男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

公開日: 男性脱毛

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」

「なぜケツ毛が生えているんだろう?」

僕はこれがずっと不思議でした。
と同時に、すごく不快でした。

ケツの毛が生えていると見た目もわるいし、便の時なんて肛門周りの毛に汚れがついてしまい、キレイにするのに苦労しませんか?

また、「ケツ毛が生えている男性は生理的に嫌。」と答えている女性が6割もいる調査結果もあります。

ケツ毛なんて1本たりとも必要がない「本当のムダ毛」と言えるでしょう。
なので、これを書いている僕は現在、ケツ毛が1本も生えていません。

「ケツ毛フリー」の超快適な生活を送っています。

何をしたのかと言えば、

医療脱毛で全身脱毛

をしました。

男なのに全身脱毛を完了させているのはまだまだ珍しいと思います。

そんな僕も、元はと言えば色々な方法でケツ毛の自己処理をしてきました。
シェーバー、ブラジリアンワックス、脱毛クリームなどなど…。

この記事ではあらゆる脱毛方法を試し、最終的に全身のムダ毛を医療レーザー脱毛でツルツルにした僕が、ケツ毛の処理方法について全て解説します。

・自己処理でベストな方法
・ケツ毛を医療脱毛するのにかかる回数・価格

など、あなたもこれを読めば、ケツ毛フリーの生活を手に入れたくなると思いますよ!

スポンサーリンク


ケツ毛を処理すべき「3つの理由」

その1. 見た目が悪い

冒頭にも書きましたが、6割以上の女性が「ケツ毛が生えている人は生理的に嫌。と、言っている調査結果があります。

と言いますか、ケツの毛がモジャモジャの人って男から見ても気持ち悪くないですか?

僕の意見を正直に言いますと、銭湯や温泉なんかでケツ毛ボーボーの人を見ると「気持ち悪っ」ってなります。

その2. ケツ毛は不衛生

トイレで大きいほうをすると、まず間違いなく肛門周りの毛につきます。

ウォシュレットがあればまだいいのですが、無いトイレだと紙で拭くしかなく、なかなかキレイにならなくて何回も拭くハメになります。
たとえ拭いた紙に汚物が付かないくらいきれいにできても、菌やにおいまではとれてませんからね。

また、お店や公共のトイレの便座についてるケツ毛。あれは最悪です。
よくケツ毛がそのままにしてあるトイレに遭遇しますがほとんど公害っていいレベルです。

その3. SEXの時最高に邪魔

もしあなたのパートナーがケツ毛ボーボーだったらどう思います?

絶対に嫌ですよね。

相手だって同じ気持ちです。
あなたのおしりに見た目も気持ち悪く、菌やにおい付きのケツ毛が生えたままでは最高のSEXができるわけないです。

ケツ毛の処理方法

ケツ毛の処理方法は全部で5つです。

・シェーバーで剃る
・ブラジリアンワックス
・脱毛クリーム
・エステ光脱毛
・医療用レーザー脱毛

それぞれのメリットとデメリットを紹介してきますね。

シェーバーで剃る

カミソリか専用のシェーバーで剃る方法。

【メリット】
◯ 手軽で低コスト
シェーバーで剃るメリットはなんといっても手軽なこと。

ヒゲやスネ毛なんかと同じようにカミソリでそるだけですから誰でも思いたったらすぐに処理することができます。

専用のシェーバーを買ったとしても、5000円前後で買えますのでコストもほとんどかかりません。

【デメリット】
✕ 処理が難しい
シェーバーで剃る方法のデメリットは、まず難しいことです。

おしりの部分だけならできないこともないと思いますが、肛門周りをシェーバーできれいに剃ろうと思ったら至難のわざです。

シェーバーでいくらキレイに処理しても、毛を根本から無くしたわけではないので剃り残しや伸びてきてしまった毛がチクチクしてものすごく不快です。
どこの毛だって剃ったところはチクチクすると思いますがあれがケツで発生するわけです。

僕だったらおしりや肛門がチクチクしていたら気持ち悪くていられないです。

✕ 仕上りが気持ち悪い
スネ毛やワキ毛を剃ったことがある人なら分かると思いますが、よく見ると毛を剃ったあとは黒いポツポツが残ったりしてて気持ち悪いですよね。

ケツの場合、誰かに見られることはほとんどないと思いますが、SEXの時なんかに見られたら引かれること間違いなしです。

見た目を良くするために処理をしたのに、余計気持ち悪くしてしまっては本末転倒です。

✕ 毎日処理する必要がある
カミソリで剃っただけではすぐに伸びてくるので、チクチクしないようにキレイに保とうと思ったら毎日処理する必要があり膨大な手間がかかります。

