ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較

公開日: 男性脱毛

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較

ドクターコバのヒゲ脱毛は回数無制限・広範囲で安い

業界唯一、回数無制限でヒゲ脱毛ができるのがドクターコバ。

口・顎・頬もみあげ・顎下・首上の広範囲が脱毛できて、5回99,000円。

6回目以降は、1回100円のみで何度も受けに行くことができます。

無制限でヒゲ脱毛できるクリニックは他にはなく、この料金は他と比べて激安です。

僕は全身をツルツルにした脱毛マニアで、ムダ毛無し生活の快適さを男性全員に味わってもらいたく日々脱毛について研究している30代男です。

もちろんヒゲ脱毛も完了してツルツルになっています。

僕は湘南美容外科クリニックの無制限プランで行いました。
でも今は湘南美容外科クリニックでは無制限プランは廃止されてしまったんですよね。

ヒゲの生命力ってしつこいし回数もかなりかかるので、たくさん通っても安くて負担にならないクリニックを選ばないとツルツルにすることは難しいと考えています。

で、今そのプランがあるのがドクターコバなんです。

もともと名古屋にしかなかったクリニックが東京にも進出してきて評判だと言うことで調べてみました。

無期限で無制限。価格も安く、ヒゲの施術範囲も広いのはヒゲをツルツルにするには理想的なプランです。

でも脱毛マニアの僕としては、これだけ安いと何か裏があるんじゃないかと勘繰ってしまうんですよ。

「微妙な脱毛機使ってて、たいして効果ないんじゃないの?」
「どうせ無制限プランには厳しい条件があるんでしょ?」
「予約がまったくとれないとかじゃないの?」

みたいに。

こういう事は実際にありがちで、価格だけで飛びつくのは本当に気をつけた方がいいです。

ってわけで、ドクターコバの脱毛機器や契約条件を調べ、医院長のインタビュー記事や実際に通ってる人の口コミを読みあさり、さらにドクターコバに直接聞くことで徹底的に調べました。

実際に通ってる友人にもリアルな話を聞いてきましたよ。

ドクターコバについて結論を先にお伝えすると、

無制限&無期限のヒゲ脱毛は本当に安くて効果あり!

ただし条件がいいのはヒゲ脱毛のみ。
足など他の部位は高い。

です。

ただし、通いづらいという問題点も見つけてしまいましたので、詳しくはあとで説明していきます。

この記事では、

・回数無制限プランの詳細

・他クリニックとの料金比較

・脱毛機器と脱毛効果

・口コミや評判

・ドクターコバの通いづらい問題点

・どんな人にドクターコバがおすすめか

を解説していきます。

ドクターコバで脱毛を検討している人の参考になればと思います!

スポンサーリンク

ドクターコバ(Dr.COBA)とは

ドクターコバ(Dr.COBA)は「クリニックビザリア(旧:こばやし整形外科)」というクリニックに併設されている、男性脱毛を専門としたコースです。

ドクターコバ公式サイト:
http://www.kobayashi-seikei.jp/alopecia/

あくまでクリニックビザリアのコースのひとつなので、他の科を受診される方と待合室が一緒になります。

ピアスホールを開ける科もあるので、若い女性のお客さんも多いです。

ドクターコバの特徴は、

・業界唯一ヒゲ脱毛が無制限
しかもクビ~頬もまみあげまでと広範囲

・他のクリニックから移ってくる人が6割超え

他のクリニックから移ってくる率の高さに驚きますよね。

だったらはじめからドクターコバにすればいいじゃん!と思いますが、実は「ヒゲ脱毛には初心者の人では気づきにくいこと、でも必ず知っておいてほしい問題」があって、それが原因じゃないかと。

今から詳しく解説していきます。

ドクターコバはヒゲ脱毛の隠れた問題を解決できる唯一のクリニック

ヒゲ脱毛の隠れた問題って何だと思いますか?

むちゃくちゃ痛いこと?それとも、肌トラブル?

