アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

公開日: 男性脱毛

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアの処理方法をすべて試した僕が解説します

性行為の時、ボーボーに陰毛が生い茂ったアレは絶対に咥えたくない。

そう思っている女性がたくさんいる。

男が陰毛を処理する理由なんてこれだけで十分でしょう!

僕のように1日中ムフフなことばかり考えている健全な男達にとって、アレだって女性に気に入ってもらいたい。と考えるのはあたりまえです!

陰毛の処理ちゃんとできていますか?

断言します、

「ボーボーは絶対ダメ」

なんです。

でも、陰毛は「太い」「硬い」「生えている場所が悪い」と処理しにくい要素満載で、下手にやって黒いポツポツやチクチクの状態なんかにしたら女子からドン引きされること間違いなし!

あのチクチクは自分自身も相当不快です。

なのでそんな大事故が起きる前にベストな陰毛処理を学ばなくてはいけません。

実はこれを書いてる僕は今1本も陰毛が生えていません。

「え?ツルツル?」

そうです。

ビキニラインも竿も袋も全部ツルツルです。
医療用レーザーで永久脱毛しました。

おまたツルツルの生活は爽快で最高なのでぜひあなたにもおすすめしたいです。

「えっ、ツルツル… しかもレーザー脱毛はちょっと。。」

そうですね、ツルツルもレーザー脱毛もハードル高いです。

僕も初めからツルツルにする気はなかったですし、レーザー脱毛ももちろんしてませんでした。

最終的に完璧な処理を求めてレーザー脱毛をしただけで、他にも手軽にできるおすすめの処理方法はちゃんとありますから安心して下さい。

僕はレーザー脱毛するまでは様々な方法で陰毛の処理をしてきました。

カミソリ、ヒートカッター、電動シェーバー、除毛クリーム、ブラジリアンワックス。

僕はもはや陰毛処理への情熱は誰にも負ける気がしません!

そんなわけで今回は様々な処理方法を試し、最終的にレーザーで永久脱毛した僕が、男のアンダーヘアの処理方法についてそれぞれメリットデメリット、注意すべき点などを全て解説します。

また、僕の妻やリアルな女友達に「男のアンダーヘアと処理についてどう思っているか」を実際に聞いてきたので参考にして欲しいと思います。

この記事を読んで自分も相手もよろこぶ素晴らしい股間を手に入れちゃいましょう!

アンダーヘアを処理すべき理由

「アンダーヘアを処理することは相手のため」

これです。

今の時代は男性のアンダーヘアもエチケットとしてちゃんと処理することが求められるようになってきています。

僕は、男性がアンダーヘアを処理する理由は基本的に女性のことを意識してだと思うんです。

大好きな人とセックスするとき、ボーボーの陰毛で嫌な思いをさせたくないって考えるのが普通ですよね。

もちろん蒸れやかゆみを解消するため、自分が快適に過ごすためにという理由もあると思いますが、女性に見られたときのことをまったく考えない人は少ないと思います。

例えばこちらの1000人の女性を対象にしたアンケート調査によると、

アンダーヘアが濃い男性が嫌い 75%

おしり・肛門の毛が濃い男性が嫌い91%

引用:体毛処理の本音を徹底調査!男の実態、女の本音。

という結果です。

陰毛やケツ毛に嫌悪感を抱いている女性はこんなにいるんですね。

にもかかわらず、実際に処理をしている男性は約3〜4割という少なさ!

これはやばくないですか?

セックスのとき、半数以上の男性がちん毛やケツ毛が原因で女性に嫌悪感を持たれてる可能性があるんです。

でも、女性は男性に処理してほしいとは言わないです。

だって好きな人に向かってそんなこと言いいにくいじゃないですか。

僕が以前付き合った女性でアソコの毛が自然ボーボー状態の人がいたんですけど、内心とはうらはらに処理して欲しいとは言えなかったんです。

その頃は僕もアンダーヘアの手入れなんかまったくしてなかったんで、ひょっとしたら相手も処理して欲しいって思っていたんじゃないかって思いますね。

自分のためにも相手のためにも男性は自ら率先して処理しなくてはいけないし、エチケットとして清潔感あるアンダーヘアにすべきだと思います。

アンダーヘアに対する女性の本音を聞いてみた

セックスのときや普段の生活で男のアンダーヘアについてどう思っているのか、僕の妻や女友達に実際に聞いてみました。

生々しい女性の本音を公開します!

