優秀賞、優秀賞を最後に発表

という流れです。


この動画をお題にしようと思ったのはそういうことだね。

なんで高校生の頃の後悔してるの?
今でしょ?
なんかオチはないの?と言いたくなる。

だからこそ色んな角度で遊んで欲しいんですが、ストレートにツッコめばそういうことだよね。

ただ、これ素人さんの実話投稿を元にしたマンガなので、あまりきついことを言ってご本人が見るといけないのでこの辺にしておきますw


みたいな言い訳をするやつ大体ヘタレ。


ヘタレ言い訳重ねるねえ。


最終的にはこれ。童貞極まった感。


タイムリープネタが結構多かった。
恋愛系は誰もが「あのときこうしてたらどうなったかな?」と思うときあるよね。
そして、結局結果は決まっているような気もする。


これはいいね。
せっかくいいなと思っていたのに一気に冷めるやつ。

笑いの感性が合わない人とはうまくいかない。


ちーちゃんがやばい説。
普通は主人公かユミちゃんをいじるけど、この辺いじれるのは流石だね。

恋エピさんとしては、「動画をよく見てくれているで賞」をあげたいそうですw


先生は前回や!出てくんな。
そして別に終了じゃなくない??
始まりじゃない?


その冗談はウケないことを世論から学んでください。


これはこれでアリな気もするけど、見た目とのギャップはあるねw


力作きた!
ユミちゃんが明るくなったのはそういう力なのね。
そして電話かけるまでが早すぎるw
ユミちゃんクロージング焦りすぎ。


これ、女子が男子の笛を舐める事件って過去に1件でもあったのかなー?
全部男子な気がする。
それだけに怖さは強烈。


2回もクロスロードしたのにねえ。


最初分からんかった。
よく見たら縦読みでした。
主人公、多分気づいてないぞ?


めんどくせー!
でも、実際にかわいいコに言われたら意外と悪くない気もするw


こっちは主人公がめんどくせー!
そしてこっちは無いね。本当にただ面倒くさいだけ。


あーあ。言っちゃった。


それでいいんだww
思考回路が童貞っぽくて面白い。


これもザ・童貞感。


童貞の独りよがり。
気持ちはちょっと分かるけどw


今回は童貞いじりの良いネタが多いね。
またもや勝手理論。


そういうところがモテない理由だろうね。


そうそう、動画では主人公の都合のいいように端折ってるだけで、現実はこんなもの。
みんな自分に都合のいい話をするんだ。
だからどこか辻褄が合わない。


結局おっぱいが強かった。
でも、たまにどうしても釘付けになるおっぱいってある。


明らかにHUNTERXHUNTERネタが増えてきたw
きちんと他も拾うからぶっ込んできて!
当時のジャンプ系は大体拾えると思うよ。


ほらまた来た!
動画見返したら、確かにちょっとゆったりした服来てたw


恋愛シミュレーションゲームだったのか。
確かに全パターン試したくなるよね。


ときメモで学ぶな。
製作者おっさんや。

高校生の頃の連れにエロ恋愛ゲーをやって、「俺がやると大体みんな一発目で脱がせられるんだよなーw」と自慢げに語る童貞がいたな。


先まで計算しすぎ。
そして大喜利のお題になっても特に得することがないw


既婚ネタも結構あったけど、このパターンは重いw


こういうのは大喜利らしくていいですね。
松任谷さん相当珍しいけど。


これは地雷。


そうだよね。


これはどっちだろう?自分かな?
男ならそれくらい気にせずいけや!


また童貞こじらせ案件。
知らんがな。
自分勝手なユミちゃん像を創るんじゃないw


中身が青汁王子だった説。


あーごめんなさい。
公開がちょっと遅くて、せっかくの時事ネタがちょい古い感じにw


こじらせすぎ!


