ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

公開日: 男性脱毛

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛

これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対に知っておいて欲しいことがあります!

ちなみに僕は日々脱毛について調べまくり、自分は全身をツルツルに永久脱毛し、さらに脱毛の素晴らしさを発信している30代男です。

そんな僕がヒゲ脱毛するあなたに絶対に知っておいて欲しいこと。

それは、

必ず「医療用のレーザー脱毛ができるサロン」を選んで!

ということです。

同じ脱毛サロンでも医療用脱毛とエステ脱毛では違いますから注意して下さい!
これを知らないとお金も時間もすごく無駄にしちゃいます。

正確に言うと、医療脱毛ができる場所はサロンではないんですが、分かりやすく脱毛サロンって書いちゃいます。

ネットの口コミなんか見てみると、「ヒゲ脱毛は効果がまったくない」とか、「脱毛に通ってるけどヒゲが全然薄くならない」とか、「むしろ濃くなった」とか言っちゃってる人が多いのなんの!

「効果がない」って言ってる人で1番多いのは、エステサロンの脱毛に通ってるってこと。

残念ながらその人達はサロン選びの段階で失敗しちゃっています…

まぁ要するに、ヒゲは毛の中でも生命力が最強クラスだから医療用の強力なやつじゃないと倒せないよってことです。

強力なレーザーでも効果がでるまでに数回かかります。

この記事ではこの先あなたが、ヒゲ脱毛行ったのに効果がないよー!なんてことにならない様に、

なぜ医療用レーザー脱毛を選ぶべきか?

なぜエステ脱毛では効果がないのか?

医療脱毛とエステ脱毛の違いは?

医療脱毛の効果は?(回数や期間)

医療用脱毛ができるおすすめの場所は?

メリットデメリットやコストは?

などなど、ジョリジョリのヒゲとの闘いを乗り越え、ツルツルの肌を手に入れることができた僕が詳しく解説したいと思います。

スポンサーリンク

なぜヒゲ脱毛では医療用レーザー脱毛を選ばなければダメなのか?

ヒゲは脱毛効果が最も出にくい部位

ヒゲは他の部位の毛と比べると固くて太いし次々に生えてきますよね。

要は毛の生命力が強いんです。
そうすると細く柔らかい毛よりも脱毛するのが大変なわけです。

僕は全身を脱毛しましたが、ヒゲは他のどの部位よりも回数がかかりました。

具体的には、

ヒゲ:15回
腕:3回
胸:8回
ワキ8回
背中:3回
vio:8回
太もも:5回
すね:5回
足先:3回

これだけかかりました。
すべて医療用レーザー脱毛による回数です。

ヒゲは他の部位と比べても3〜5倍回数がかかってます。

男なら毎日ヒゲ剃りで格闘してるから分かると思うんですけど、剃っても剃ってもすぐに伸びてくるじゃないですか?

レーザー脱毛でも同じで、ヒゲだけはこれでもか!ってくらい生えてきやがるんですよ。

とにかくびっくりするくらいの生命力をもってるのがヒゲなんです。

ヒゲを脱毛するためには医療機関でしか扱えない強力なレーザーが必要

ヒゲってやつはかなりやっかいで、やっつけるのが難しいってことが分かってもらえたかと思います。

そんな強敵をやっつけるには、できるだけ強力な脱毛方法が必要なわけです。

そしてその強力な脱毛方法が医療用のレーザー脱毛なんです。

そんでもって強力なレーザー脱毛ができるのは医療機関だけなんですよ。

医療機関でないエステでは強力なレーザーを取り扱うことが法律で禁止されています。

ですから、ヒゲを脱毛したければエステではなく医療用レーザー脱毛にするしかないわけです。

なぜヒゲにエステの光脱毛では効果がないのか?詳しく解説

エステの光脱毛ではヒゲに効果がない理由を、順を追って詳しく解説します。

脱毛の仕組み

まず脱毛の仕組みは、黒い色(メラニン色素)に反応するレーザーや光を照射し、毛根やその周辺の組織を「破壊」することで毛が生えてこないようにします。

組織ごと完全に「破壊」するからあの生命力抜群のヒゲでさえ永久に生えてこなくすることができるんですね。

脱毛の仕組みは医療用もエステもどちらも同じ

医療用のレーザー脱毛もエステの光脱毛も、メラニンに反応する波長のレーザーや光を使って毛根やその周辺の組織にダメージを与えるという意味では同じです。

では何がちがうか?