ブラジリアンワックス

脱毛したい毛にワックスを塗りテープを貼って固めて、一気に抜く方法。

【メリット】
◯根こそぎ抜けてツルツルになる
ブラジリアンワックスは根こそぎ毛を抜いてしまうので、ツルツルになることがメリットです。

次に生えてくるまで時間がかかるので、効果も長め。

【デメリット】
✕処理が難しい
自分で処理しようと思ったらすべての方法に言えることですが、ケツ毛特に肛門周りの毛の処理はとにかく難しいです。

本当にキレイに脱毛したかったら、ブラジリアンワックスのサロンに行ってプロにやってもらう必要があります。

✕痛み
ワックスで抜けやすくして固めるといっても抜く時は痛いです。

ガムテープを貼って抜くのと変わらないです。

✕肌が荒れる
言ってしまえば毛を無理矢理抜いているだけなので、肌にとても悪いです。

抜いたあともヒリヒリするし、キレイな肌を保つのは難しいでしょう。

脱毛クリーム

毛を溶かすクリームを塗って、洗い流す方法。

【メリット】
◯処理が簡単
塗って洗い流すだけなので、とても簡単にできます。
僕がやった自己処理方法の中では1番簡単だと思います。

◯シェーバーよりキレイに処理できる
毛を溶かすので、シェーバーで剃るよりもきれいな仕上りになります。

【デメリット】
✕定期的に行う必要がある

自己処理の中で一番いいのは脱毛クリームですね。

昔は溶かしきれなかった毛が残ったり、肌が荒れたりというイメージがありましたが、今はかなり改良されてキレイにつるっとなくなります。

ケツ毛は太くて量があるので、つるっとキレイにとれます。
脱毛クリームは、むしろ産毛のほうが処理しづらいので、男の太いケツ毛は最適です。

ただ粘膜が近くデリケートなエリアなので、肌に優しい成分が含まれている脱毛クリームを必ず選んでください。

とはいえ、ネットでみても種類がかなり多いので、僕が実際に試してよかったものをあとで紹介します。

エステ光脱毛

光を照射して脱毛する方法。

【メリット】
◯仕上がりが綺麗で効果は半永久
エステ光脱毛は毛根から綺麗に、そして完璧に脱毛することができます。
一度脱毛を済ませてしまえば、チクチクして不快な思いをしたり、処理する手間で悩む心配はいっさいなくなります。

◯脱毛の途中で生えてくる毛がチクチクしない
脱毛の途中で生えてくる毛が細いので、剃った場合と違ってチクチクした見た目になりません。

【デメリット】
✕完全に脱毛するまで20回以上の照射、3年ほどかかる
エステの光脱毛は威力が弱いので、脱毛の効果がでにくいです。
毛の濃さにもよりますが20回〜30回の照射が必要で、脱毛が完了するまでに3年ほどかかります。

もしかすると光脱毛では、永久のツルツルは手に入れられない可能性もあります。

医療用レーザー脱毛

医療機関でしか扱えない強力なレーザーを照射する脱毛方法。

【メリット】
◯仕上がりや半永久的な効果。脱毛途中でもチクチクしない
医療用レーザー脱毛はこれまでの脱毛方法の中でもっとも強力できれいに仕上がります。

脱毛途中で生えてくる毛も細いので、チクチクすることもないです。

◯強力なレーザーなので少ない回数で脱毛を終わらせることができる
医療用のレーザーは強力なので、剛毛の人でも10回くらい照射すれば脱毛を終わらせることができます。

【デメリット】
✕価格が高い
5回位で3〜5万円前後が相場です。

✕痛み
強力なレーザーを照射するので痛いです。
ゴムをひっぱってペチンとやる用な痛みです。

ただ、僕は全身を医療用レーザーで脱毛しましたが、おしりも肛門周りも全然我慢できる範囲の痛みです。
ビリっビリっと刺激はきますが、痛い!ってほどでもないです。

ちなみにケツはたいして痛くないんですけど、ヒゲはくっそ痛いです。涙でます。

まずは脱毛クリームで自己処理するのがいい

ベストな処理方法は永久脱毛ができる医療レーザー脱毛で間違いないんですが、時間とお金がかかるし、通うにもちょっと気合がいりますよね。

なので僕としては、まずは簡単に脱毛クリームで自己処理をしてみるっていうのがいいと思います。

ケツ毛はやっぱり不潔だし医療脱毛行くかどうか迷ってる時間がもったいないので、脱毛クリームで手軽に処理してしまって、毛がなくなって清潔・爽快になるのを実感してほしいです。

