「大喜利の力!」第3回レース(2020年春の陣)の結果発表!!

公開日: 大喜利の力!


大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございます!

今回は第3回レース(2020年春の陣)の結果発表となります。

2020年4月1日~6月30日に出題したお題の入賞者をランキング形式で発表します!

・ランキング発表(ベスト10)
・1位の方へのインタビュー
・編集部から今期の総括
・今期の厳選ネタ紹介

という内容で進めていきたいと思います。
是非最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

2020年春の陣、ベスト10投稿者を発表!

早速お楽しみのランキング発表。
2020年春の陣(2020年4月~6月)にもっとも輝いた投稿者は誰なのか???

集計方法としては、優勝者は2ポイント、その他は全て1ポイントの加算式です。

今回の特徴として新規参加者さんの入賞が多く、ちょうど100人の方が何かしら入賞しました。

その中の栄えあるトップ10となりますがかなりの激戦になりました。

では、早速10位から6位を発表。

第10位 5p サナダさん
第10位 5p guniguniさん
第10位 5p ブライアン社長さん
第8位 6p スタンカフさん
第8位 6p アドリアーニョさん
第7位 7p 盟主クサイさん
第6位 9p わっちさん

入賞おめでとうございます!

やはりベスト10はよく見る名前の方が勢揃い。
前回優勝のわっちさんの名前も。

複数回入賞するのがどれだけ大変かということですね。

それでは、5位から3位を発表。

第5位 10p プチ社長さん
第3位 11p みゃさん
第3位 11p あかね屋サンさん

前回上位陣がそのまま上位に。
大数の法則、すごいw

実力者はきちんと実力を発揮するのが大喜利の世界ですね。
皆様入賞おめでとうございます!

さて、これらの実力者を抑えて第2位に輝いたのは、

 

 

 

 

第2位 12p まるをさん

準優勝おめでとうございます!

まるをさんは前回10位からの躍進で、はま寿司コラさん企画でSwitchをゲットしたのも記憶に新しいです。

ただ、チャンピオンにはあと一歩届かずというところでした。

それでは、大喜利の力!2020年春の陣、栄えあるチャンピオンは、

 

 

 

 

 

第1位 13p 小鉄さん

というわけで、優勝は小鉄さんに決まりました。
おめでとうございます!!

小鉄さんは単発の大喜利の力時代からコンスタントに良いネタを投稿してくださる方です。

ハズレネタが少なく、勝負強さもあり、どんなお題にも対応出来る力もあります。

採用率は計算していませんがおそらくかなり高いはず。

それでは副賞としてアマゾンギフト券3万円分をプレゼントいたします。

優勝者インタビュー

それでは、ここで優勝者インタビューに移りましょう。

-軍師

優勝おめでとうございます!!

-小鉄

ありがとうございます!
3ヶ月間楽しませていただきました。

-軍師

まずは率直に優勝の感想をどうぞ!

-小鉄

はい!最近はなかなか入賞してなかったので、まさかチャンピオンになれるとは思いませんでした。
連絡いただいた時はうたた寝してたんですが、一瞬で目が醒めました!!

あっ、すみません。これは前回わっちさんが優勝した時の感想でした。

-軍師

(流石にきちんとボケてくるな・・・)

-小鉄

ただただ嬉しいです!
優勝も嬉しいですが、お題の結果発表で自分の回答が入ってるだけで、1日ハッピーになれます。
ありがとうございます。

-軍師

今回、中間発表したとおり最後まで激戦でした。
その中で優勝は意識していましたか?

-小鉄

中間発表の時に2位だったので、そこから意識しました。

でも今回春の陣のスタート時から優勝は狙ってましたね。
単発大喜利の方で優秀賞はいただいてたんですが、優勝はまだなかったので。

-軍師

僕も今回は狙ってるなと感じていました。
結構メリハリのある方なのでw

では次です。
普段は何をやっているんですか?
言える範囲で大丈夫です!

-小鉄

WEBサイト運営と動画編集です。アフィリエイターですね。

大喜利の力さんは僕が起きる朝5時とか6時にお題を発表されることが多いので、
寝起きに1問考えて頭の準備運動してから、仕事に取り掛かるルーティンです。

-軍師

生活サイクルの一部になっているわけですね。
ありがとうございます!

