全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

公開日: 男性脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです

すね毛の破壊力はすさまじいです。

高校の頃、友達の爽やかイケメン君がすね毛が濃いってだけで、女子から「スネ男」と呼ばれていました。笑

僕もなかなか濃かったすね毛に学生の頃から悩んでいて、社会人になってからもずっと色々な方法ですね毛を処理し、ベストな方法を探してきました。

剃ったり、抜いたり、染めたり、脱毛クリームを使ったり。

あとは、ライターで焼いたり、軽石で削ったり。笑

そんな僕ですが最終的にどうしたかというと、レーザー脱毛で永久脱毛してやりました。

そしてそのおかげで僕は長年のすね毛の悩みから解放されることができたんです。

でもいきなり永久脱毛ってさすがにハードル高いですよね。

ですから最近のすね毛処理は、脱毛クリームが大人気みたいです。
塗っただけで毛が抜けて、一時的にですがツルツルになれる手軽さが魅力です。

僕もやったことがあります。

ですが、人生の半分以上すね毛を処理し続けてきた、いわば「自称スネ毛処理のプロ」の僕から言わせてもらうと、

「ちょっとまった!脱毛クリーム買う前に僕の話を一旦聞いてほしい!」

って感じです。

なぜか?

確かに脱毛クリームは手軽にきれいに仕上がると思います。

ですが突き詰めて考えると、脱毛クリームはコスパや手間でレーザー脱毛に大きく劣るんです。

確かにいきなり永久脱毛ってのは気が引ける人も多いと思います。
僕も散々遠回りをして永久脱毛にたどり着いたんでその気持ちはよく分かります。

でも散々遠回りした僕だからこそあえて初めから永久脱毛をおすすめしてるんです。

この記事では昔からあらゆるすね毛処理を試してきた僕が、

なぜレーザー脱毛がベストだと思ったのか?

リアルな体験談や口コミなどを交え解説します。

永久脱毛以外にも色々な処理方法について解説しています。

あなたにとってベストなすね毛処理方法は何なのか?

この記事を読んで見つけてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

すね毛の処理方法は色々

結論から言うと、キレイに処理したかったらレーザー脱毛か脱毛クリームがおすすめです。

なぜおすすめなのか、他の処理方法も合わせてメリット・デメリットを紹介します。

カミソリで剃る(おすすめ度 低)

メリット

「手軽&低コスト」

カミソリで剃ることのメリットはなんと言っても手軽なこと。
さらに今はムダ毛専用のシェーバーなんかもあって5000円程度で本格的なムダ毛専用のシェーバーが買えます。

デメリット

「仕上がり汚い」

カミソリで毛を剃ったことがある人なら分かると思うんですがとにかく仕上がりが汚い。
男の太い毛をカミソリで剃ると、黒いポツポツがどうしても残っちゃうんですよね。
僕は深剃りしようとして出血して余計汚くなったこともあります。

「効果が短い&時間がかかる」

すね毛って広範囲に生えてるので全部をきれいに剃るのって以外と時間かかります。
さらにカミソリで剃ったってすぐに生えてきちゃうのでほぼ毎日の処理が必要です。

脱毛除毛クリーム(おすすめ度 中)

メリット

「手軽できれいに仕上がる」

クリームを塗って洗い流すだけなので手軽です。
わりと深い部分まで毛を溶かしてくれるので黒いポツポツも残らずに見た目もきれいに仕上がります。

デメリット

「効果が短い」

溶かすと言っても毛根からやっつけてるわけではないので割とすぐに新しい毛が伸びてきちゃいます。

「コスト&手間がかかる」

結局カミソリで処理するのと同じように頻繁にやることになるので、脱毛クリーム代が結構かかります。

医療用レーザー脱毛(おすすめ度 高)

メリット

「きれいに仕上がる」

毛根にレーザーを照射して毛の根元から完全に処理するので全脱毛方法中でとてもきれいに仕上がります。

「少ない回数で永久脱毛が可能」

医療用のレーザー脱毛は強力なので、少ない回数で永久脱毛ができます。
僕の場合すね毛は3回の照射でほぼツルツルになりました。

デメリット

「クリニックに通う必要がある」

家庭ではできないのでクリニックに通う必要があります。

ただし、すね毛の場合はかなり少ない回数で永久脱毛が可能なので、そんなに大変ではないと思います。(永久脱毛にかかる回数は人によって異なります)

「コスト」

医療用脱毛は高額なのがネック。
ただし1度やってしまえばもう永久に処理する必要がなくなるので、生涯のコスパで言えば最高だと言えます。

エステ光脱毛(おすすめ度ゼロ)

僕はエステ光脱毛を選ぶことはお金と時間を捨てるようなものだと思ってます!