医療用レーザー脱毛とエステ光脱毛の違いはヒゲの毛根やその周辺の組織を「破壊」できるか否か

先ほど、毛が生えてこないようにするには、毛根やその周辺の組織を「破壊」する必要があるってことは説明しましたが、この「毛根やその周辺の組織を破壊する行為」は厚生労働省の通知により「医療行為」とされていて、医療従事者しか行うことができなくなっているんです。

つまり、エステの光脱毛というのはそもそも組織を破壊しない程度の弱い出力になっているため永久脱毛するのは不可能なんです。

エステで組織を破壊する永久脱毛をしたらだめなので、ヒゲを永久脱毛したければ組織を破壊することができる医療用レーザー脱毛しかないと言うことです。

まぁぶっちゃけちゃうと、ヒゲに限らず身体のどの部分のムダ毛でも永久脱毛したけりゃ【医療用レーザー脱毛一択】だと思います。

僕は女性の脱毛だってエステでやるメリットはないと思ってます。
うちの妻がエステ脱毛通っていましたが、あれは時間がかかり過ぎ!

何年かけて何回通う気だよ!って思います。

ちなみに妻がワキ毛の脱毛でエステに数年間15回以上は通ってやっとほとんど生えてこなくなったと言っていたんですが、もっと太くボーボーのワキ毛だったはずの僕はわずか8回程度でツルッツルになりました。

また、医師免許をもってない人が行った脱毛行為が原因で身体に被害を受けてしまった、なんて問題も起きているみたいなのでやっぱりちゃんと医師にやってもらったほうがいいと思うんですよね。

医療用脱毛のデメリット

脱毛したければ医療用のレーザー脱毛しかない!ってことはもう分かって頂けたと思います。
効果が抜群な医療用レーザー脱毛ですが、もちろんデメリットもありますのでしっかりおさえておきましょう。

コスト

まずはコストです。
脱毛って高いなぁと思う人は多いと思います。

僕も最初はそう思いました。

でも実は、生涯コストでみるとそんな高額でもないんですよ。

例えば僕はすでにツルツルなんでこれから先の人生で2度とヒゲ剃りグッズを買う必要がないわけですが、1年で5000円分のヒゲ剃りグッズを買っている人は、10年で5万円、20年で10万円、30年で15万かかるわけです。

痛み

ハッキリ言ってヒゲ脱毛は痛いです。くっそ痛いです。

これは正直に言います!
全身のどの部位よりも、男の大事なところよりもヒゲが痛かったです!

でもそれを乗り越えれば、毛フリーストレスフリーの生活が待ってます!
我慢してがんばりましょう!
とはいえ、脱毛も回数を重ねていくと痛みは減少していきますので心配しすぎなくても大丈夫です。

しかも僕が脱毛したころは無かったんですが、現在では湘南美容外科クリニックなどで扱っているメディオスターという脱毛器だと医療用レーザー脱毛なのにかなり痛みが少なく脱毛ができるんです。
めっちゃうらやましい!

