ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

公開日: 男性脱毛

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛

これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対に知っておいて欲しいことがあります!

ちなみに僕は日々脱毛について調べまくり、自分は全身をツルツルに永久脱毛し、さらに脱毛の素晴らしさを発信している30代男です。

そんな僕がヒゲ脱毛するあなたに絶対に知っておいて欲しいこと。

それは、

必ず「医療用のレーザー脱毛ができるサロン」を選んで!

ということです。

同じ脱毛サロンでも医療用脱毛とエステ脱毛では違いますから注意して下さい!
これを知らないとお金も時間もすごく無駄にしちゃいます。

正確に言うと、医療脱毛ができる場所はサロンではないんですが、分かりやすく脱毛サロンって書いちゃいます。

ネットの口コミなんか見てみると、「ヒゲ脱毛は効果がまったくない」とか、「脱毛に通ってるけどヒゲが全然薄くならない」とか、「むしろ濃くなった」とか言っちゃってる人が多いのなんの!

「効果がない」って言ってる人で1番多いのは、エステサロンの脱毛に通ってるってこと。

残念ながらその人達はサロン選びの段階で失敗しちゃっています…

まぁ要するに、ヒゲは毛の中でも生命力が最強クラスだから医療用の強力なやつじゃないと倒せないよってことです。

強力なレーザーでも効果がでるまでに数回かかります。

この記事ではこの先あなたが、ヒゲ脱毛行ったのに効果がないよー!なんてことにならない様に、

なぜ医療用レーザー脱毛を選ぶべきか?

なぜエステ脱毛では効果がないのか?

医療脱毛とエステ脱毛の違いは?

医療脱毛の効果は?(回数や期間)

医療用脱毛ができるおすすめの場所は?

メリットデメリットやコストは?

などなど、ジョリジョリのヒゲとの闘いを乗り越え、ツルツルの肌を手に入れることができた僕が詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

なぜヒゲ脱毛では医療用レーザー脱毛を選ばなければダメなのか?

ヒゲは脱毛効果が最も出にくい部位

ヒゲは他の部位の毛と比べると固くて太いし次々に生えてきますよね。

要は毛の生命力が強いんです。
そうすると細く柔らかい毛よりも脱毛するのが大変なわけです。

僕は全身を脱毛しましたが、ヒゲは他のどの部位よりも回数がかかりました。

具体的には、

ヒゲ:15回
腕:3回
胸:8回
ワキ8回
背中:3回
vio:8回
太もも:5回
すね:5回
足先:3回

これだけかかりました。
すべて医療用レーザー脱毛による回数です。

ヒゲは他の部位と比べても3〜5倍回数がかかってます。

男なら毎日ヒゲ剃りで格闘してるから分かると思うんですけど、剃っても剃ってもすぐに伸びてくるじゃないですか?

レーザー脱毛でも同じで、ヒゲだけはこれでもか!ってくらい生えてきやがるんですよ。

とにかくびっくりするくらいの生命力をもってるのがヒゲなんです。

ヒゲを脱毛するためには医療機関でしか扱えない強力なレーザーが必要

ヒゲってやつはかなりやっかいで、やっつけるのが難しいってことが分かってもらえたかと思います。

そんな強敵をやっつけるには、できるだけ強力な脱毛方法が必要なわけです。

そしてその強力な脱毛方法が医療用のレーザー脱毛なんです。

そんでもって強力なレーザー脱毛ができるのは医療機関だけなんですよ。

医療機関でないエステでは強力なレーザーを取り扱うことが法律で禁止されています。

ですから、ヒゲを脱毛したければエステではなく医療用レーザー脱毛にするしかないわけです。

なぜヒゲにエステの光脱毛では効果がないのか?詳しく解説

エステの光脱毛ではヒゲに効果がない理由を、順を追って詳しく解説します。

脱毛の仕組み

まず脱毛の仕組みは、黒い色(メラニン色素)に反応するレーザーや光を照射し、毛根やその周辺の組織を「破壊」することで毛が生えてこないようにします。

組織ごと完全に「破壊」するからあの生命力抜群のヒゲでさえ永久に生えてこなくすることができるんですね。

脱毛の仕組みは医療用もエステもどちらも同じ

医療用のレーザー脱毛もエステの光脱毛も、メラニンに反応する波長のレーザーや光を使って毛根やその周辺の組織にダメージを与えるという意味では同じです。

では何がちがうか?

医療用レーザー脱毛とエステ光脱毛の違いはヒゲの毛根やその周辺の組織を「破壊」できるか否か

先ほど、毛が生えてこないようにするには、毛根やその周辺の組織を「破壊」する必要があるってことは説明しましたが、この「毛根やその周辺の組織を破壊する行為」は厚生労働省の通知により「医療行為」とされていて、医療従事者しか行うことができなくなっているんです。

つまり、エステの光脱毛というのはそもそも組織を破壊しない程度の弱い出力になっているため永久脱毛するのは不可能なんです。

エステで組織を破壊する永久脱毛をしたらだめなので、ヒゲを永久脱毛したければ組織を破壊することができる医療用レーザー脱毛しかないと言うことです。

まぁぶっちゃけちゃうと、ヒゲに限らず身体のどの部分のムダ毛でも永久脱毛したけりゃ【医療用レーザー脱毛一択】だと思います。

僕は女性の脱毛だってエステでやるメリットはないと思ってます。
うちの妻がエステ脱毛通っていましたが、あれは時間がかかり過ぎ!

