「100人中1人がぎりぎり覚えていること」第二回大喜利の力!結果発表

公開日: 大喜利の力!

第二回大喜利の力!今回も楽しい投稿が集まる

大喜利の力!第二回の結果発表です!

今回も約1,700作品を投稿していただけました。
ありがとうございます!

投稿企画は本当の意味で参加者全員で盛り上げていく企画なので、今後も是非ともお願いいたします。

僕も主催者として色々と新しい企画を考え、参加者の皆さんがもっと楽しめるように調整しています。

今後はあっと驚く展開も待っていると思うのでご期待ください!

最優秀賞のアマギフ、多分金額が上がっていくよ!
あと、毎回採用されるといいことあるかもよ?

こういうのが実現できるといいね。

あ、トップの画像ですが、せっかくの投稿企画なのでここで募集したいと思います。
「大喜利の力!」という企画なので、これを筆文字で書いて画像化してもらえる方はいませんか?

ささやかながら謝礼をお支払いいたします。

ご意見どんどんください。取りまとめて形にします

今回のお題は、

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」

でした。

前回、大喜利慣れしていない回答が多いと感じたので、今回は参加しやすいように、いわゆる大喜利的な回答だけでなく共感ネタ・懐かしネタ等でも参加できるようにしてみました。

しかし、その分「難しい!」というご意見が多くw

うん、お題考えるの難しいね!

正直、こういう企画が成り立つかどうかは「お題が成立しているか」「選者のセンスを楽しめるか」の2点の占める割合が大きいと思うんですよ。

なので、いきなり苦労していますw
今度お題を集める企画もやってみたいところ。

というか、ご意見はどんどんいただけると嬉しいです。
まだ始まったばかりでいくらでも変化していく気まんまんなので、頂いたご意見を元に改善しまくります。

第10回の頃には今とはかなり形が変わっているかも。

Twitterでやってる意味

で、今回のお題。

正直なところ、懐古ネタが増える分どうしても偏っちゃいましたね。
そりゃそうだ、同世代のネタじゃないと僕が拾えないもの。

ただ、その中で優秀な作品は世代関係なく笑える・共感できるものが多く、流石だなと思いました。

あと、この企画の良いところはTwitterをプラットフォームにしているので、別に僕に選ばれなくても面白がってくれる人が多分いるということです。

そのために今回からハッシュタグも付けてもらいました。
これで投稿作品が一覧で見やすくなった。

ハガキ投稿とかだと不採用ネタは完全に埋もれちゃうんですよね。

実際には不採用ネタの中にも光るネタはたくさんあって、それを誰かが面白がってくれればそれでいいと思うんです。

だから、面白いと思ったらいいねとかRTとかどんどんしてほしいですね!

一応説明しておくと、画像ネタは著作権の問題もあり、ここでは採用しづらいんですよ。
みんな拾い画が多いだろうし。

でも、Twitterでウケちゃえばそれはそれでいいんじゃないって思います。
なので特に制限はしません。

佳作をザザザっと発表!

では、前回と同じく佳作を紹介していきます。

・佳作をコメント付きでズラッと紹介
・その中から最優秀賞、優秀賞を最後に発表

という流れです。

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」


これホント全然思い出せないんだよなー。
つい先日まであったのに。


うおー懐かしい!
すっかり忘れてた。
意味なく練習したなあ。


言われてみれば覚えているけど、本当にどうでもいい。


おじいちゃん、頼むよ!!覚えて!忘れないで!笑えないよ!


これはめちゃ分かる。
あちゃーっていう。
でも、ちょっとだけ「良かったじゃん」もあったね。


絶妙なとこ突きすぎて本当に分かんねーーーw


世界中でちょうど100人に1人話せるくらいならバッチリだったけど、残念ながら普及しませんでしたね。


忘れないように「ミキ名古屋21看護ちょっと魚顔」とかにしておくんだ。


こういうキャッチコピー入れてくるのが大喜利分かってる感。


このネタはどこかでも見かけた気がするけど、大喜利ってこういうことだね。


流石に懐かしー。
確かに言われるまで誰も覚えていない任天堂の黒歴史?


そんなに知ってる人いるならもう見つかっとるわ!!


全然知らんw


お父さんは確かソーメンマン。


むしろ最後の朝勃ちすら忘れかけているけどなにか?


それを言ったら戦争だよ?


むしろみんな覚えている。
色々インパクトが強い。


あんた何歳や!


これも!


これはめちゃうまい。
僕も小さい頃に2回くらい使ったことある気がするけど覚えてないw


これもうまい。
ログインできないあるある。


身内ネタはなるべく拾わないつもりでやってるけど、これだけは拾わせて。
これまじ?


いたね。
今でも変態番付の横綱大関なのか?


これはきれいな大喜利感。


あーやってたやってた!
そう言えばメニューをカウンターに置かない仕組みはどうなったのか??


これ何が面白いのか全然分からないけどみんなやるやつ。

全然関係ないけど、最近うちの2歳の娘が「ぶんぶんぶん、はちがとぶん」って韻を踏んで歌ってます。かわいい。


これ拾いたい。拾いたいのに俺が刃牙を知らねーーーーー


なぜみんな忘れてしまうのか。。。


なにこれ。なんか切ない。
下ネタなのに泣けてくる。


まあ単純にやりたいんじゃないの?
ググってみたけど、こんな設定知らん!