フェラしているときに口に陰毛が入るとかなり不快で正直冷める。
せめて口に入る部分だけでも毛がなかったらいいのに

フェラしようとしたときに、毛が皮に挟まってちんちんが変な形になってるのをみたときは笑ってしまった

ベッドにあのチリチリした毛が落ちているのは本当に嫌。笑

行為のときに毛がくさいときは本当に何もしたくなくなる

お手入れされているのは好感もてる。
でも男のツルツルは嫌だからちょっとは生えてて欲しい

いやぁ正直な意見をたくさんありがとうございます。

行為中に口に入ったり、においがきついとかは男性同士の話でも鉄板ですけど、女性も同じですね。

まぁ僕のようなツルツルも人気なかったんですけど、まぁこれはそのうち時代が追いついてツルツルが当たり前になると信じて待ちます!笑

今回話を聞いた女性は全員、処理すること自体はぜったいアリ!と言っていたので

普段は見られていないアンダーヘアも身だしなみのひとつとして、きちんと処理して清潔感を出すことが大事だとあらためて分かりました。

海外ではエチケット・マナーとして処理する人が多い

知っている人も多いと思いますが、欧米や東南アジア、イスラム教系の国では女性はもちろん男性もアンダーヘアを処理することはあたり前です。

ハイジニーナと言って全部を無くしている人(要するにパイパン)がほとんどで、なぜかと言うとそれらの国では陰毛は不衛生な物だと思われているからです。

サッカー選手の香川真司なんかはドイツに移籍したとき、チームメイトに一緒にシャワーを浴びたくないって言われて陰毛処理するようになったなんて話もあります。

東南アジアの国では陰毛を全然処理していない日本人は風俗で働く女性にも嫌われているので、ティッシュに穴をあけて陰毛が顔や身体につかないようにしてサービスをする人もいるそうです。

早く日本でもアンダーヘアを処理することがスタンダードになって欲しいし、できれば男性もハイジニーナがあたりまえになってくれたら僕は最高ですね。

アンダーヘアを処理して感じたメリット

さっぱり爽快

髪の毛切った時とかさっぱりするじゃないですか?

あれが股間で起きるんですけど、無毛は本当に最高ですよ。

一度経験するとやみつきになります。

触り心地

今まで硬く太い毛に守られていただけあって、すごいキレイでスベスベなんですよね。
最初はずっとなでなでしてました!笑

ツルツルになった自分の相棒を見てると、うまく言えないんですけど、なにか神々しいものを見ているような、そんな感情が芽生えます。笑

セックスの時気持ちいい

毛がないから肌に直接触れるので気持ちいいです。

オーラルセックスをする場合もダイレクトな感触が最高です。

あとは結合部がよく見えるので興奮しますね。

蒸れにくく臭いが抑えられる

蒸れにくく臭いが抑えられるので自分もうれしいし、パートナーもよろこんでくれます。

ボクサーパンツを履く人なんかだとパンツのフィット感がとてもよくなりますのでおすすめです。

女性のアソコのにおいが気になるって男性は多いですけど自分のは平気ですか?

