胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

公開日: 男性脱毛

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる

「おまえ、胸毛剃ってきたの!?」

昔、みんなで海に行ったときに友人に言われた一言です。

めっちゃ恥ずかしかったですよ。
目の前には狙ってる女の子もいたのに。
もー、台無し。

念入りに処理していったんですが、カミソリだとどんなに丁寧にやっても黒いポツポツが残ってしまうんです。
見た目がかなり気持ち悪いので、そんなだったら何にもやらないでモジャモジャでいけばよかったのかも、ってむちゃくちゃ後悔しましたね。

でも周りの友達で自分ほど胸毛が生えてるやつがいなかったんですよ。
自分だけモジャモジャ。
いじられたくないし、そりゃカミソリで剃りたくもなりますよね?

淡い恋心も打ち砕かれ 胸毛コンプレックス全開だった僕ですが、現在はツルッツルの綺麗な胸を手に入れることができています。

思い切って医療用レーザーで永久脱毛したんです。

今では胸元のあいた洋服を着るときも、人前で裸になるときもへっちゃらです。
体を洗うときも楽ちんです。
胸毛フリー・ストリスフリーな生活を手に入れられて満足してます!

でも、「永久脱毛はちょっと」と言う人も多いと思います。
そりゃそうですよね、時間もお金もかかるし。

僕だって最初から永久脱毛したわけではないです。

永久脱毛をする前の僕は、カミソリ、除毛クリーム、ブラジリアンワックス、など色々な処理方法を試してきました。

この記事ではあらゆる処理方法を試し、最終的にレーザー脱毛をした僕が、それぞれの処理方法を経験者にしか分からないリアルな情報てんこもりで解説します。

女性の意見が気になるみなさん、胸毛に対するリアルな本音も聞いてきましたよ!

カミソリで剃る前に、僕みたいに失敗する前にぜひ読んでほしいです。

スポンサーリンク

そもそも女性は胸毛を気持ち悪いと思ってるの?処理したほうがいいの?

テレビで胸毛ボーボーの芸人が裸になったとき、スタジオの女性陣が「キャー」って悲鳴をあげているの見たことありませんか?

ピースの綾部とか、ペナルティのワッキーとか。
実際男がみても、「うわっ」って思うことありますよね。

ただ一部には胸毛好きの女性もいるって聞いたこともある…。

実際はどうなんでしょうか?

マイナビウーマンの調査によると、

■まあいいけど、生えてない人のほうがいい
……44.9%

■嫌だから処理してほしい
……24.7%

■嫌だけど処理されるのはもっと嫌
……15.8%

■どうでもいい
……11.4%

■ワイルドで素敵
……3.2%

なんと、約9割の女性が胸毛にたいして「イヤ」と言う気持ちをもっているそうです。

胸毛、人気ない。
まあ、予想してましたが。

「どうでもいい」と思ってくれてる人はわずか11%。

「ワイルドで素敵」なんて思ってくれてる人もいるみたいですが、3.2%ですからね。
100人中3人。
少なすぎてマニア認定です。

元々ワイルドな人に胸毛があるならいいんですが、そうでない人に胸毛が生えてるからってワイルドになるわけじゃないですからね。
どうでもいいって思ってる人も、ただしイケメンに限る。って可能性もありますからね。

そして、このマイナビウーマンの調査で1つ気になることがあったのですが、「嫌だけど処理されるのはもっと嫌」って思っている人が15.8%いることです。

けっこう多くないですか!?

胸毛は嫌なのに、処理されるのはもっと嫌とかどんだけワガママなんだよ!って思いましたけどまぁしょうがない。

でも、こういうアンケート結果ってどこまで信憑性があるのかって思いませんか?

そこで3人の女友達にガチな本音を聞いてきました!