脱毛器も進化してますが、それでも痛みに弱いから耐えられない!って場合は麻酔を塗ってもらえるので安心して下さい。

肌トラブル

医療用レーザーは強力なので軽い火傷や炎症を起こしてしまう場合があります。
僕も肌が弱い方なので照射後に赤くなってしまうことがありました。

もちろん毎回炎症止めのクスリは塗ってもらえますし、施術は病院でやるのでなにかあった時は医師が処置してくれるので安心です。

効果はどれくらいでではじめるか?僕のヒゲ脱毛体験記

ここからは僕が実際に湘南美容外科クリニックで脱毛をしたリアルな体験談をお届けしようと思います。

1〜5回目 かなりうすくなってくる

1〜2ヶ月に1回のペースで通いました。

実は僕が脱毛に初めて行った1回目の時なんてのは、いいイメージはまったくなかったですね。笑

だって想像してたよりずっと痛くて、想像してたよりあんまり効果がないっていう。

レーザーは黒い色に反応するから毛が濃い最初の頃はめちゃくちゃ痛いわけですよ。

1発1発悶絶するレベル!笑

そんで1回くらいの施術じゃ効果もそんなにでないし1ヶ月もすればすっかり元通りだし。

こんなクソ痛いの我慢してれば本当にツルツルになれるの?って。
初めてだったし色々不安だらけだったのが正直なところです。

でもどうしてもツルツルの毛フリーストレスフリーになりたかった僕は、しつこく生えてきやがるヒゲを倒すため2回目3回目4回目と痛みに耐えながら通い続けました。

うん、きつかったけどやっぱり医療用脱毛はすごい威力でしたね。

あんなにしつこく生えてきてたヒゲも5回目の施術が終わる頃にはかなり薄くなってきました。

5回くらい通って、やっと見た目で大きく変化を感じられるレベルに到達した感じです。

ヒゲは体毛の中でも特別しつこいと実感しました。
他の部位なら5回もやったらほぼツルツルになってる場合が多いですからね。

8〜10回目 全体的にほとんど生えてこなくなる

1〜2ヶ月に1回のペースで通いました。

この頃になると全体的にほとんど生えてこなくなってきてました。
毛が無くなってくると施術の痛みも弱くなってきて余裕になってきます。

最初の頃は毎回毎回もう涙と冷汗だらだらで照射してもらう感じですが、この頃になると気持ちいいくらいな感じです。

そういえば僕の場合ですが、この頃でもアゴの一部の毛がなかなか無くならなかったんですよね。

看護師さんの話によると、照射漏れとかではなくてアゴの先っちょが残りやすい男性が多いみたいです。

ヒゲによって生命力がちがうみたい。
でも最終的にはしっかり無くなりました。

〜15回目 永久脱毛完了

3ヶ月に1回のペースで通いました。
最後のころは仕上げですね。

もう見た目では毛が生えてるようには見えないし、新しい毛も生えてこないし男の僕にとっては十分だと思ってたんですが、向こうは普段女性も相手にしているプロなので、うぶ毛の1本でも許さないわ!くらいの勢いで最後まで仕上げてくれます。

おかげで今ではうぶ毛すら生えてこない、ツルツル毛フリーストレスフリー生活が送れるようになってます。

僕がヒゲを永久脱毛してよかったこと

時間

やっぱり時間は大きいですね。

永久脱毛する前は毎日毎日ヒゲを剃っていたわけですが、あれって人生レベルで考えるととんでもないくらいの時間を使ってるわけじゃないですか?

でも今ではヒゲ剃り?何それ?って感じですから。
手に入れた時間はでかいです。

見た目

ヒゲっていくらきれいに剃ったとしても、剃った人ともともとない人の違いってけっこうあるじゃないですか。

あのすこーし青っぽくなっちゃう感じ。

あれがまったく無くなるんでもうめっちゃきれいになります。
さわってもすべすべだし最高ですよ。

ヒゲ脱毛の体験談まとめ

これはその後全身を脱毛してから分かったことですが、はっきり言ってヒゲ脱毛は全脱毛中最高にきつい部位です。(回数的にも痛み的にも)

でもちゃんと医療用脱毛に通いさえすれば誰でもツルツルになれるし、毛フリーストレスフリー生活が送れるようになります。

人によって毛質がちがうので僕と同じようにいかない人もいるかと思いますが、僕の体験談も参考にして脱毛の計画を立てて頂けたらと思います。

ちなみに僕の友達に超ヒゲが濃かったA君がいるんですが、A君は薄くなるのに10回、最終的には20回以上かかってツルツルになれました。

ヒゲ脱毛経験者としてこれから脱毛する人に注意してほしいこと

ここまで何度も言ってきましたがヒゲの生命力は凄まじく、ツルツルになるためには、たとえ医療用のレーザー脱毛でも10回以上の照射が必要な人がほとんどだと思います。

なので、医療用レーザー脱毛ができるサロンを選ぶことはもちろんなんですが、さらにできるだけ多くの回数を照射できるコースを契約して下さい。

よくある5回くらいのコースではまず間違いなく脱毛が完了することはないと思います。

最大で5回コースしかないようなサロンに行こうと思った場合は、15回やるにはいくらかかるか?などを考える必要があるということです。

ヒゲの医療用脱毛ができる場所おすすめの場所

湘南美容外科クリニック

6回 29,800円
(鼻下+アゴ+アゴ下)

僕がヒゲを含め全身脱毛したところでもある湘南美容外科クリニックのいいところは、有名で信頼でき安心なこと。

そしてなにより価格の安さです!

この回数でこの価格は他ではありえません。

あと、湘南美容外科クリニックはとにかく店舗数が多いのが決め手でした。

仕事帰りに寄れる場所に数店舗ありましたし、1つの医院で予約が取れなくても他のクリニックで施術を受けることができるので、予約がめちゃくちゃとり安かったです。

僕はヒゲ脱毛に15回通ったわけですが、わざわざクリニックに通うためだけに遠い場所へ行くのは大変です。
家の近くや通勤経路など通いやすい場所にあるかどうか、まずは確認してみてください。

公式サイトの右上に「お近くのクリニックはこちら」というボタンがあるので、そこから近くに湘南美容外科クリニックがあるか見ることができます。

湘南美容外科クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

ちなみに僕はヒゲをツルツルにしましたが薄くしたり、残してデザインすることもできますよ。
ヒゲ以外の部位も業界最安値レベルですので、他の部位の脱毛も検討してる人にもオススメです。

まずは自分に合ったコースや回数はどれなのか、無料カウンセリングに行って相談してみるのをおすすめします!