小鉄さんは僕は最初から結構印象が強いんです。

以前の単発大喜利の頃からネタがキレていてコンスタントに強いなーと思っていました。
短い文章でズバッと無駄がないというか。

経験者という感じですが大喜利的なものはいつからやってるんですか?

-小鉄

ホントですか!?そう言ってもらえると嬉しいです!

初めて大喜利をやったのは2000年くらいだと思うので、20年前くらいですね。
授業中に友達と紙を回して、お題と答えを書き合って遊んでました。

当時NHKで放送していた「ケータイ大喜利」にも腕試しで何度か投稿したんですが、
自分の考えたことがテレビで発表されて、それで笑ってもらうのを見て
「大喜利って、なんて楽しいんだ〜!」って更にのめり込みました。

-軍師

おお、すごい!
着信御礼に採用されてる!
あれ倍率相当高いのに。

-小鉄

とはいえ、いつも大喜利やってるわけではないですけどね。
1問もやっていない年とかあります。

ちなみにコウメ太夫さんの大喜利は人生で1番難しかったです(笑)

-軍師

いや、僕はコウメさんお題のときこそ小鉄さんの底力を見ましたけどね。

あのお題で常連さんで入賞したの、小鉄さんだけです。
あとは多分コウメさんフォロワーだったので。

明らかにいつもとはお題の色が違いすぎましたからねw

では次。今シーズンの採用ネタの中で自分が気に入っているものを教えて下さい!

-小鉄
2つあるんですが、

女王様口調を当てはめるのはよくあるパターンとは思うんですが、思いついた時に自分が笑ったのはこれでした。

これも好きです。

逆に質問ですが、今シーズン選んでもらった中で一番気に入ったものを教えてもらいたいです!

-軍師

僕の中ではさっき言ったとおりコウメ回ですね。
これ。

前回の結果発表記事でお伝えした通り普段は僕じゃないもう一人のほうが選者をやっているんですが、コウメ回だけは僕が選者をやりました。

で、優勝ネタはコウメさんが選んだので、実質僕の中での優勝ネタは小鉄さんでした。
寄せてるけど置きにいってないというか。

難しいお題でもしっかり対応する懐の深さを感じましたね。

-小鉄
ありがとうございます!

-軍師
すごいと思っている投稿者さんはいますか?

-小鉄
優勝経験者の方や上位組の方々は全員すごいと思ってます。
「その回答、自分が思いつきたかったー!くそー!」ってよく思いますしね。

個人的に好きなのは、「みゃさん」「プチ社長さん」「幻十郎たむさん」です。

-軍師
やっぱりライバルとして名前を出してもらえると嬉しいですよね。

ありがとうございました。
以上、優勝者インタビューでした。

今シーズン総括

それでは今シーズンについて編集部として総括してみます。

・熊殺三太夫(以下、くま太)

常連さんはいつも同じお題に幾つも投稿していただいてありがとうございます。
新しい方も沢山参加していただいてありがとうございます。

かわいい系、怖い系、ドラマティック系、下ネタなど人によって得意なお笑いが違うみたいで、1週間に3つ選定しても飽きませんでした!

結果発表後は参加者の皆さんがお互いに「おめでとう」と声を掛け合っていて、優しいコミュニティができているのが一番嬉かったです。

・web軍師(以下、軍師)

今回もコウメ太夫企画や常連さんによるプレゼント企画など新しい試みにも挑戦しました。
なかなかハンドリングが難しかったですがw

日々のお題ではくま太氏も言っている通り、コミュニティが出来てきたのがとても良かったです。

編集部が厳選した今期の優良ネタ

ここからは、「編集部が厳選した今期の優良ネタ」を紹介していきます。

メインでネタ選考しているくま太がお届けいたします。

時効が成立してみんなが拍手しているこの異様さが好きです。

こんな大人にはなりたくないです。

これは「美味しいですぅぅぅ」の勢いに笑ってしまいました。

プーさんは何も変わらないのに、多くいるだけで価値が低く感じる人間がいけないんでしょうね。

仕事中に真剣に遊んでいる姿が好きです。

右の方の笑顔が狂気に満ちて見えるのが不思議です。

このおじさんの中に少女の人格がいるのでしょうか?