そのうえで、毎回脱毛クリームをやるのがめんどうだと感じたら、そこで医療脱毛を検討すればいいと思います。

脱毛クリームについてはさきほどもお伝えしたとおり、ケツ毛に使うなら必ず肌に優しい成分が含まれている脱毛クリームを選んでください。

粘膜が近く皮膚も薄いので、腕・足用のものを使うと荒れちゃう可能性大です。

とはいえ、脱毛クリームはかなりの種類があるので、僕がいまケツ毛に一番合うと思った脱毛クリームを紹介します。

女性用脱毛サロンの最大手の「ミュゼ」が販売している脱毛クリームです。

これです。実際に買って試してみました▼

ミュゼ 脱毛クリーム

このクリームは、87%が天然由来の成分で構成されているので、女性の繊細な肌でも荒れないようにできているので、粘膜近くのケツ毛にも安心です。

他の除毛クリームは海外製のものも多いんですけど、これはMADE IN JAPAN(日本製)なのもいいです。

と、スペックばっかり語ってもしかたないので、どのくらいキレイにとれるのか実際に試した様子をお見せしますね。

僕はすでに全身脱毛完了済みなので、友人の腕を借りました。
さすがにケツ毛は見せられないので、腕です 笑

でも男性の腕毛はしっかり太いので、ケツ毛の参考になると思います。

まず箱をあけると、「クリームが入ったチューブ」「毛を拭き取るためのパフ」が入っています。

チューブは容量が大きいので、ケツ毛なら10〜15回くらい使えそうです。

クリームはしっかり厚め(1〜3mm)に塗って、10分間放置します。

脱毛クリームを腕に塗った写真

10分後に、付属のパフで拭き取ると・・・▼

脱毛クリームを流したあとの写真

毛の残りなどもなく、キレイにツルツルになりました!
付属のパフに毛がごっそりついて、手こずることなくキレイにすることができました。

どのくらいパフでとれたか見たい方は下のリンクをクリックして見てみてください。
(男性の毛なので、見苦しいので注意です…!!)

パフに付いた毛を見るにはここをクリック

ちなみにケツ毛でも試してもらいましたが、腕よりさらに太い毛なので、パフでツルッときれいにとれて簡単だったそうです。

実験台になってくれた友人は、ケツ毛なしの生活が楽すぎて「みんなやったほうがいい!」と興奮気味でした 笑

ミュゼの除毛クリームの値段は200gで2,980円(税抜)で、ミュゼの公式サイトやドラッグストアでも売っています。

ドラッグストアでは女性用として売ってるので、僕は恥ずかしいのもあり公式サイトから購入しました。

あと見比べたら公式サイトのほうが安かったので、こっちのほうがいいと思います。
まとめ買いだとさらに安いですが、1本でも結構な回数使えるので、最初は1本のほうがいいかもです。

ミュゼ 除毛クリーム公式サイト:
https://museecosme.com/

なぜ、ベストは処理方法が「医療用レーザー脱毛」なのか?

僕は最終的に「ケツ毛を処理したい」と、思ってる人には絶対に医療用レーザー脱毛をおすすめします。

その理由を解説したいと思います。

ケツ毛は完璧に処理しなくてはならない

ケツ毛はとてもデリケートな部位なので完璧な処理が求められます。

もし、手軽だからとシェーバーで処理をして剃り残しがチクチクしたらどうですか?
とても不快で1日中気になってしょうがないですよね。

また、中途半端な処理をしたおしりは見た目も非常に悪いです。
黒いボツボツのおしりを想像してみて下さい。
男が見たって気持ち悪いのに女性に見られたら最悪です。

普段は目につかないデリケートな部分ですが、どこのムダ毛よりも完璧な処理が必要なのがケツ毛なんです。

医療用レーザー脱毛以外で、男のケツ毛を完璧に処理するのは不可能

シェーバー、ブラジリアンワックス、脱毛クリームでは、必ずまた毛が生えてきてしまうのは分かると思いますが、光脱毛でも男のケツ毛を完全に脱毛することはほぼ不可能です。