ひょっとしたら陰毛に付着したにおいや皮の間のカスが相手に不快な思いをさせていますよ。

部屋に毛が落ちないから清潔

僕の場合は全身脱毛しているからってのもあると思いますが、あのチリチリした毛が部屋に1本も落ちていないのでとても清潔です。

うちの奥さんもすごいいい!と思ってくれてます。

大きく見える

何もないところにポツンと1本だけ木が生えている状態なので、単純に大きくみえます。

脱毛してからかなりの頻度で言われるようになりました。

ちなみに僕のは完全に普通のサイズで全然大きくないと思います。

脱毛する前は1回も言われたことなかったですから。笑

なので男としての自信をつけたい人はとりあえず短くカットするのは本当におすすめ。

カットの方法もコツと注意点があるので後ほど解説します。

その他メリット

これまで言ってきたアンダーヘアとちょっと違うかもしれませんが、僕は肛門周りの毛も永久脱毛しています。

肛門周りの毛が無くなると排出物が付着しないのでトイレで拭くときもすごく楽です。

ウォシュレットで洗っても毛にこびりついた汚れが残ったりしてたんですけどいっさいなくなりました。

ケツ毛こそ本当に生えている価値ゼロだと思うので、ケツ毛だけは無毛にして本当によかったです。

デメリット無しです。

あとは、男なら一度は経験したことあると思うのですが、ズボンのファスナーにちん毛が巻き込まれてすごく痛いやつ。

あれも無くなります。

あとは包茎気味の人に多い、毛がペニスの皮に巻き込まれちゃうなんてこともこともありません。

アンダーヘアを処理して感じたデメリット

恥ずかしい

デメリットはほとんどないんですが1点だけ。

温泉とか銭湯ですごく恥ずかしいんです。

視線をバリバリ感じます。
そりゃぁパイパンの男なんて珍しいから見つけたら見ますよね。

僕以外でツルツルの男性をいまだに見たことがないですし、もし見つけたら僕もジロジロみます!笑

タオルで隠して入るとかすればいいんですけど、それでも見える瞬間はあるんでやっぱり恥ずかしいですね。

なのでそれが嫌な人は、レーザー脱毛したとしてもビキニラインの毛を自然に残しておくことをおすすめします。

アンダーヘアのベストな自己処理方法

基本的に剃るのはだめ

T字のカミソリなどで陰毛を剃ることは絶対にやってはいけません。

あの太くて硬い毛を剃ると、まず間違いないく黒いポツポツが大量に残ります。

僕もこれで何度も失敗しています。

見た目は悪いし、チクチクして自分も相手も気持ち悪いし、いいことが何一つないです。

AVを見てるとき女優のビキニラインの剃り跡や黒いポツポツが残ってるのを見ると汚くて萎えるのはぼくだけじゃないはず。

また、剃るという行為を続けると肌を傷つけ黒ずみができてしまいますし、チクチク痒くて掻いてしまうのでどんどん肌が汚くなっていきます。

綺麗な女性が汚いアソコしてても嫌なのに、男の汚いアソコですよ。

絶対見たくないですよね。

また、いつかあなたが永久脱毛をしようと決心してくれた時に、肌に黒ずみがあると感動も薄れてしまいますので、今のうちから剃るのだけは絶対にやめてほしいと思います。

竿と袋も剃ってはいけませんよ。

竿がチクチクしちゃうと女性側が行為のときに相当不快なことは間違いないです。

あと袋は肌が弱く剃るのは本当に危険なので絶対にやめましょう。

「カミソリで剃る」はどんな場面でも絶対にやってはいけない。

これを頭に入れて頂けたら、次から実際にどんな風に処理したらいいのかを説明していきたいと思います。

ベストはヒートカッターで短くする

今まで色々な処理方法を試しては失敗を繰り返してきた僕が、レーザー脱毛以外で一番おすすめできる処理方法は、

「ヒートカッターで短く整える」

です。それだけ。

ヒートカッターとは熱線で毛を切る道具です。

これで短く整えておけば、電動シェーバーも除毛クリームもブラジリアンワックスもやる必要なしです。

理想を言えば、ビキニラインの面積はレーザー脱毛で小さくしつつ、残した毛の部分をヒートカッターで短く整えると、とても綺麗で清潔感たっぷりに仕上がります。

でもビキニラインの面積を小さくしなくても、全体を短くするだけで大幅に清潔感をアップさせることができるのでぜひやってみてほしいです。

ヒートカッターとハサミとの1番の違いは、「毛の断面が丸くなること」です。

ヒートカッターとハサミとの違い

これのおかげで、切ったあとの毛先がチクチクせず自分も痒くなりませんし、セックスのときに相手が不快な思いをしなくてすみます。

あとは切り口が自然なので、「いかにも処理しました」感を抑えることができます。