やっぱりって。
高校時代から薄々気づいていたのか。


これ同窓会は流石になさそうだけど結婚式とかは本当にあるっていうからな。
同窓会でこれをやっちゃった人を探したい。
影の薄いやつならありうるのかも。


現実はそんなもの。
同窓会ってこういう怖さあるよね。
答え合わせ的な。


いいじゃん!かわいいじゃん!
リアルに考えたら確かに?????ってなるけどw
「あー意外と不思議ちゃんなのかー」って思うかな。


これもいいじゃん!かわいいじゃん!
リアルに考えたら確かに怖いけどw


思わせぶりだけど、結局大して気がなかったんや。
しょうがない。


これ分かる。
僕も大学生の頃、通ってるレンタルビデオ屋のコには絶対に告れなかったもの。
そんな機会はなかったけど。


「それくらいのことで?」と思いつつ、実際は意外と嫌なやつw


童貞力が高すぎる。


いや、脛がすごい事になっていたとして、サンドバック蹴りすぎを連想する?w


手癖の悪いコはダメだ。
主人公が正しい。


どういう状況か全然わかんないけど、たしかに嫌だw


めちゃ開き直ってきたwww
好き。


わざと古いのやってるんだよ。かわいいじゃん。


これはなに?
元ネタあるのかと調べたけど分からず。
オリジナルならかなりナンセンス。


一人くらいはいそうなやつ。
確かにちょっと地雷感あるねw


12位だったらラッキーアイテム教えてくれるけど、11位だと一番イヤなパターンね。


こんな重要な情報をなぜストーリーに入れ込まないのww
100%いじられているだけ。
というか、いじめられている。


それは確かにつらいけど、そろそろしょうがないと割り切って。


それは本当に嫌だ。
主人公が悪さしている可能性もあるけど。


あーそうだったのね!納得。
散々童貞いじりとかして申し訳ありませんでした。
代表してお詫びいたします。

最優秀作にはアマギフ30,000円分を進呈

エントリー作品は以上。

ここから優秀作を5つ、最優秀作を1つ選びます。
最優秀作にはアマギフ30,000円分を進呈!
優秀作にも1,000円分を進呈。

30,000円は結構嬉しいよなー。
この「嬉しい」をもっと作りたいなー。

金額が上がるほど選ぶのに責任があるような気がしてくるのが不思議。

優秀賞5つを発表

では、優秀賞5つを発表。

この5作品でお願いします。

ほんわかネタ、毒の強いの、開き直りにこじらせ、結局勧誘。
恋愛にまつわる体験の全てがここにある。多分。

「おい、ポチ!」はちょっと毒強すぎかなーとも思ったけど、面白いし、そもそもなんでマンガにその重要情報を入れておかないのよ!ってつっこみたくなるのでw
ある意味一番童貞力高い。

今回は優秀賞にもアマギフ進呈があるので、後ほど個別でご連絡いたします。

最優秀賞を発表

それでは、第四回大会の栄えある最優秀作品は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆーのさん「すでにユミちゃんの等身大抱き枕を持ってるから」に決定しました!
おめでとうございます!

理由が理由になってない、こじらせ具合、気持ち悪さ具合が最高でした。
「持ってるから」じゃねーよっていうね。

気持ち悪いんだけど、どこかコミカルさもある。
憎めない感じ?
いや、女性から見たらやっぱり気持ち悪さ先行するかな。

では、後ほど個別でご連絡いたします。

第四回の振り返りと第五回について

全体的に「モテないネタ」「童貞ネタ」がどうしても多くなっちゃいましたね。
あの動画のなぜ?を追求するとその方向に行きがちだからしょうがないかな。
モテずネタ、面白くしやすいし。

その中で違う切り口で戦った人は素晴らしいと思います。
人を傷つけない笑いは素敵。
と言いつつ、強いの結構選んじゃいましたが。

第五回についてですが、今のところ通常会にしようと思っています。
まだ検討中ですが。

タイアップに関しては広告的な要素が無くても色んな形のタイアップができると思うので、やってみたい方はお気軽にご連絡ください。

アマギフを出資してくれて、面白そうだと判断すれば気軽にやっちゃいます。

もちろん最終判断は僕なので、場合によっては100万出してくれてもお断りすることもあるのでご了承ください。

今回の記事の最初に解説した通り、楽しくて、投稿者の利益になって、大喜利の力!が成長していく方向なら喜んでやりたいですね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

あれ?コンパに来た女性の一人がちょっとおかしい。何がおかしい?第一回大喜利の力!結果発表!

第一回大喜利の力!まさかの1,500作品超え 軽いノリで小さく始めてみた大喜利企画。 投稿作

記事を読む

ずっと温めてきた企画をゆるくスタートさせてみることにした

新企画、スタート 以前からずっと温めてきた企画があります。 僕がアフィリエイトを始める前から

記事を読む

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!も第三回を迎えることができまし

記事を読む

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」第二回大喜利の力!結果発表

第二回大喜利の力!今回も楽しい投稿が集まる 大喜利の力!第二回の結果発表です! 今回も約

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