Aちゃん「胸毛は絶対にイヤ。そもそも毛の濃い男性が苦手。」

胸毛?ムリ!!
申し訳ないんだけど、不潔っぽく感じちゃうんだよね。

彼氏に胸毛があったらどうするかって?
そもそも胸毛に関わらず、毛の濃い男性は好きにならないかな。

はじめから厳しい意見が。
しかも胸毛だけじゃなくて、体毛自体を全否定です。

Bちゃん「好きな人に胸毛があったら…がんばって我慢するけど、無いほうがいい!」

胸毛は好きじゃないなー
あの黒々しい見た目がいや!

好きな人に生えてたら、、まぁ、ガマンするけど…。

やっぱ生理的につらいんだよね。

あ、でも外国人の俳優さんとかは全然OKだよ!イケメンで雰囲気に合っていれば許せる!

でたよ、「イケメンに限る」ってやつ。
まあそれは置いといて。

「好きな人だったらガマンする」ってことは、好きになってもらう前に胸毛がバレたら、恋愛対象外になってしまう可能性大ってことですよね?
それはまずい。

Cちゃん「胸毛に抵抗なし。とにかく、いかにも処理してます!っていうのだけはやめてほしい」

胸毛あっても全然OKだよ。あってもなくてもどっちでもいい派。

そういえば昔の彼氏がガレッジセールのゴリ並みに生えてたんだけど、初めての温泉旅行の時に胸毛剃ってきたんだよね。

いい雰囲気になったときに、剃り跡がめっちゃ汚いのに気がついて。
微妙にチクチクするし!びっくりしたよ。

後からなんで剃ったの!?って聞いたら「もじゃもじゃしてると引かれるかなと思って…」って。

いや、剃り跡汚いほうが引くから!笑

僕の仲間がいましたよ…。
やっぱりカミソリで剃るのはダメなんです。

リアルな意見を聞いても、やっぱり女性は胸毛嫌いが多いってことが分かってしまいましたね。
なので、「処理してるってことがバレないように、完璧にキレイにする」のが一番の解決方法ではないでしょうか。

もちろん一部の胸毛好きマニアを探すのも手なんですが、100人中3人の確率ですからね。探すのは至難の業。

なのでここからは僕が実際に試した方法を、メリットとデメリットとともに紹介していきますね。

胸毛の処理方法、それぞれのメリット・デメリットを紹介

【おすすめ度1】
カミソリ・シェーバーで剃る

【おすすめ度2】
除毛クリーム

【おすすめ度3】
エステ光脱毛

【おすすめ度4】
ブラジリアンワックス

【おすすめ度5】
医療用レーザー脱毛

おすすめ度1:カミソリ・シェーバーで剃る

[メリット]
◯手軽で低コスト
胸毛はシェーバーで剃るのも難しくないので、いつでもどこでも簡単に剃ることができます。

男性のムダ毛専用のシェーバーも5000円前後と安価で購入できます。
胸の部分は平らなので剃りやすいですし、怪我もしづらいので一番簡単な方法ですね。

[デメリット]
×仕上がりが汚い
シェーバーで毛を剃った場合、どんだけ深剃りしたとしてもどうしても黒いポチポチが残ってしまいます。

男性の胸毛のような太い毛だと、剃ったあとの黒いポチポチが余計に目立つので、誰かに見られたら「うわー胸毛剃ってんだぁ」と、間違いなくバレます。

×ほぼ毎日処理する必要がある
シェーバーで剃っただけではすぐに伸びてきてしまいますので、頻繁に処理する必要があります。

ちょっとだけ伸びてきた胸毛を想像して見てください。
かなり気持ち悪いですよね。

ですからシェーバーで処理するんだったらほぼ毎日剃る必要があるのですが、普通の人は毎日剃ると肌を痛めてしまいます。

肌に傷がついてヒリヒリしたり、赤くなったり化膿したり。
カミソリは一番手っ取り早いんですが、見た目はよくないわ手間がかかるわで、全くおすすめ出来ません。

おすすめ度2:除毛クリーム

[メリット]
◯簡単に処理できる
クリームを塗って洗い流すだけなので、お風呂なんかでやればさっと処理できます。
簡単さ手軽さで言ったら1番なのが除毛クリームです。