そもそもこの回答を見るまでゆうゆの存在を忘れていた。


こんなもん、プレイした人は全員覚えとるわ!
世界三大悪女の一人。


言葉は覚えているけどググらないと何に使えるのかさっぱり分からない。


これはひどいww


そして僕は好きなコのヤツに、照れ隠しでどうでもいいネタを書いてしまったよ。
そこまでがワンセット。


大人は勝手なんだ。


男の子は通る道。


多くの人は忘れているでしょう、
でも、僕は100人に1人の、一人EEJUMPをカラオケの持ちネタにしている側だ。


これは拾っちゃう。
ゆで理論ここに極まれり。


僕はあまのじゃくなので、「くそつまんねーーー!!これを面白いと言ってる奴らばーかばーか」と思ってたw


それはもともとみんな知らないやつ。
「もよもと派」と「みょもと派」に不思議と分かれる。
たまーに「ょ」をすばやく読むトリッキーなやつもいる。


これもなんでみんな忘れちゃうのか。


どこにでも一人はいる影の薄いやつ。


一休さんと仲悪いんだよね。


お母さんのお腹の中ネタはほんわかするのに、男女入れ替わるだけでなぜこんなにしょうもない感じになるのか?


100人に1人、ぎりぎり覚えてないくらいだと思う。


なにこれ。僕にはこんな経験ないよ。
どう考えてもまずいやつでしょ?
トラウマなんじゃないのこれ。大丈夫??


放送禁止用語のやつね。
鶴光が悪い。


こんなのに反応してしまった自分が悲しい。
でも、これほどノスタルジーを刺激する言葉ある??
ブルマ世代じゃないと分からないやつ?

あえて言おう。はみパンしやすいコっていたよね?


なんか無限ループするんだよなー。


なんかあったねw
あの時代は何でもあり。


ね。みんな小さい頃に覚えたはずなのに。


いや、別に頭でキャッチしようとしたわけじゃないのよ?


あーこれは個人的に懐かしかった。
完全に世代。


懐かしネタでは大体出てくるやつ。
実は日曜日の再放送だったという驚き。


これ、なんと御本人さまがRTしてくれて。
で、投稿者さんが「まさかリアル日出郎さんと絡めるなんて。」って喜んでるけど、お題がww
どう考えても失礼なやつww


ひとしこのみはドラクエ5経験者の100人に1人も知らないと思う。
裏技判明が十数年後だからみんな大人になってるし。


本当にこれ。
なんで忘れるんだろう???不思議。
直後はお酒のにおい嗅いだだけでも吐きそうなのに。


ちょっとかわいいほうがマナでしょ。いや、カナやっけな?


モストデンジャラスコンビだったのは覚えている。キン肉マン好きだから。
でも、確かに相方は分からん。


最後あったの???
どうなるの?


ぐわーこれは懐かしい!!


これは100人に1人も無理。


それはみんな忘れればいいと思う。


むしろみんな覚えてない??
ミッキーくらいインパクトあるような。


僕、本当につい最近、ローバー美々と仕事をする予定のある夢を見たよ。
何だったのか。

最優秀作にはアマギフ10,000円分を進呈

エントリー作品は以上。

ここから優秀作を5つ、最優秀作を1つ選びます。
最優秀作にはアマギフ10,000円分を進呈!

もう正直に言うけど、爆発的なものを生みにくい今回のお題、選ぶの難しい!!!

優秀賞5つを発表

では、優秀賞5つを発表。

この5作品で。

懐古ネタが多い中、どうしても伝わりづらさを感じてしまい単に懐かしいのは選びづらかったかな。

うまいのと、変化球と、言葉や文章自体がちょっと面白いのを選びがち。
ちょっと捻ってくれるとそれだけで目立つね。

最優秀賞を発表

それでは、第二回大会の栄えある最優秀作品は、

 

 

 

 

 

 

 

魔法びんさん“「一生のお願い」の内容”に決定しました!
おめでとうございます!

抜群にうまいと思うんですよ。
「一生のお願い」という言葉としてはとても重いものなのに、みんな何をお願いしたのかすっかり忘れている。

その揶揄する感じと、言葉自体のノスタルジー、シンプルに伝わる感じもいいですね。

では、後ほど個別でご連絡いたします。

第二回の振り返りと第三回のお題

以上、第二回の結果発表でした。

今回もネタを考えるのが意外と難しい中、たくさんチャレンジしてもらえて本当に良かったです。
頑張ってより面白い企画にしていきます。

先にも書いたとおり、気軽にご意見もください。
ブコメとか評論とか引用とかもお待ちしています。
ブコメ欄も大喜利みたいになったらいいのになー。

せっかくの投稿ネタ、勝手に色々と楽しんじゃってください。
二次利用を防ぐために著作権だけはこのブログに帰属する形にしています。

第三回のお題は近日中にまたTwitterで発表するので、是非お気軽にご参加ください。

第三回はちょっとだけ趣向を変えようと思っているのでお楽しみに。

ではまた次回お会いしましょう。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

あれ?コンパに来た女性の一人がちょっとおかしい。何がおかしい?第一回大喜利の力!結果発表!

第一回大喜利の力!まさかの1,500作品超え 軽いノリで小さく始めてみた大喜利企画。 投稿作

記事を読む

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございます! 参加はしていないけ

記事を読む

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果発表です! 今回は前回に

記事を読む

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!も第三回を迎えることができまし

記事を読む

ずっと温めてきた企画をゆるくスタートさせてみることにした

新企画、スタート 以前からずっと温めてきた企画があります。 僕がアフィリエイトを始める前から

記事を読む

「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。 SNSには海外の深刻な情報が流れ、相

記事を読む

「大喜利の力!」第3回レース(2020年春の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございます! 今回は第3回レース

記事を読む

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果発表です! いつもありがとう

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