エステの光脱毛は医療用のレーザーに比べて威力がものすごく低いので、女性の細いすね毛でも脱毛するのにも10回程度かかる場合がほとんどだそうです。

つまり、男性のすね毛の様な太い毛を脱毛しようと思ったらさらに何回もかかります。

下手したら永久脱毛できない場合もあるかもしれません。
確かに価格は安い場合が多いですが、ハッキリ言ってまったくおすすめできません。

よく通販などで売っている家庭用脱毛器もこれと同じ理由でまったくおすすめできないのでやめましょう。

脱毛クリームよりレーザー脱毛を絶対におすすめする3つの理由

理由1. 生涯コストで圧倒的にレーザー脱毛のほうがお得

生涯コストって言うのは「あなたがこれからの人生で、すね毛処理に使うお金の合計」です。

これを比べればはるかにレーザー脱毛のほうがお得だってことが分かります。

僕が行った湘南美容外科クリニックのすね毛脱毛の値段は、

3回コース 49,860円

6回コース 81,000円です。

うーん確かに高いですねぇ。
でも永久脱毛なので、もうこれ以上一生お金がかかりません。

仮に6回コースを契約したとしても、医療用レーザー脱毛を選んだ場合のコストは「一生で81,000円」。

次に「脱毛クリーム」の値段ですが、楽天や価格ドットコムの人気ランキングを調べると3000円前後の商品が多いことが分かります。

僕の場合ですが、200グラム入っていた脱毛クリームならだいたい4回(1ヶ月)で使い切る感じでした。

つまり!

1ヶ月 3,000円

1年 36,000円

3年 108,000円

5年 180,000円

たった3年ですでに10万円overのコストがかかります。

●医療用レーザー脱毛 = 一生で81000円

●脱毛クリーム = 3年で108000円

はじめっから医療用レーザーに81,000円使ったほうがはるかにお得なのが分かると思います。

理由2. 実は脱毛クリームはカミソリで剃るのとほとんどかわらない!?

脱毛クリームってのは結局のところすぐ生えてきちゃうんですよね。

口コミサイトなんかを見てみると、女性でさえ3日程度しかきれいな状態を保てないと言う人が多いです。

長くても1週間程度です。

もうしょっちゅうしょっちゅうすね毛を処理しなきゃいけないんですよ。

処理にかかる手間や時間はお金なんかよりずっと重視すべきだと僕は思います。

だいたいそんな頻繁に処理しなきゃいけないんだったらカミソリで剃ってるのと大して変わらなくないですか?

脱毛クリームにしろカミソリで剃るにしろ、あなたはこれからの人生の貴重な時間を一体どれくらいすね毛処理に使うつもりなんですか!ってことです。

理由3. 完璧にきれいにするのが結構難しい

人によるんでしょうけど、僕みたいにけっこう適当にパーっとやる人だと脱毛クリームの塗り残しだとかのせいなのかちょっと毛が残ってしまう時があります。

黒いポツポツが残ったすねは最悪です。

以上3つの理由から僕は絶対に脱毛クリームではなく、医療用レーザー脱毛をおすすめしています。

女性はすね毛が濃い男をどう思ってるか?好感をもってもらうには処理したほうが良い?

マイナビウーマンによると、

「すね毛が濃い男性が好きですか?」の質問に

●好きでも嫌いでもない54.2%

●嫌い42%

●好き2.95%

だそうです。

「嫌い」と答えた人は42%もいました。
僕の予想よりずっと多かったんでびっくりです。

女性はみんは男のすね毛なんてあって当たり前だと思ってくれてるもんかと思ってましたよ!

最近の女性きびしぃ!

まぁでもハッキリ「嫌い」と答えてくれているだけマシかなと思います。
この人たちに好かれたいなら処理すればいいだけですからね。

問題は「好きでも嫌いでもない」と答えた54.2%の女性なんですけど、この人たちはすね毛あるのと無いのだったらどっちがいいの?ってことだと思います。

僕がこう言う時によく思うことは、男からみて女性のムダ毛、あっても無くてもどっちでもいいなって思う部分。

例えばアソコの毛とか。笑

ボーボーの生やしっぱなしよりはキレイに処理してあった方がいいと思いませんか?