何年かけて何回通う気だよ!って思います。

ちなみに妻がワキ毛の脱毛でエステに数年間15回以上は通ってやっとほとんど生えてこなくなったと言っていたんですが、もっと太くボーボーのワキ毛だったはずの僕はわずか8回程度でツルッツルになりました。

また、医師免許をもってない人が行った脱毛行為が原因で身体に被害を受けてしまった、なんて問題も起きているみたいなのでやっぱりちゃんと医師にやってもらったほうがいいと思うんですよね。

医療用脱毛のデメリット

脱毛したければ医療用のレーザー脱毛しかない!ってことはもう分かって頂けたと思います。
効果が抜群な医療用レーザー脱毛ですが、もちろんデメリットもありますのでしっかりおさえておきましょう。

コスト

まずはコストです。
脱毛って高いなぁと思う人は多いと思います。

僕も最初はそう思いました。

でも実は、生涯コストでみるとそんな高額でもないんですよ。

例えば僕はすでにツルツルなんでこれから先の人生で2度とヒゲ剃りグッズを買う必要がないわけですが、1年で5000円分のヒゲ剃りグッズを買っている人は、10年で5万円、20年で10万円、30年で15万かかるわけです。

痛み

ハッキリ言ってヒゲ脱毛は痛いです。くっそ痛いです。

これは正直に言います!
全身のどの部位よりも、男の大事なところよりもヒゲが痛かったです!

でもそれを乗り越えれば、毛フリーストレスフリーの生活が待ってます!
我慢してがんばりましょう!
とはいえ、脱毛も回数を重ねていくと痛みは減少していきますので心配しすぎなくても大丈夫です。

しかも僕が脱毛したころは無かったんですが、現在では湘南美容外科クリニックなどで扱っているメディオスターという脱毛器だと医療用レーザー脱毛なのにかなり痛みが少なく脱毛ができるんです。
めっちゃうらやましい!

脱毛器も進化してますが、それでも痛みに弱いから耐えられない!って場合は麻酔を塗ってもらえるので安心して下さい。

肌トラブル

医療用レーザーは強力なので軽い火傷や炎症を起こしてしまう場合があります。
僕も肌が弱い方なので照射後に赤くなってしまうことがありました。

もちろん毎回炎症止めのクスリは塗ってもらえますし、施術は病院でやるのでなにかあった時は医師が処置してくれるので安心です。

効果はどれくらいでではじめるか?僕のヒゲ脱毛体験記

ここからは僕が実際に湘南美容外科クリニックで脱毛をしたリアルな体験談をお届けしようと思います。

1〜5回目 かなりうすくなってくる

1〜2ヶ月に1回のペースで通いました。

実は僕が脱毛に初めて行った1回目の時なんてのは、いいイメージはまったくなかったですね。笑

だって想像してたよりずっと痛くて、想像してたよりあんまり効果がないっていう。

レーザーは黒い色に反応するから毛が濃い最初の頃はめちゃくちゃ痛いわけですよ。

1発1発悶絶するレベル!笑

そんで1回くらいの施術じゃ効果もそんなにでないし1ヶ月もすればすっかり元通りだし。

こんなクソ痛いの我慢してれば本当にツルツルになれるの?って。
初めてだったし色々不安だらけだったのが正直なところです。

でもどうしてもツルツルの毛フリーストレスフリーになりたかった僕は、しつこく生えてきやがるヒゲを倒すため2回目3回目4回目と痛みに耐えながら通い続けました。

うん、きつかったけどやっぱり医療用脱毛はすごい威力でしたね。

あんなにしつこく生えてきてたヒゲも5回目の施術が終わる頃にはかなり薄くなってきました。

5回くらい通って、やっと見た目で大きく変化を感じられるレベルに到達した感じです。

ヒゲは体毛の中でも特別しつこいと実感しました。
他の部位なら5回もやったらほぼツルツルになってる場合が多いですからね。

8〜10回目 全体的にほとんど生えてこなくなる

1〜2ヶ月に1回のペースで通いました。

この頃になると全体的にほとんど生えてこなくなってきてました。
毛が無くなってくると施術の痛みも弱くなってきて余裕になってきます。

最初の頃は毎回毎回もう涙と冷汗だらだらで照射してもらう感じですが、この頃になると気持ちいいくらいな感じです。

そういえば僕の場合ですが、この頃でもアゴの一部の毛がなかなか無くならなかったんですよね。

看護師さんの話によると、照射漏れとかではなくてアゴの先っちょが残りやすい男性が多いみたいです。

ヒゲによって生命力がちがうみたい。
でも最終的にはしっかり無くなりました。

〜15回目 永久脱毛完了

3ヶ月に1回のペースで通いました。
最後のころは仕上げですね。

もう見た目では毛が生えてるようには見えないし、新しい毛も生えてこないし男の僕にとっては十分だと思ってたんですが、向こうは普段女性も相手にしているプロなので、うぶ毛の1本でも許さないわ!くらいの勢いで最後まで仕上げてくれます。

おかげで今ではうぶ毛すら生えてこない、ツルツル毛フリーストレスフリー生活が送れるようになってます。

僕がヒゲを永久脱毛してよかったこと

時間

やっぱり時間は大きいですね。

永久脱毛する前は毎日毎日ヒゲを剃っていたわけですが、あれって人生レベルで考えるととんでもないくらいの時間を使ってるわけじゃないですか?