違います。

確かにすごく痛かったし肌トラブルも心配でしたけど、やってみればそんなことは大した問題ではありませんでした。

経験したからこそ分かったヒゲ脱毛の隠れた問題は、

「予想してたよりも回数がかかる」

「5年くらい経つとちょろっと生えてきてしまうことがある」

の2点です。

そしてその2点を解決する最良の方法が、ドクターコバで実施している「無制限」「無期限」のプランなんです。

全身の毛の中でもヒゲは圧倒的に回数がかかり、僕の場合は14回

それにプラスして5年経った今でも、半年〜1年に1回くらいの頻度でちょろっと生えてきてしまうヒゲを退治に行っています。

ヒゲが濃い人が僕のようにツルツルを目指す場合、20回とか平気でかかると思います。

追加で契約していくことに何のためらいもない人なら、よくある5回で○万円みたいなプランでもいいですが最終的に高額になってしまいます。。

また追加、また追加、ってなっちゃうと金額的にも精神的にも結構キツイんです。

それでも追加してくれる人ならまだよくて。
僕が一番心配なのは、「こんなもんでいっかぁ」と途中で妥協しちゃうことなんですよね。

ヒゲが薄くなってほとんど生えなくなれば満足って人もいるでしょう。

5年後にチョロっと生えてきたとしても大して気にならないって人もいるでしょう。

でも僕はせっかく脱毛するなら、見た目的にも金銭的にも精神的にも全部ひっくるめた本当の意味で完璧に毛に悩まない生活を男性全員に味わってもらいたいと思っていて、そうするとやっぱり無期限無制限プランがかなりオススメです。

ドクターコバと人気クリニックの価格比較

ドクターコバとヒゲ脱毛で人気の「ゴリラクリニック」「湘南美容外科クリニック」の3社で料金を比較してみます。

料金を比較する場合は、クリニックによってコースの回数や含まれる部位が違うので、「回数と部位」を揃えないと正しい料金比較ができませんので注意しましょう。

ヒゲの脱毛はよほど薄い人じゃない限り15回くらい照射回数が必要で、20回以上かかる人もたくさんいると思います。
なので、平均的には18回くらいと考えておくのが無難です。

ですので今回は、

照射回数:18回

照射部位:ヒゲ全体(鼻下・アゴ・アゴ下・頬もみあげ・首)

という条件で料金比較してみました。

ドクターコバのヒゲ脱毛料金

ドクターコバは一括払いと1回づつの都度払いで金額が違いますので、それぞれ書いていきます。

また、6回目以降は予約料金が1回100円かかります。

【一括払い】
5回 99,000円+都度100円

99,000+1,300(追加13回)
100,300円

【都度払い】
1回 25,000円 (1〜5回目)+都度100円

25,000×5+1,300(追加18回)
126,300円

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛料金

ゴリラクリニックは7回目以降は1回100円で脱毛することができます。

6回 172,400円+都度100円

172,400+1,200(追加12回)
173,600円

湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛料金

湘南美容外科クリニックは他の2つのクリニックと違い、追加料金の設定がされていません。
なので6回の料金を3周受けることになります。

6回 84,400円

84,400×3 (6回コースを3周)
253,200円

今回比較したように広範囲脱毛ならドクターコバがかなり安いことは一目瞭然ですね。

ゴリラクリニックも湘南美容外科もヒゲ脱毛の価格の安さではトップレベルなんですが、その2つよりブッチギリで安いです。

ちなみにゴリラクリニックや湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛の価格は、基本的に「鼻下、アゴ、アゴ下」の3部位のプランです。

そこにオプションとして「頬もみあげ」「首」を追加していきます。

今回のように、ドクターコバ以外で照射範囲をヒゲ全体にすると結構高額になります。
ヒゲ全体の脱毛を考えている人はコースに含まれる部位に注意して検討して下さい。

また、今回は照射回数を18回で料金比較していますが、ドクターコバは無期限・無制限なので何回行ってもずっと100円で追加できます。

僕が通った湘南美容外科クリニックでも昔はヒゲ無制限プランがあったんです。でも今は無くなってしまいました。

ドクターコバも今だけの特別料金の可能性は十分あります。

現に追加料金の100円も最近まではかからなかったそうです。

無期限無制限で一度契約しておけば、たとえそのプランがなくなってしまってもその契約を維持できるので、もし行くつもりなら無制限プランが無くなってしまう前に行って欲しいです。