まぁツルッツルのパイパンには抵抗ある人もいるし、ボーボーの方が好きだって人もいるでしょうけど、多くの人はある程度処理してあった方が清潔感があっていいと思うんですよ。

それと同じことが男性のムダ毛、すね毛にも言えると思います。

好きでも嫌いでもないと答えた女性の意見を少し紹介すると、

「嫌いではないが濃すぎると清潔感に欠ける」

「嫌いと言うと言い過ぎだけど、見るとうわーって思ってしまう」

「あってもいいけどキレイな方が好き」

きれいに処理してあることを望んではいないけど、どっちかと言えば清潔感があるきれいな方がいいなぁと思ってる人が多いですね。

まぁそりゃあたりまえですよね。
汚いよりはきれいな方がいいに決まってます。

確かにわずか2%ですがボーボーのすね毛好きの女性もいます。

ですが、すね毛が「嫌い」と答えた女性はもちろん「どちらでもない」と答えた女性も含めて、ボーボーよりは清潔感のあるきれいな脚のほうが好感を持ってくれるということです。

おすすめの医療用レーザー脱毛ができるクリニック3選

ゴリラクリニック

ひざ下(足首まで)
5回 108,400円(税抜)

もし、男性専用にこだわるならゴリラクリニックがおすすめです。
脱毛以外にも男性の悩みのニキビやハゲやワキガなど色々な治療ができるので、男性のための総合美容クリニックですね。

湘南美容外科クリニックも店舗によっては男性が入りやすいところもありますが、絶対に他の女性客と会いたくないという方はゴリラクリニックをおすすめします。

湘南美容外科の激安わき脱毛のようなプランはないんですが、ヒゲ6回コース 68,800円 (税抜)が終わったあとの追加料金は1回100円と超お得です。

なので、剛毛でたくさんの回数のヒゲ脱毛を受けるひとにはゴリラクリニックの方が安く済む場合もあります。

近くに店舗がある人は両方のクリニックに行ってみて、自分に合いそうな方を選択するのも手ですね。

現在は8店舗ですが、新しく出店する予定の店舗もあります。
公式サイトの左上にある「アクセス」のボタンから近くに店舗があるか見てみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

ゴリラクリニック無料カウンセリング予約方法

無料カウンセリングの予約をするには、公式サイトの右下にある「無料WEB予約」のボタンをタップして、プロフィールや日付・時間などを入れれば1分ほどで簡単に予約できます。

メンズリゼ

ひざ下(足首まで)
5回 89,800円 (税込)

メンズリゼも男性専用のクリニックですね。
こちらも全国に展開しているので、通いやすいです。

男性専用の脱毛サロンなので、女性と同じところはちょっと嫌だなって人は候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ツルツルはどうしても嫌だと言う人のために薄くする方法

最後にどうしてもツルツルは嫌だと言う人のために薄く処理するおすすめの方法を紹介します。

1.すきバサミできる

すきバサミでチョキチョキ切りましょう。
あんまりキレイにとはいきませんが毛の量を減らすもっとも簡単な方法です。

2.専用の量を減らす用のトリマーで剃る

色々な商品がありますが、カミソリとすきバサミの間のような商品です。
長さを残して少しずつ量を減らすのとができます。

まとめ

半ズボンを履くときや水着を着るときなど、すね毛をしっかり処理して清潔感ある足を手に入れたいですよね。

最近は良い脱毛クリームもたくさんあって、とてもキレイに仕上がるのもあります。

でもやっぱり、コスパや手間を考えると永久脱毛しちゃうのが一番だと思います。

完璧にキレイな足を手にいれて、一生すね毛に悩む必要のない人生をあなたにも是非手に入れてもらいたいです!

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。絶対モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

ギャランドゥ(腹毛)男はキモい。モテない。自己処理を諦め脱毛した僕の結果は?

男のギャランドゥ処理でベストなものは? 男のギャランドゥってどう思う? 女子にきいてみました

記事を読む

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対

記事を読む

金玉やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉の毛やチン毛の自己処理は絶対ダメ。最終的に脱毛に行き着いた男が完全解説

金玉やチン毛の自己処理のせいで、彼女に性病だと疑われる 金玉やチン毛を自己処理しまくっていた僕

記事を読む

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛を選んでよかった理由と他クリニックとの比較 初めてのメンズ脱毛。

記事を読む

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる 「おまえ、胸毛剃ってきたの!?」 昔、みんなで海

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの口コミはあてにならない!実際の評判や驚きの3000円プランなど徹底解説

メンズリゼの評判を鵜呑みにしてはいけないのはなぜか 湘南美容外科で全身脱毛を完了した僕が、最近

記事を読む

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアは男こそ処理すべき!と思う女性の本音と陰毛のベストな処理方法

アンダーヘアの処理方法をすべて試した僕が解説します 性行為の時、ボーボーに陰毛が生い茂ったアレ

記事を読む

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は「剃るべからず」! あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボ

記事を読む

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスター「効果なし」の理由は仕組みにあり!従来型とどちらを選ぶべきか

メディオスターは「効果なし」「毛が減らない」といった声が多い 僕は顔から下の毛はアソコまでツル

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