助からないと思います。

12センチで尾行してバレなければ天才ですけどね。

後ろの探偵もまとめてクビですね。

安いじっちゃんです。

赤ちゃんの表情が慈愛に満ちて見えます。

急にホラー感が出て面白いです。

こちらはママの愛を感じますね。

すみません。これは個人的にシュレーディンガーの猫が好きで選んでしまいました。
でも、生きているのか、死んでいるのかは鍋を取らなくてもわかりますね。

これは正解のような完璧な答えだと思います。

藁で焼かれている姿を想像すると笑ってしまいます。

すごく場違いですね。

壮大ですね。この答えだけで1本の映画を作れそうです。

何が目的なのでしょうか?

人ではない何かに育てられたようです。

ぜひ大通り沿いの看板に閉じ込めたいです。

響きがいいですね。

お父さん頑張りすぎです。

以上、編集部が厳選した今期の優良ネタでした。

ご報告

さて、ここで突然のご報告です。

大喜利の力!は現状の「日々のお題スタイル」を休止することになりました。

せっかく形になってきたところで継続できず、常連さん始め参加者さまには誠に申し訳ないと思います。

理由は色々あるのですが、将来的な営利ベースで考えるとちょっとスピード感的に難しいという判断となりました。

軌道に乗ったあとの展開はあったのですが、そこに到達するまでの時間が当初の想定以上にかかっちゃうぞと。
ライバル多すぎだぞと。
ライバルちょっと著作権(以下略

結局、コロナがすべて悪いんや!
世の中のあらゆる場所で今後こうやって不採算事業は切られていくのかもしれません。

ですので、大喜利の力!は僕の趣味の延長というスケールに戻ります。
また以前のような単発大喜利は良きタイミングで開催できたらいいなと思っています。

突然のお別れの挨拶となってしまいましたが、みなさんまたお会いできる日までごきげんよう。
常連の皆様、支えてくださり本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

「そう来たか!これは斜め上の発想だ」アホアホクレジットカードに付けられた斬新な機能とは?第五回大喜利の力!

第五回大喜利の力!またもやタイアップ企画 第五回大喜利の力!結果発表です! 今回は前回に

記事を読む

「100人中1人がぎりぎり覚えていること」第二回大喜利の力!結果発表

第二回大喜利の力!今回も楽しい投稿が集まる 大喜利の力!第二回の結果発表です! 今回も約

記事を読む

ずっと温めてきた企画をゆるくスタートさせてみることにした

新企画、スタート 以前からずっと温めてきた企画があります。 僕がアフィリエイトを始める前から

記事を読む

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!も第三回を迎えることができまし

記事を読む

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果発表です! いつもありがとう

記事を読む

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございます! 参加はしていないけ

記事を読む

「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。 SNSには海外の深刻な情報が流れ、相

記事を読む

あれ?コンパに来た女性の一人がちょっとおかしい。何がおかしい?第一回大喜利の力!結果発表!

第一回大喜利の力!まさかの1,500作品超え 軽いノリで小さく始めてみた大喜利企画。 投稿作

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

「大喜利の力!」第3回レース(2020年春の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございま

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

子どもの英語教育、自宅で手軽に始めるならこれ!おすすめのキッズ動画

子どもの英語教育は自宅でお金をかけずにできる 子どもの英語教育、

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございま

「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。 SNS

no image
コロナショック後の日経平均&ダウの株価予測。投資歴17年のトレーダーが解説

相場が荒れまくっています。 名称はもうコロナショックで良いのでしょう

妊娠中~授乳中のノンカフェインはどれが良い?ルイボスティーがおすすめな理由

妊娠中~授乳中のノンカフェイン選び、悩みました 妊娠中~授乳中の

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? これを書いている

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

ストレス発散方法が分からない!子育て中・育休中ママになった私が解決した方法

専業主婦・育休中ママは息抜きさえ難しい! 子供が小さいうちって、

→もっと見る

PAGE TOP ↑