[デメリット]
×溶かしきれなかった毛が残る。見た目もイマイチ
「ムダ毛には除毛クリームがおすすめ!」という記事や宣伝をみたことありませんか?
たしかにカミソリと違って根元から溶かすことができるため、ポツポツとした跡が残ることがないのは利点です。

でも、落とし穴があるんです。
完璧に全ての毛を毛根から溶かすことができるならいいのですが、全ての毛を溶かしきれずにムラが出来てしまう場合がほとんどなんですよね。

そのため見た目もあまりキレイとは言えませんし、溶かしきれなかった毛は他の方法で対処するしかありません。

×肌が荒れる
毛を溶かす成分のせいだと思うんですが、僕がやった時は肌が赤くなってかなり痛くなりました。
肌が弱い人には向いてないかもしれません。

おすすめ度3:エステ光脱毛

[メリット]
◯仕上がりがキレイ
毛根に光をあてて根こそぎ処理する方法なので、仕上がりがとてもキレイです。

肌への負担も少ないので肌荒れの心配もいらないです。

◯低価格
医療用レーザーに比べて低価格で脱毛できます。

[デメリット]
×太く濃い毛の場合効果が出るまでに時間がかかる
エステの光脱毛は後で紹介する医療用のレーザーに比べてかなりパワーが弱いので、男性の胸毛のような太い毛だとかなりの回数通う必要があります。

医療用レーザーでも5回以上通ってやっと生えてこなくなってきたので、光脱毛だと少なくとも10回。もしくはそれ以上通う必要があると思います。

ですから光脱毛するなら医療用レーザー脱毛を強くおすすめします。

×永久脱毛は不可能?
僕は医療用レーザーで脱毛したので詳しくわかりませんが、医療用レーザーでも8回照射してやっと生えてこなくなったので、エステの光脱毛で永久脱毛は不可能なのではないか?と思ってます。

おすすめ度4:ブラジリアンワックス

[メリット]
◯根本から抜くので仕上がりが綺麗で効果長持ち
ブラジリアンワックスは根こそぎ毛を抜いてしまうので、仕上がりはとても綺麗です。

新しい毛が生えてくるまでツルツルの状態を保てます。

[デメリット]
×痛み
毛にワックスを塗ってテープで固めて一気に抜く方法なので痛いです。

胸なので我慢できる程度の痛みですが赤くなったりします。

×定期的な処理が必要
毛を抜くだけなので、2週間くらいで新しい毛が生えてきます。

また胸毛は範囲が広いので1回処理するだけでもかなりの手間。

×肌が荒れる
無理やり毛を抜くのでやり続けているとかなり肌が荒れてきます。

綺麗になるために処理してるのに、やり続けて肌が汚くなってしまっては意味がないのであまり継続して使うのはおすすめできません。

おすすめ度5:医療用レーザー脱毛

[メリット]
◯仕上がりがキレイ
毛根にレーザーを照射して根元から完璧に処理するのでとてもキレイに仕上がります。

◯少ない回数で永久脱毛が可能
医療機関でしか扱えない強力なレーザーを使用するので少ない回数で永久脱毛が可能です。

◯途中で生えてくる毛が細く目立たない
最初の数回ではまた毛が生えてきてしますが、脱毛途中で生えてくる毛は元の毛より細いのであまり目立たないし、チクチクもしないですみます。

脱毛途中で生えてきた毛は細いのでシェーバーで剃ってもきれいに処理ができます。

[デメリット]
×コスト
安いところでやっても10万円弱かかります。

例えば湘南美容外科クリニックの胸毛脱毛ですと、6回で81000円 (税込)です。

×痛み
レーザーを照射する際に痛みがあります。
ただ、僕は全身をレーザー脱毛しましたが胸はほとんど痛みがなかったです。

毛の濃さとレーザーの強さなどで変わってくるみたいです。
一番痛かったのはヒゲ。

胸毛処理はブラジリアンワックスか医療用レーザー脱毛がおすすめ!