ヒートカッターも色々ありますのでおすすめを紹介しておきますね。

「ラヴィアVライントリマー」という商品です。

僕が絶対的に信頼しているアンダーヘア処理のプロがヒートカッターならコレ!と、言っていたので間違いないです。

友人の女性もこれを使っていると言っていました。
値段も2000〜3000円程度とお手頃です。

ヒートカッターでの自己処理のやり方

<1>
ビキニライン全体を1.5cm〜2cm程度に切る

<2>
ペニスの毛はできるだけ限界まで短かめに切る

<3>
玉袋はどうしても気になる部分だけはカットして、基本は何もしない

以上です。

ビキニラインはあんまり短くすると毛が立ってしまうので、毛質によって調整して下さい。

これだけでもやれば見違えるほどさっぱり清潔感がでますので一度試してみて下さい。

ヒートカッターのデメリット

ヒートカッターのデメリットは、処理に時間がかかることと、カットした時にでるニオイです。

10〜20本くらいずつしか切れないので、定期的に処理をするのはちょっと手間ですね。

僕は1週間半に1度くらいのペースにしてました。
3cmくらいになったらカットするイメージです。

ニオイについてですが、ヒートカッターは毛を焼き切る道具なのでタンパク質が焦げたにおいがします。

お風呂で洗えばほとんど落ちるんですが、それでもなんとなくにおいが残ってしまいます。

行為の直前に処理をするとニオイが残るので、前日までに処理しておくことをおすすめします。

アンダーヘアのその他処理方法

僕は医療用レーザー脱毛を除けば「ヒートカッターしかない」と思っていますが、その他の処理方法も軽く紹介しておきます。

除毛クリーム

クリームを塗って洗い流すだけなので手軽に出来ることがメリットですが、毛根から溶かせるわけではないので処理頻度は高くなります。

あと気になるのが、薬剤の使用による肌へのダメージです。

デリケートゾーン専用のものもありかなり肌荒れが起きにくくはなっていると思いますが、それでも毛をあれだけ弱らせる薬剤を肌に塗るわけですから、皮膚に良いということはないですよね。

手軽ではありますが、手間と肌へのダメージを考えるとおすすめしづらいです。

ブラジリアンワックス

ワックスで毛を固めてテープを使って一気に毛を抜く方法。

根こそぎ抜くので見た目はとてもキレイになりますが、処理が難しいです。

毛の流れに沿ってワックスを塗ったりするなどする必要があり、男性器の構造上余計に難易度があがるので自己処理はほぼ不可能と言っていいです。

友人でアソコが血だらけにらなった人もいます。笑

なので専用のサロンでやってもらう必要がありますが1回1万円以上かかり、定期的に行くとなるとかなりのコストになりますので、それなら初めからレーザー脱毛したほうがいいでしょう。

電動カミソリ

陰部は肌が弱く怪我をしやすいため、普通のT字のカミソリで処理は絶対にやめたほうがいいです。

もし剃るとすれば肌をできるだけ痛めないために電動カミソリか、もしくは髭用の電動シェーバーがおすすめです。

レーザー脱毛する際には一旦すべての毛を剃る必要があるので、僕が行った湘南美容外科クリニックでは電動カミソリで剃っていました。

ちなみに僕が使っていたのは電動カミソリは「フェリエ」というパナソニックから出ているものです。

エステ脱毛(光脱毛)

レーザーを照射して減毛していく方法です。

エステサロンの光脱毛、フラッシュ脱毛は医療用レーザー脱毛とは違いますので注意して下さい。

ハッキリ言ってエステの光脱毛は、男性のアンダーヘアにはおすすめできません。

医療用レーザーもエステの光脱毛も「毛根にダメージを与えて毛を減らす」という原理は同じですが、違いはその威力です。

法律で、脱毛は医療行為とされているので、医療機関でないエステサロンでは脱毛できるほどのパワーで照射してはいけないことになっています。

なので女性の細い毛でさえも何回も何回も通わないと毛が減っていきません。

男性の太く硬い毛ならなおさらです。

ですから脱毛をするつもりでしたら、必ず医療用レーザー脱毛を選ぶようにしましょう。

アンダーヘアを完璧に処理するなら医療用レーザー脱毛

今まで紹介したどの方法も定期的な処理が手間で面倒だったり、繰り返して行うと結局コストもかなりかかってしまいます。

陰毛の悩みを根本からすべて解決するためには、医療用レーザーで永久脱毛するしかありません。

永久脱毛と言っても、かならずハイジニーナというパイパン状態にする必要はなく、自然に薄くしたり、デザインして部分的に残したりできるので、陰部の処理を考えているすべての人におすすめできます。