ドクターコバのヒゲ脱毛プランの注意事項

ドクターコバの無制限プランには一括払いと都度払いの2つの料金設定があります。

一括払いすると26,000円もお得ですが、そのための条件に「一括で払うこと」にプラスして

「半年で5回以上通う」

という条件があります。

「半年で5回までしか来ないで」なら分かるんですが、「半年で5回以上来い」なんですよね。

ちょっと変わった条件。

どうせ無制限なんだからあんまり来てくれない方が病院側にとっては得なはずですよね。
気になったので担当者に聞いてみました。

以下ドクターコバからの回答です。

ヒゲ脱毛の場合は1カ月に1度程度の頻度でやったほうが、効果的に脱毛効果をあげることが可能です。

ですから最初の5回はお客様のペースで通って頂くよりも、こちらの指定した月1程度のペースで通って頂いたほうが早く効果をあげられるからです。

なるほど、半年で5回という条件をつくることで

・患者に早く脱毛効果をあげてもらう

・トータルで施術する回数を少なくする

というように病院側にメリットがあったわけです。

この条件は考え方によっては僕たち客側にも大きなメリットです。

クリニックによっては照射間隔を2ヶ月、3ヶ月と指定しているところが多いですが、「1ヶ月に1度は来なさい」って病院側が言ってくれてるわけですから、早く脱毛したい客側にも有難い条件です。

ただ注意して欲しいこととして、半年で5回通えなかった場合、例えば半年で3回しか行けなかったとすると、4回目、5回目は25,000円ずつ別途支払わなくてはいけないそうです。

計算すると、

99,000(一括払い)
+25,000(4回目)
+25,000(5回目)
149,000円

になってしまい、本来より5万円も多く払うことになってしまうんです。

ですので半年で5回行くことが難しい可能性がある人は、初めから都度払いで1回ずつ支払った方が安くなります。

まとめると、

・半年で5回以上ちゃんと行ける人は、一括払い99,000円がお得

・半年で4回以下しか行けない人は、都度払い125,000円がお得

ということになります。

ドクターコバで安心で効果的な脱毛ができるか?