胸毛を処理して人に見せても恥ずかしくないようにしたい!と、思っているなら

・ブラジリアンワックス

・医療用レーザー脱毛

のどちらかをおすすめします。

その理由は何度もお伝えしているように、

胸に黒いポツポツは絶対に残してはいけない

からです。
これは絶対なんです。

胸のあいた洋服を着るにしても、裸になるにしても胸は目に付きやすいので、剃ったりして黒いポツポツが残っていると必ずバレます。

さきほども書きましたが、「胸毛は嫌だけど処理してるのはもっと嫌」だと思っている人も大勢いることを忘れてはいけません。
このどちらかであれば、キレイに処理することができるのでおすすめしています。

ちなみに光脱毛でもキレイに処理することができるんですが、ここで覚えおいて欲しいことがあります。

エステの光脱毛は、威力が弱く男のムダ毛のような太い毛をやっつけることはなかなかできません。
できたとしても何十回も通う必要があるので、ものすごく時間とコストがかかります。

ですから男性が胸毛をきれいに処理したければ、「ブラジリアンワックス」「医療用レーザー」のどちらかの方法で根こそぎやっつけるしかないんですね。

ブラジリアンワックスはネットやドラッグストアで購入できますが、「医療用レーザー」で脱毛したいって思ったら、どこに行けばいいんでしょうか?

迷わないように男性が医療用レーザー脱毛できるクリニックについても書いておきますね。

医療用レーザーで胸毛脱毛できるクリニック

湘南美容外科クリニック

僕が脱毛に通ったのは、湘南美容外科クリニックです。

選んだきっかけは「仕事帰りに寄れるところにあったから」という単純な理由だったんですが、これ結構重要なんです。

脱毛は何回か通わなければいけないですし、わざわざ遠くのクリニックへ毎回行くのは結構大変です。

湘南美容外科クリニックは店舗数が50以上と多いので予約が取りやすく、スムーズに脱毛することができました。

1つの医院で予約が取れなくても他のクリニックで施術を受けることができるので、予約がめちゃくちゃとり安かったです。
予約が取りやすくないと行く気も失せてしまいますし重要です。

公式サイトの右上に「お近くのクリニックはこちら」というボタンがあるので、家の近くや通勤途中に湘南美容外科クリニックがあるかまずはチェックしてみてください。

湘南美容外科クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

予約の取りやすさ以外にも、医療用レーザー脱毛ができる機関では最安値クラスですし、最新の脱毛機器による施術、サービスなども満足で、勢いで選んだけど大正解でした。

とはいえ、いきなり「脱毛を申し込む」っていうのはハードル高いですよね。
やりたいけど、迷ってる」って人もたくさんいると思います。

そんな人におすすめしたい方法があります。

それは、まず安い価格の部位で脱毛を体験してみることです。

湘南美容外科クリニックでは、「わき脱毛」が1回500円、6回1,000円で出来るんです。

むちゃくちゃ安くないですか?

なんでこんなに安いのか。
人気があるわき脱毛を安い価格にして新規客を呼び寄せる、というのは女性向け脱毛でよくある手法です。

湘南美容外科クリニックもその方法をとっているんですが、それが男性にも全く同じ価格で適用されています。

なので、男性もその恩恵にあやかって(笑)かなりお得にわき脱毛を行うことが出来るんです。

まずは安いわき脱毛でどのくらい痛いのか、効果はありそうなのかを見極めて、それから全身脱毛を考えても遅くないと思います。

1回でいきなりつるつるになることはないですし、試しに何回か脇でやってみて自分に合うか合わないか考えるのはありですよね。

医療脱毛は痛いってよく書いてありますが、人によって痛みの感じ方もそれぞれなのでまずは試してみるってことをおすすめします。
実際、僕は全然我慢できる範囲の痛みでしたしね。(ヒゲは痛かったけど…)

500円や1000円なら合わないなーと思っても後悔はないですよね。

あと激安なのはわき脱毛ですが、湘南美容外科クリニックではヒゲ脱毛も6回 29,800円と破格なのでおすすめです。
僕はツルツルにしましたが薄くしたり、残してデザインすることもできます。

まずは自分に合ったコースや回数はどれなのか、無料カウンセリングに行って相談してみるのをおすすめします!