でも今ではヒゲ剃り?何それ?って感じですから。
手に入れた時間はでかいです。

見た目

ヒゲっていくらきれいに剃ったとしても、剃った人ともともとない人の違いってけっこうあるじゃないですか。

あのすこーし青っぽくなっちゃう感じ。

あれがまったく無くなるんでもうめっちゃきれいになります。
さわってもすべすべだし最高ですよ。

ヒゲ脱毛の体験談まとめ

これはその後全身を脱毛してから分かったことですが、はっきり言ってヒゲ脱毛は全脱毛中最高にきつい部位です。(回数的にも痛み的にも)

でもちゃんと医療用脱毛に通いさえすれば誰でもツルツルになれるし、毛フリーストレスフリー生活が送れるようになります。

人によって毛質がちがうので僕と同じようにいかない人もいるかと思いますが、僕の体験談も参考にして脱毛の計画を立てて頂けたらと思います。

ちなみに僕の友達に超ヒゲが濃かったA君がいるんですが、A君は薄くなるのに10回、最終的には20回以上かかってツルツルになれました。

ヒゲ脱毛経験者としてこれから脱毛する人に注意してほしいこと

ここまで何度も言ってきましたがヒゲの生命力は凄まじく、ツルツルになるためには、たとえ医療用のレーザー脱毛でも10回以上の照射が必要な人がほとんどだと思います。

なので、医療用レーザー脱毛ができるサロンを選ぶことはもちろんなんですが、さらにできるだけ多くの回数を照射できるコースを契約して下さい。

よくある5回くらいのコースではまず間違いなく脱毛が完了することはないと思います。

最大で5回コースしかないようなサロンに行こうと思った場合は、15回やるにはいくらかかるか?などを考える必要があるということです。

ヒゲの医療用脱毛ならゴリラクリニックがいい

僕は湘南美容外科クリニックでやりましたが、当時と料金体系が変わってしまい、回数が多くなると合計金額が高くなってしまうようになりました。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金体系です▼

6回 68,800円(税抜)
+3年間は追加1回につき100円
(鼻下+アゴ+アゴ下)

ゴリラクリニックのおすすめポイントはなんと言っても追加1回100円でできるということ。

5.6回でヒゲ脱毛が完了する人なんほとんどおらず、平均は18回です。

結構多くないですか?
なので追加料金がたった100円というのは大きなアドバンテージだと思います。

湘南美容外科は僕が行ってた頃は何回行っても追加料金なしだったんですが、この料金体系がなくなってしまい、今ヒゲ脱毛をするならこのゴリラクリニックを選びますね。
ヒゲ脱毛は回数がかかるので、追加料金が安いところをかならず選んでほしいです。

近くに店舗があるかは、公式サイトの左上にある「アクセス」のボタンから見てみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

まとめ

最近はテレビCMや電車の広告で、「脱毛=エステ」というイメージを持っている人がたくさんいるかと思いますがハッキリ言って間違いです!

厚生労働省も言っているんですから、

「脱毛=医療行為」だと。

たしかにエステ脱毛でも、毛は減るには減るみたいです。
あんだけ言ってて減りもしなかったら詐欺ですからそりゃそうなんですけど。

でも経験者として断言してもいい、男のヒゲだけは絶対ムリ!

ヒゲ脱毛だけは絶対に医療用レーザー脱毛に行ってください。
もう今回はそれだけ覚えてもらえればOKです!笑

ここまで長くなりましたが、僕は毛フリーストレスフリーの先輩として、あなたにもヒゲ無しの快適生活を実現してもらいたいと思っています。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は「剃るべからず」! あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボ

記事を読む

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアの処理方法をすべて試した僕が解説します 性行為の時、ボーボーに陰毛が生い茂ったアレ

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛を選んでよかった理由と他クリニックとの比較 初めてのメンズ脱毛。

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕はヒゲから下の毛まで全身すべてを医療用レーザーで、ツルツルに!

記事を読む

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

髭の永久脱毛が痛いのは間違いない。5つの攻略法と料金、回数をツルツルにした僕が解説

髭の永久脱毛が痛いのは間違いない。5つの攻略法と料金、回数をツルツルにした僕が解説

髭の永久脱毛の痛みはどのくらい強いのか? ヒゲ脱毛をしたいけど、「痛みに弱いので、耐えられるか

記事を読む

金玉やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉の毛やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉やチン毛の自己処理のせいで、彼女に性病だと疑われる 金玉やチン毛を自己処理しまくっていた僕

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕は顔から下の毛はアソコまでツル

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