つぎに、ドクターコバで効果的な脱毛ができるか説明していきます。

安全性が高い

まずドクターコバは医療機関なので、国の厳しい認可が必要です。

また、脱毛機も世界中で使われていて実績がある機器の最新版を使用しています(もちろんこれも認可済み)。

もしもの時には医療措置を行ってもらえ薬も処方してもらえるので安全性は高いと言えます。

高い効果が期待できる脱毛機

ドクターコバでは世界的に有名な2つの脱毛機メーカー「ルミナス社」「キャンデラ社」のそれぞれの最新版である

「ライトシェアデザイア」

「ジェントルマックスプロ」

を取り揃えています。

この2つがあることでどんなメリットがあるか簡単に書いておきます。

【高い効果】
肌が白い黒い、毛が太い細い、毛根の場所が深い浅いなど人それぞれの状態に合わせて、波長やパルス幅を調整することで高い脱毛効果が期待できる。

【痛みが少ない】
冷却装置や温度管理システムが強化されているので従来型よりも少ない痛みでの施術に期待できる。

【短時間施術】
レーザーの噴出口を大きくできることと、従来より照射スピードが速くなったことで、より短時間で施術することができる。

最新の脱毛機によって毛質肌質に合わせた最先端の施術をしてもらえるのは、効果も期待できるし痛みや肌トラブル対策としても大きなメリットですね。

ちなみにメディオスターなどの蓄熱式という方式を採用した痛くないと話題の脱毛機は扱っていません。
その理由は公式サイトにこうあります。

痛くなく脱毛効果が低い機器より、多少の照射反応があり脱毛効果が高い機器を採用します。

蓄熱式の脱毛機は女性などの体毛にある程度の効果が得られると考えておりますが、男性などのヒゲに対しては、その効果やエビデンスが不十分であると考えております。

引用:レーザー脱毛機器のこだわり | 無期限ヒゲ脱毛はドクターコバ

エビデンスとは証拠や根拠のことを言いますが、ドクターコバでは確実に効果が出る機器を採用しているとはっきり書かれています。

ドクターコバのデメリット・問題点

ドクターコバのデメリットは、

・医院数が少ない

・予約キャンセル料が高い

・パーツ別でヒゲ脱毛するプランがない

この3点です。

ひとつづつ説明していきます。

まず医院数についてですが、銀座・名古屋・大阪の3院しかないので通うのが大変になってしまう人がでてしまいます。

自分の経験から言っても何回もクリニックに通うこと自体がかなり面倒だったので、通い安さは脱毛を成功させるために重要な要素だと思っています。

髪を切りに行くくらいの感覚で行けるのがベストかなぁと。

なので「ドクターコバが気になってるけど、近くにない」という人は、実際に場所を確かめてから決めた方がいいです。

つぎに予約キャンセル料ですが、2日前から3,240円、当日だと5,400円かかってしまいます。

急に行けなくなってしまったりすると痛い出費になってしまいますので、残業や予定が変わりやすい人は気をつけたほうがいいですね。

あとは来院予約を予約センターの電話でしか受け付けてないため、クリニックの受付で次回の予約をしてから帰ることはできません。

このあたりは少し面倒ですね。

ヒゲをパーツ別で脱毛することができないこともデメリットとしてあげられます。

ドクターコバのヒゲ脱毛で用意されているのは「鼻下・アゴ・アゴ下・頬もみあげ・首」の5箇所をまとめたプランのみです。

なので例えば「鼻下、アゴ、アゴ下」だけ脱毛できればいいよーって人だと、ゴリラクリニックが安いです。

3部位だと68,800円(6回)+追加1回100円で行うことができるので、ドクターコバより3万円ほど安くなる計算です。

詳しい金額や部位については、公式サイトを見てみてくださいね。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

ドクターコバの脱毛の痛み

脱毛に関して痛みが不安と言っている人はかなり多いです。

特にヒゲは。

その気持ちはよく分かります。
僕も不安でしたし、たくさんの人から相談されます。

僕も痛いのは大嫌いです。

ハッキリ言っておくと、「ヒゲ脱毛は痛い」です。

脱毛のレーザーって毛の黒い色に反応するようにできているので、ヒゲみたいに毛が濃くて太い部位は痛いんですよね。

もうこれはどうしようもないと思います。

僕は全身の隅から隅からまで脱毛をしましたが、カラダのどの部位よりも、男の大事なとこよりもヒゲが1番痛かったです。

痛みの感じ方は人それぞれなので確実なことは言えませんが、耐えられないほど痛いなんてことはなかったのでそんなに心配しなくても平気ですよ。

しかもずっと痛みが強く続くわけではありません。

毛が濃い状態の最初の頃はかなり痛いんですが、だんだん薄くなってくるとほとんど痛みを感じなくなってきますので、最初の数回だけ乗り越えればあとは楽勝なはずです。

ドクターコバのジェントルマックスは僕が湘南美容外科で使ったジェントルレーズの上位版なので、あんまり痛くないという口コミもありますね。

従来版より冷却装置などが強化されている分、痛みが軽減するんだと思います。

麻酔を取り入れているクリニックもありますが、ドクターコバでは医院長の意向で脱毛時に麻酔をつかっていません。

どうしても痛いのが心配な人にはブルブル振動するハンドマッサージ機を渡して気を紛らわしてもらうそうですが、ドクターコバに通っている友人は特に必要だと思ったことがないと言っていましたね。

ドクターコバの解約・返金について

一括払い99,000円の契約をした場合は、原則解約払戻はできないようです。

通ってる途中で、

「すごく痛くてやめたい。」

「通うのがつらくてやめたい。」

とならないように、契約する前にまずは「無料カウンセリング+テスト照射」を必ず受けるようにしましょう。

これはどこのクリニックに行く場合も必ず実践するようにして下さい。

・カウンセリングで脱毛の悩みをプロに相談して不安や疑問を解決する

・テスト照射をしてみて施術の雰囲気や痛みがどんなものか経験する

そうしてから契約すれば失敗しにくいはずです。

ドクターコバの口コミ

では次に実際に通っている人の口コミで参考になりそうなものを集めてみましたので参考にしてみてください。

ドクターコバのいい口コミ

毎日の髭剃りがめんどくさくなり、ずっと脱毛したい思っていました。無制限でヒゲ脱毛してくれるのはDr.コバだけなのでここを選びました。料金も安く小遣い制のサラリーマンには助かります。綺麗な店内でスタッフも丁寧に説明してくれて好印象を持ちました。

ヒゲ脱毛に17回行きましたがまだ鼻下・アゴ先は残ってるので、無制限のメリットをかなり感じてます。
そんなに毛が濃くない方なんですが、カンペキにつるつるにしたいので。