湘南美容クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

湘南美容外科クリニック無料カウンセリング予約方法

公式サイトの中央にある「今すぐ体験!ご予約はコチラ」のボタンをタップして「プロフィール」「日付・時間・内容」などを入れれば簡単に予約できます。

ゴリラクリニック

6回 68,800円
+3年間は追加1回につき100円

(鼻下+アゴ+アゴ下)

ゴリラクリニックのおすすめポイントはなんと言っても追加1回100円でできるということ!

5.6回でヒゲ脱毛が完了する人なんほとんどいないと思うので、追加料金がたった100円というのは大きなアドバンテージだと思います。

ただ合計回数がどのくらいになるかで湘南美容外科とゴリラクリニックのどちらが安くなるか変わってきてしまうので、まずは無料カウンセリングで話を聞いてくるといいですね。

近くに店舗がある人は両方のクリニックに行ってみて、自分に合いそうな方を選択するのも手です。

現在は8店舗ですが、新しく出店する予定の店舗もあります。
公式サイトの左上にある「アクセス」のボタンから近くに店舗があるか見てみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

ゴリラクリニック無料カウンセリング予約方法

無料カウンセリングの予約をするには、公式サイトの右下にある「無料WEB予約」のボタンをタップして、プロフィールや日付・時間などを入れれば1分ほどで簡単に予約できます。

メンズリゼ

5回 74,800円
(鼻下+アゴ+アゴ下)

メンズリゼも男性のための脱毛サロンです。

女性とちがって、男性は毛を全部なくしたくない人やデザインして残したい人などが多いので、それぞれの悩みに対応できるようスタッフの研修制度があります。

さらに、男性のどんな毛質にも対応できるよう3種類の脱毛機を導入しています。

まとめ

最近はテレビCMや電車の広告で、「脱毛=エステ」というイメージを持っている人がたくさんいるかと思いますがハッキリ言って間違いです!

厚生労働省も言っているんですから、

「脱毛=医療行為」だと。

たしかにエステ脱毛でも、毛は減るには減るみたいです。
あんだけ言ってて減りもしなかったら詐欺ですからそりゃそうなんですけど。

でも経験者として断言してもいい、男のヒゲだけは絶対ムリ!

ヒゲ脱毛だけは絶対に医療用レーザー脱毛に行ってください。
もう今回はそれだけ覚えてもらえればOKです!笑

ここまで長くなりましたが、僕は毛フリーストレスフリーの先輩として、あなたにもヒゲ無しの快適生活を実現してもらいたいと思っています。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる 「おまえ、胸毛剃ってきたの!?」 昔、みんなで海

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は剃るべからず あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボーボー

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛ってぶっちゃけどうなの? 初めての全身脱毛。 どこでやるべきか悩

記事を読む

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない! 僕は顔から下の毛まで全身すべてを医療用レーザーで、ツルツルに!永

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説
リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説

リクルートエージェントで登録・面談を受けて転職が決まった私の体験談

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験
脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は剃るべからず あれは悲劇でした... まだ学

底辺介護士が年収を220万→600万へと激増させた転職・副業法を大公開
底辺介護士が年収を220万→600万へと激増させた転職・副業法を大公開

介護士の年収の限界はいくらなんでしょうか? 介護の現場はめちゃく

サロン脱毛5回では全然効果なし?私の銀座カラー5回の効果を部位別に書く
サロン脱毛5回では全然効果なし?私の銀座カラー5回の効果を部位別に書く

毛深い私が光脱毛を5回行った結果は? わたくし、毛深い女はほくそ

大学生の全身脱毛はどこがいい?学割を使って銀座カラーで契約した話
大学生の全身脱毛はどこがいい?学割を使って銀座カラーで契約した話

大学生のわたしが銀座カラーを選んだ理由 大学生、それは「人生の夏

「仕事に飽きた」で転職した私が、その後の人生やキャリアを赤裸々に書く
「仕事に飽きた」で転職した私が、その後の人生やキャリアを赤裸々に書く

仕事に飽きていませんか? 毎日毎日やりたくもない、興味も湧かない

まだ後悔してるの?男性看護師になった私が「こんなはずじゃなかった」を乗り越えた方法
まだ後悔してるの?男性看護師になった私が「こんなはずじゃなかった」を乗り越えた方法

看護師になったこと、一度は後悔したことあるのではないでしょうか

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説
ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやって

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