デメリットとしては、脱毛費用がけっこうかかってしまうのと医院に通う手間ですね。

でも一回やってしまえば一生お手入れの必要がなくなるので、人生トータルで考えれば処理にかける時間もいらなくなるしコスパも最高と言えるでしょう。

レーザー脱毛と聞くと敷居が高く感じてしまう人も多いと思いますが、経験者から言わせてもらうと実際には全然大したことじゃないですよ。

僕も最初は勇気が必要だったので、その気持ちはよく分かるのですが本当に気軽にやっちゃって平気です。

最近では身だしなみの一貫でやってる人が急増していますし、男性の人気脱毛部位でも常にトップ3に入っています。

ここからは僕のアンダーヘア脱毛の体験談を紹介します。

どんな風に施術してきたのかや、看護師さんに剃毛されてボッキしちゃったエピソードなど包み隠さず紹介していくので、医療用レーザー脱毛の敷居を少しでも下げてもらって興味をもって頂けたらうれしいです。

まず無料カウンセリングで不安なことを聞いてきた

陰部の脱毛をしようか悩んでいたので、まずは湘南美容外科クリニック 銀座医院で無料のカウンセリングを受けました。

カウンセリングでは、レーザー脱毛の説明や契約コースの相談などを丁寧にやってくれます。

ここで不安なことは全部聞けましたので安心して脱毛すると決心することができました。

玉にレーザー当てても平気かなぁ…とか心配だったんですけど、医学的な根拠を示して説明してくれたのでよかったです。

ちなみに陰嚢の部分はレーザーを弱めにするのと、皮膚より奥に届かない波長のレーザーなので大丈夫とのことでした。

湘南美容外科クリニック VIOコースの内容・料金

僕が契約したのは、VIO 9回コースです。

VIOとは、ビキニライン、陰茎、陰嚢、肛門まわりすべてを含みます。

もう5年ほど前のことで正確な料金を忘れてしまったのですが、確か税込で7万円くらいだったと思います。

脱毛コースを選ぶときは、後から1回ずつ追加していくと余計にコストがかかってしまいます。

初めから余らせるくらいの気持ちで、できるだけ多い回数照射できるコースを選ぶことをおすすめします。

今は最大でも6回58000円のコースしかなくなってしまったのですが、僕は6回照射でほぼツルツルになったので十分だと思います。

とりあえず最大の6回コースを契約して、足りたら余らせればいいし、足りなかったら必要な分だけ後から追加するといいでしょう。

脱毛の照射前はシェービングが必要

緊張の照射当日。

「家で毛を剃ってから来てください」と言われていたので、電動カミソリのフェリエを使って丁寧に剃っていきました。

お尻の穴付近は自分でやって怪我でもしたら照射できなくなってしまうので、最初から諦めてそのままで行きました。

以前すね毛を剃るときに怪我して照射できなかったことがあったので。笑

シェービング代が500円かかりますが、当日に看護師の方に剃ってもらえます。

当日受付を済ませて自分が呼ばれるのを待ちます。

初めてのレーザー脱毛ではなかったのですが、部位が部位なので、

どんな格好をさせられるのか?

丸出しでやるとしたら恥ずかしくない?

とかかなり緊張しましたね。

アンダーヘア脱毛の施術中に勃起はするのか

名前を呼ばれいざ照射室へ。

照射室は大きな部屋が分厚いカーテンでそれぞれ仕切られています。

そして、、、担当看護師は女性でした。

僕:
(陰部脱毛もやっぱり女性なんだ。。!!)

看護師さん:
「それではズボンとパンツを脱いで腰にタオル巻いて下さい」

僕:
(えっ全部脱ぐの?)

看護師さん:
「最初はビキニラインからやります仰向けになって下さい」

そして腰に巻いていたタオルを全開に開かれます。

僕:
(かなり恥ずかしい、しかも女性にモロみられてて反応しそう。汗)

看護師さん:
「ちょっと剃り残しありますのでシェービングしますね」

僕:
(えっシェービングするの?)

ニギニギ、シャーシャー

さわさわ、シャーシャー

僕のを上に下に導く看護師さんの優しいタッチと電動カミソリが滑る感触がなんとも言えません、、、

はい!思いっきり勃起しました!