冷たい対応をされる看護師さんがいますが、整形外科だしあんまり気にならないですね。

友人から紹介されてDr.コバに通い始めました。他のクリニックは利用したことがないので比較はできませんが、先生もスタッフの方もとても親切で、安心して任せていました。

今では朝の髭剃りがいらないためゆっくり準備できてとても満足しています。

無料のテスト照射をしてきました。ヒゲ全体ではなく、鼻の下、あごした、ほほの3ヶ所。6ショットぐらいをやってもらいましたが、冷却装置がしっかりしていたせいか他店より痛みが少なかったので、コバに決めました。

医療脱毛で無制限脱毛はかなりお得だと思います。5回ではまだ完全に脱毛しきれなかったので6回目受けましたが、費用は予約料金の108円のみです。自分の納得がいくまで心置きなくやってもらえて助かります。

ドクターコバの悪い口コミ

接客が悪いです。電車の遅延で遅刻したのですが、遅延証明をみせなかったら危うく遅刻料金が発生するところでした。

接客がイマイチ。あと照射後に当てる保冷剤が冷たくて、手で抑えてられない。真冬なのになにさせてくれるの?って思いました。

書類などを施術ベッドの上で書かされました。他のクリニックでもこんなもんなんでしょうか?
無制限脱毛はせっかく評判なんだから接客面でもうちょっと気を使ってもらえたらいいのになぁと思いました。

良い口コミがある一方で悪い口コミ、特に接客が悪い系も目立ちますね。

まとめると

・無制限無期限が安く満足

・効果を実感できている

・接客がよかった

・接客が悪かった

・予約などの対応に不満

という感じです。

実際通ってる友人にも接客について聞いてみました。

「たしかにサービス業という感じはなく、淡々とした方が多い。

ただクリニック(病院)と考えれば普通かな、過剰に接客してほしくて行っているわけじゃないので気にならなかった」との回答でした。

あとはgoogleレビューだとネット特有のただの悪口みたいなのが多いですね。

正直にいうとこればドクターコバに限った話ではなくて、他のクリニックでも同じことが起きています。

人は悪いことほど誰かに聞いて欲しい衝動に駆られるため、ネットには悪い口コミのほうが集まりやすい性質があります。

なので大事なのは口コミを真に受けすぎず、自分にとって合うのかどうかきちんと見抜くことじゃないでしょうか。

脱毛クリニック選びの場合は、最後は自らカウンセリングに行くなどして、雰囲気や接客は自分に合っているか?この先安心して通い続けることができるのか?しっかり確かめることが大切です。

ドクターコバで受けられる脱毛部位、料金

ずっとヒゲ脱毛のことを説明してきましたが、ドクターコバではもちろん他の部位も脱毛できます。

全身の脱毛が可能ですが、ここでは人気部位を紹介します。

1回あたりの料金も書いていきますね。

5回目までの都度支払いの金額で、6回目以降はヒゲ同様1回 100円で受けることができます。

【両上腕・ヒジ・前腕】
76,000円

【両前腕(ヒジ下)】
30,000円

【両手の甲・指】
10,000円

【胸部(乳輪含む)】
24,000円

【腹部】
20,000円

【ビキニライン(性器を含まない)】
20,000円

【ビキニライン(下着からはみ出すサイド)】
10,000円

【臀部(肛門周りまで)】
24,000円

【両ヒザ上・ヒザ・ヒザ下】
92,000円

【両太もも全周】
40,000円

【両すね・ふくらはぎ全周】
36,000円

(※表示価格は税別です)