湘南美容クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

湘南美容外科クリニック無料カウンセリング予約方法

公式サイトの中央にある「今すぐ体験!ご予約はコチラ」のボタンをタップして「プロフィール」「日付・時間・内容」などを入れれば簡単に予約できます。

ゴリラクリニック

湘南美容外科クリニック以外に有名な医療脱毛クリニックといえば、ゴリラクリニックです。

男性専門のクリニックのため、女性のお客さんがいないという事がメリットです。

使っている機器は湘南美容外科と同じですので脱毛の効果に違いはありません。

湘南美容外科クリニックだと、女性のお客さんが多く場所によっては待合室に女性だらけってことはしょっちゅうですので、それがどうしても嫌だと言う人はゴリラクリニックにするといいでしょう。

近くに店舗がある人は両方のクリニックに行ってみて、自分に合いそうな方を選択するのも手ですね。

現在は8店舗ですが、新しく出店する予定の店舗もあります。
公式サイトの左上にある「アクセス」のボタンから近くに店舗があるか見てみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

ゴリラクリニック無料カウンセリング予約方法

無料カウンセリングの予約をするには、公式サイトの右下にある「無料WEB予約」のボタンをタップして、プロフィールや日付・時間などを入れれば1分ほどで簡単に予約できます。

まとめ

さまざまな胸毛の処理方法をみてきました。
人の目に付きやすい胸毛は、処理残しや黒いポツポツが残らないようにきれいに処理しなければいけません。

そうすると必然的にブラジリアンワックスか医療用レーザー脱毛の2択になると思います。
出かける時だけなど、一時的にきれいにするだけでいいならブラジリアンワックスがおすすめです。

「定期的に処理するのはめんどくさい!」

「一生胸毛に悩まないストレスフリーな生活が送りたい!」

と言う人は、僕みたいに思い切って医療用レーザーで永久脱毛してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は剃るべからず あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボーボー

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛ってぶっちゃけどうなの? 初めての全身脱毛。 どこでやるべきか悩

記事を読む

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕は顔から下の毛まで全身すべてを医療用レーザーで、ツルツルに!永

記事を読む

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの評判を鵜呑みにしてはいけないのはなぜか 湘南美容外科で全身脱毛を完了した僕が、最近

記事を読む

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの本当の評判は? はじめまして! 僕は自分の全身を隅から隅までレーザーで

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説
リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説

リクルートエージェントで登録・面談を受けて転職が決まった私の体験談

サロン脱毛5回では全然効果なし?私の銀座カラー5回の効果を部位別に書く
サロン脱毛5回では全然効果なし?私の銀座カラー5回の効果を部位別に書く

毛深い私が光脱毛を5回行った結果は? わたくし、毛深い女はほくそ

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法
キレイモの通い放題プランの口コミ評判。5万円引き最安値で契約する方法

私のキレイモのカウンセリング実体験と、最安値契約の詳細 キレイモ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

介護転職の面接対策。必ず実行すべき3つの必勝法と、もっと大切なこと
介護転職の面接対策。必ず実行すべき3つの必勝法と、もっと大切なこと

介護転職の面接事情について。経験者が詳しく解説します 転職者にと

介護士のボーナス平均は年間55万円!?調査結果とリアルな僕の支給額
介護士のボーナス平均は年間55万円?調査結果と僕のリアルな支給額

介護士の平均ボーナス支給額っていくらだと思いますか? 厚生労

「薄毛の髪型30選!」みたいな記事にハゲとして物申したい

「薄毛の髪型30選」だって???? 「薄毛の髪型30選!」みたい

妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します
妊娠中、生理中のエステは内容によってOK、NGがある。全て解説します

妊娠中や生理中ってエステに行っていいの? 「妊娠中・生理中って別

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

→もっと見る

PAGE TOP ↑