うん僕には無理!笑

本当に恥ずかしくて看護師さんに超あやまりましたよ。

でも、「だいたいみんなそうですから気にしないでくださいねー」って言ってくれました。

みんなそうならよかったと安心しましたけど、かなり恥ずかしかったですね。

けっこうな確率で勃っちゃう人がいるとのことなので勃起しやすい男性でも心配しなくて平気です。

むしろ看護師さんの方は慣れていて全然へっちゃらで、なんか負けた様な気分にはなりますが。笑

アンダーヘア脱毛の施術の流れ

まずは仰向けのままビキニライン全体の照射です。

僕はこの頃はまだ自然なデザインで毛を残す予定でしたが、最初は全体を薄くするために全体に照射します。

バジュン!バジュン!バジュン!とリズムよく照射したいきます。

痛みは全然我慢できる程度でした。

次に陰茎の照射です。

ここでまた反応してしまい、半勃ちの状態でしたが、そのまま照射してもらいました。

痛みはそんなになかったです。

その次が陰嚢の照射で、男が女性に向かってM字開脚するような体勢でやってもらいますので中々恥ずかったですね。

たまにピリッと痛みがしますが、ヒゲ脱毛の痛みに比べれば全然平気です。

最後に肛門周りです。

こちらはうつ伏せになっておしりをぐいぐい広げられながら照射になります。

肛門のキワはけっこう痛みがありますが我慢できないほどではなかったです。

これでVIOコース1回目が終わりです。

なかなか恥ずかしい思いもしましたがなんとか乗り切るのとができました。

だいたい20分〜30分程度で終わり、あとは効果がでるのを待つだけです。

アンダーヘア脱毛の効果

レーザー脱毛は施術後にすぐに抜けるわけではなく、だんだん抜け落ちていきます。

1回だけの照射でも一時的にツルツルになりました。

2週間くらいたつとまた毛が生えてきちゃいましたが、この時はツルツルのあまりの快適さに感動しましたね。

だいたい3回くらい照射すると新しく生えてくる毛も少なくなってきてかなり薄くなってくるので、毛を残すつもりの人はこのくらいの時からデザインしていくといいと思います。

僕の場合はパイパンの快適さに気づいて最後まで全体を照射することにし、だいたい6回〜8回でほぼツルツルになりました。

アンダーヘアのレーザー脱毛は人気も出てきたし、気楽にできるもの

僕も最初はあんなところをレーザー脱毛するってかなりハードルが高いと感じていましたが、実際にやってみると以外と気楽にやれるんだなと分かりました。

照射する看護師さんもいい意味で男のアレを見ることに慣れているし、クリニックによっては必ず男性看護師が施術してくれるので構える必要はありません。

僕が脱毛をし始めた当時はまだまだやっている人は少なかったと思いますが、最近では男性でアンダーヘアを脱毛する人もかなり増えてきているので、一生手間いらずな処理を求めている人はやったほうがいいです。

最高です。

次は僕がおすすめするクリニックを紹介します。

アンダーヘアの医療用レーザー脱毛ができるおすすめクリニックとその料金

クリニックの人に聞いたところ、女性看護師にやってもらうのは恥ずかしいという人が多いとのことだったので、男性看護師が施術してくれるクリニックでおすすめのところを2つピックアップしました。

メンズリゼ

メンズリゼはその名の通り、男性専用の脱毛クリニックです。

ここではVIO脱毛はすべて男性スタッフが対応してくれるので、女性にやってもらうことに抵抗がある人はメンズリゼにするといいでしょう。

またメンズリゼのスタッフは全員、男性の陰部のデザイン脱毛の研修を受けていて高い技術をもっているので、ハイジニーナにせずに毛を残すつもりの人にもメンズリゼはとてもおすすめできます。

VIO脱毛(ビキニライン、肛門、男性器)