ヒゲ以外の部位は正直言って高いですね。

ヒゲ以外の部位でも無期限+6回目以降100円ですが、ヒゲ以外の部位って6回くらいでだいたい終わるので、この価格でならそれほどお得感はないです。

料金で選ぶならヒゲ以外は他のクリニックに行った方が良さそうですね。

ドクターコバの場所

ドクターコバは全国に3院のみです。

どこも駅チカなので、近辺に会社や自宅がある方は通いやすいです。

ただし、そもそも下記の3つの駅まで電車で何時間もかかる!って人は必ずよく検討して欲しいです。

「通いやすさ」は脱毛を成功させるための大事な要素ですよ。

銀座院

東京都中央区銀座2丁目10-8 マニエラ銀座ビル3階

JR有楽町駅 徒歩8分

名古屋院

名古屋市中区栄3丁目7-12 サカエ東栄ビル4階

名古屋市営地下鉄東山線栄駅 徒歩3分

大阪院

大阪府大阪市中央区心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋 11F

御堂筋線 心斎橋駅  徒歩2分

ドクターコバはどんな人におすすめか

ドクターコバは、ヒゲ脱毛の料金、施術範囲ではNo.1です。

ここまでの話をまとめると、

・無制限で確実にツルツルにしたい

・残り回数とか気にしたくない

・半永久的な保証が欲しい

・ヒゲ全体を安く脱毛したい

という人にはおすすめできますね。

広範囲のヒゲ脱毛を徹底的にしたい人には間違いなく条件のいいクリニックです。

近くにドクターコバがある人は無料のカウンセリングに行って雰囲気を確かめてみてください。

ドクターコバがおすすめできないパターンとしては、

・遠くて通いづらい

・元々ヒゲがかなり薄いから広範囲じゃなくていい

という人です。

そういった人には「ゴリラクリニック」がいいですね。

こちらもドクターコバと同じく、追加料金が100円なので回数が多くなっても安心です。

違うのは期限付きなところです。
6回目の施術日から3年以内と通える期限に制限があります。

ただ計算しても最大20回は通えるので、よっぽど毛が濃くない人以外は問題ないかなと思います。

ゴリラクリニックは男性脱毛で有名なクリニックで、全国に20店舗以上ありますし通いやすさはドクターコバより上です。

僕の友人も現在ココで脱毛している人がいますね。

業界でも最多の5種類の脱毛機を扱っているので、患者の毛質肌質に適した施術という意味では最高レベルです。

アゴ、アゴ下、鼻下の3部位だけなら、

68,800円(6回)+追加1回100円

なので、ヒゲが生えている範囲が少ない人もゴリラクリニックのほうが3万円ほど安くなります。

男性の対応に慣れてるスタッフが大勢いるので、痛みがひどい時やもしもの肌トラブル時にも安心ですね。

もし近くにあれば両方のカウンセリングに行って、どちらが自分に合うのか見てみるのが一番失敗しない方法です。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

まとめ

僕はヒゲ脱毛は無制限でやるべきだと思っています。

自分の時も予想してたよりしぶとく生えてきたので、回数別プランだったら「あと残り何回しかない」みたいに不安でしょうがなかった気がします。

ツルツルにしたいのであれば、ドクターコバの無制限・無期限を選ぶべきだと思いますね。

ドクターコバが通いづらいのは間違いないのですが、条件が合って通えるのであれば、ぜひカウンセリングに行って話をきいてみてほしいですね。

僕も以前はヒゲに悩んでいたんですけど、脱毛したことで一瞬ですっ飛びました。
こんなんで悩みから解放されるならもっと早くやるべきだったなぁと思ったんです。

ぜひ脱毛を成功させて、ヒゲの悩みから解放されて欲しいと思っています。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は「剃るべからず」! あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボ

記事を読む

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕は顔から下の毛はアソコまでツル

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛を選んでよかった理由と他クリニックとの比較 初めてのメンズ脱毛。

記事を読む

メンズTBCのヒゲ脱毛料金は高い。値引きの方法と実際の口コミ評判を解説

メンズTBCのヒゲ脱毛料金は高い。値引きの方法と実際の口コミ評判を解説

メンズTBCは「ニードル脱毛」という脱毛方式 メンズTBCのヒゲ脱毛は他の脱毛クリニックやサロ

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの本当の評判は? ヒゲ脱毛を検討している男性の8割くらいの人は、ゴリラ脱毛を選

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

ABCクリニックの口コミ評判。症例数トップクラスの包茎手術が安くて安心

ABCクリニックの口コミ評判。症例数トップクラスの包茎手術が安くて安心

ABCクリニックはリーズナブルなのに、知名度が高く評判がいい ABCクリニックは知名度があって

記事を読む

リンクス(RINX)の脱毛の口コミ評価。実は料金が高い理由と効果を解説

リンクス(RINX)の脱毛の口コミ評価。実は料金が高い理由と効果を解説

リンクスの脱毛料金は一見安いが、実際にいくらかかるのか調査 リンクスは男性のエステ脱毛の中で、

記事を読む

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