光脱毛は医療用のレーザーに比べとても弱いので、ケツ毛の様な太い毛を完全にやっつけることは難しいんです。

例えば、太いくてゴツイ毛の代表のヒゲですと、光脱毛でツルツルにするのは100%不可能ですし、女性のワキ毛なんかでもエステの光脱毛では何十回も照射する必要があります。

定期的に処理すると手間もコストもかかる

永久脱毛以外の方法では必ず定期的に処理する必要があるわけですが、定期的な処理は手間がものすごくかかりますし、コストもかかります。

医療用レーザー脱毛も光脱毛も値段がほとんどかわらない

実は医療用レーザー脱毛のほうが効果が高いのに、ケツ毛に関しては医療用レーザー脱毛もエステ光脱毛も値段はほとんどかわりません。

といいますか、光による永久脱毛はほぼ不可能でさらに効果がでにくいので、医療用レーザーにしないとお金も時間も無駄にすること間違いなしです。

光脱毛するくらいなら、絶対に医療用レーザー脱毛にしましょう。

医療用レーザー脱毛が高いといっても一番安いところなら5回で3万円を切るので、こまめに処理したり、毛が生えてることによるストレス抱えるなら、思い切ってやってみてほしいなと思います。

ここからは、実際にツルツルにした僕が料金比較や必要な回数などを解説します。

医療用レーザーでケツ毛脱毛ができるクリニック・料金

僕がケツ毛脱毛にかかった回数は「8回」です。
毛の量としては、男性としては普通くらいです。

どのクリニックでもだいたい5回のパックがあるのでそれを利用して、足りないと思ったら1回づつ追加すればOKです。

クリニックのホームページを見ると、ケツ毛のメニュー名は「Oライン」と表記されてるので、そこを見てみてください。

以下、大手2つのクリニックの「Oライン」の料金比較です。

メンズリゼクリニック
1回 12,800円
5回 39,800円
→ 8回 78,200円

ゴリラクリニック
1回 38,000円
5回 135,000円
→ 8回 249,000円

圧倒的にメンズリゼクリニックですね。
Oラインだけでなく、それ以外の部位もだいたい一番安いです。

クリニックによって安い部位が異なるので、自分がやりたい部位で調べるのがいいです。
ちなみにヒゲ脱毛だとゴリラクリニックのほうが安いです。

脱毛機器はどちらも最新のものがきちんと揃えてあるので、効果面では変わりません。

どちらのクリニックを選ぶかは「自分は何回くらい通う必要がありそうか」「クリニックの雰囲気が合ってるか」などを無料カウンセリングに行って確認するのがいいですね。

無料カウンセリングの申し込みは公式サイトからすることができます。

メンズリゼクリニック公式サイト:
https://www.mens-rize.com/

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

まとめ

様々なケツ毛の処理方法を見てしました。
ケツ毛をきれいに処理できれば、衛生的で見た目も美しく、ストレスフリーな生活が待っています。

デリケートな部分だからこそ完璧な処理が求められるのがケツ毛です。

不潔で見た目の悪い現状から抜け出して、ツルツル快適生活を手にしてみてほしいです!

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

金玉やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉の毛やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉やチン毛の自己処理のせいで、彼女に性病だと疑われる 金玉やチン毛を自己処理しまくっていた僕

記事を読む

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較も解説

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較

ドクターコバのヒゲ脱毛は回数無制限・広範囲で安い 業界唯一、回数無制限でヒゲ脱毛ができるのがド

記事を読む

リンクス(RINX)の脱毛の口コミ評価。実は料金が高い理由と効果を解説

リンクス(RINX)の脱毛の口コミ評価。実は料金が高い理由と効果を解説

リンクスの脱毛料金は一見安いが、実際にいくらかかるのか調査 リンクスは男性のエステ脱毛の中で、

記事を読む

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕は顔から下の毛はアソコまでツル

記事を読む

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの評判を鵜呑みにしてはいけないのはなぜか 湘南美容外科で全身脱毛を完了した僕が、最近

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛を選んでよかった理由と他クリニックとの比較 初めてのメンズ脱毛。

記事を読む

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対

記事を読む

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアの処理方法をすべて試した僕が解説します 性行為の時、ボーボーに陰毛が生い茂ったアレ

記事を読む

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は「剃るべからず」! あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボ

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