5回コース 99,800円

月額コース 月々3,100円

月々3,100円でVIO脱毛が始められるのがいいですね。

また、「就活脱毛」という名の学割が強烈で、20%オフになりますので学生の人はおトクです。

詳しい料金は公式サイトで確認してみてください。

メンズリゼクリニック公式サイト:
https://www.mens-rize.com/

メンズリゼ

公式サイトの右上にある「無料カウンセリング」のボタンをタップして「プロフィール」「日付・時間・内容」などを入れれば3分ほどで簡単に予約することができます。

日本でもアンダーヘアの脱毛がスタンダードになって欲しい

今はまだまだアンダーヘアをきちんと処理している日本人男性は少ないですけど、もっとスタンダードになって欲しいですね。

僕みたいにいきなりパイパンにしなくても、短くカットして正しく処理すれば清潔感を大幅にアップすることができます。

そうした方が自分も周りの人も気持ちよく過ごせると思います。

ここ数年は男性でみだしなみのために脱毛をしている人もすごく増えているので、男のアソコは処理するのが常識という日も遠くはないんじゃないかなぁと。

さすがにツルツルがスタンダードになる日はなかなかこないかもしれないですけど、いつかそんな時代が来てくれたらいいなぁと僕は思っています。

まとめ

男性の陰毛に対する女性の本音は、

「生やしっぱなしよりも清潔感ある様に処理して欲しい」

という声が多いことが分かりました。

手軽にできるベストな処理方法は、ヒートカッターでビキニライン全体を1.5cm〜2cm程度に切ることです。

完璧な処理を求める場合は、レーザー脱毛でビキニラインの面積を小さく、薄くしてからヒートカッターを使いましょう。

もちろん僕は将来パイパン男子がスタンダードになって欲しいと思っているので全処理してくれたら嬉しいですけどね。

普段みえない部分だからといって気を抜かず、大切な人に見られる場所だからこそエチケットとしてしっかり処理をしましょう。

そしてお互いが気持ちよく過ごしてもらえたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕は顔から下の毛はアソコまでツル

記事を読む

メンズTBCのヒゲ脱毛料金は高い。値引きの方法と実際の口コミ評判を解説

メンズTBCのヒゲ脱毛料金は高い。値引きの方法と実際の口コミ評判を解説

メンズTBCは「ニードル脱毛」という脱毛方式 メンズTBCのヒゲ脱毛は他の脱毛クリニックやサロ

記事を読む

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較も解説

ドクターコバは効果あって安いが、通いづらい。口コミ評判や他社との料金比較

ドクターコバのヒゲ脱毛は回数無制限・広範囲で安い 業界唯一、回数無制限でヒゲ脱毛ができるのがド

記事を読む

ABCクリニックの口コミ評判。症例数トップクラスの包茎手術が安くて安心

ABCクリニックの口コミ評判。症例数トップクラスの包茎手術が安くて安心

ABCクリニックはリーズナブルなのに、知名度が高く評判がいい ABCクリニックは知名度があって

記事を読む

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの評判を鵜呑みにしてはいけないのはなぜか 湘南美容外科で全身脱毛を完了した僕が、最近

記事を読む

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は「剃るべからず」! あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボ

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの評判。ヒゲ脱毛1回100円の落とし穴と口コミが良すぎる裏事情

ゴリラクリニックの本当の評判は? ヒゲ脱毛を検討している男性の8割くらいの人は、ゴリラ脱毛を選

記事を読む

金玉やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉の毛やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉やチン毛の自己処理のせいで、彼女に性病だと疑われる 金玉やチン毛を自己処理しまくっていた僕

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

新しいセミリタイアに到達するためのキャリア論。最も重要なポイントは?

僕のキャリアを踏まえて、何をしていくべきかざっくり解説 新しいセ

好きだった4号機パチスロ個人的ランキングベスト32

お金をかけてもう一度打ちたい4号機をランキングで紹介 先日、Tw

介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します
介護転職サイト・転職エージェント12サイトを実際に利用した僕が紹介します

介護転職サイト・転職エージェントを実際に使ってみた評判とおすすめサ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

なんじゃそれ!?主人公が同窓会でユミちゃんにアプローチしなかった理由とは?第四回大喜利の力!

第四回大喜利の力!初めてのタイアップ企画 第四回大喜利の力!結果

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験7個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は勧誘がほとんどない。実際に体験した中からベスト7

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」以外にも安西先生は意外な名言を残していました。どんな名言?第三回大喜利の力!

第三回大喜利の力!タイトルロゴなど完成 おかげさまで大喜利の力!

脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証
脱毛ラボの口コミレポート!安い料金のプランは効果がないのか比較検証

脱毛ラボは月額1,990円&15ヶ月無料で全身脱毛できるってホント

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? 私の本業

→もっと見る

  • SBIネオモバイル証券

PAGE TOP ↑