街コンに女一人で参加!街コン受けする女性7つの秘訣とは?

公開日: 生活・行事・季節

machikon

街コンに参加したい!出会いたい!

街コン、流行っていますよね。
あなたは街コンに参加したことがありますか?

いつの時代でも男女は出会いを求めます。

女性は運命の出会いに憧れていますが、現実にはなかなかそんな出会いは訪れません。
結局、どんな出会いであれ運命の人に出会えればいいんです!

時代が変わって出会い方はどんどん変化していくけれど、結局、男女は出会いを求めているということに変わりはありませんよね。

今回は、女性が街コンに一人で参加して、成果を上げるための7つの秘訣を解説いたします。
私は男性ですので、かなり踏み込んだところまで説明しますので期待してくださいね。

どうやって参加する?

まず、どうやって参加するのか?
これはもう「街コン あなたの地域名」でググれば情報がいくらでも出てきます。

街コン主催は正直に言って集客できれば結構儲かるので、あちこちで開催されていますね。
私の知り合いにも一人イベント屋がいますが、結構潤っているみたいです。

女性がお得なのは、こういう企画は大体女性は無条件で参加費がお値打ちです。
男性7,000円、女性2,000円くらいのパターンが現在では主流のようですねー。
これなら、女性は気軽に参加することができます。

逆に男性は7,000円も払って参加しているということを頭の片隅に入れておくといいですよ。
相手の立場に立って考えるのは基本ですよね。

一人で参加?友達と参加?

一人だと不安な人もいると思います。
なので、最初だけは友達と一緒に参加したほうがいいかもしれませんね。

でも、結局友達はライバルの一人になってしまいますし、友達に見られていると思うと積極的に動くのが恥ずかしく感じることもあります。
お互いに牽制しあって何故か友達と二人で飲み続けるという訳の分からない事態にもなり得ます。
これ、ホントにあるあるパターン。よく見かけます。

ですので、2回目からは一人で参加したほうがいいですね。
多くの人が一人で参加するので、慣れれば全く問題無いです。

「そんなの慣れたくないよー」という声も聞こえてきますが(笑

街コンでモテる7つの秘訣、街コン攻略法

街コンについて、基本的な解説をしました。
さて、ここからは街コンで目的を達成するための「7つの攻略法」について解説していきます。

その前に、その「目的」について。

これは人それぞれでしょうが、ここでは「結婚を前提に考えられるような、好みの男性をゲットする方法」と定義しておきます。
もちろん、異性の友達作りのために参加するのもOKですが、今回は想定しません。

その1.女性らしい格好をしていく

第一印象は大切です。
自分の普段のスタイルにこだわらず、なるべく女のコらしくしていきましょう。

「私は私らしくしたい」なんて方もいるかもしれませんが、そんなのは後から出していけばいいんです。

例えば男性が「そのままの僕を好きになってくれる人がいい」なんて言って、ボサボサの頭で来たらどうですか?
「やる気あんのかよ?」と思いますよね。

異性に好かれるために最低限努力しているという姿勢を見せることは重要です。
「自分が一番好き」なんて人は、男女問わずあまりモテません。
歩み寄る意識を持ちましょう。

ただ、軽すぎる感じはNGですよ。
私が学生の頃のコンパで、かなり短いタイトスカードで正面スリットのコが来ました。
飲み会の場所が座敷だったので、隣に座ったらもう見え放題でしたよ。
パンツを見せに来たのかと思いました。

そりゃ見えるのなら見ますし、嬉しいですけど、「彼女にしたいな」とは思わないですよねー。

その2.とにかく笑顔。相手の目を見て話を聞く。

会話が弾まなくてもいいので、とにかく笑顔でいることが重要です。
男は自分を受け入れてくれる女性が好きなので、自分が話をして笑顔で聞いてくれるとそれだけでかなり嬉しくなります。
特に笑顔で目線をしっかり合わせてくれたら、好感度はめちゃくちゃアップしますね。

正直、つまんない話ばかりする男性もたくさんいると思いますが(笑)、まずは笑顔で聞きましょう。

私は嫁さんと学生時代のコンパで出会っていますが、ひたすらニコニコしているのを見て、「何だか平和そうでいいなー」と思いましたよ。
笑顔は不思議と人を惹きつけ、運を呼び寄せるんです。

その3.街コンで品定めしない。まずは新規開拓!

街コンは特定の異性と長く話せる場合もありますが、システム的にたくさんの異性と話すパターンもあります。
いずれにしろ、街コンの中で男性を品定めしようとは思わないほうがいいです。

せっかちな女性はすぐに相手の職業を聞いてしまいます。
そりゃ、年収の高い人を見極めたいのは当然なんですけど、品定めしている感が出ると必死そうで引くんですよね。

単純な話、相手の男性の目線があなたの胸元ばかり見ていて、大きさや形を品定めしてたら「気持ち悪!」と思いませんか?
それと全く同じです。
「こいつ、俺の年収にしか興味ないのかな。結婚焦りすぎだろ」なんて思ってしまいます。

あと、それくらいの質問では相手の年収なんて分からないですよ。
少ない人は多めに言う可能性もあるし、逆に多い人は隠す場合もあります。
私はweb系の法人を経営していて月収は現在7桁を余裕で超えていますが、相席居酒屋とかでは過小報告するもの。

短時間で品定めするのは無理なんですよ。
人間は取り繕う生き物なので、ある程度は見ないと良い面、悪い面が見えません。

また、品定め目線で参加すると、いい男が全然いない気がしてテンション下がっちゃうんですよね。
全員のアラ探しを始めてしまうというか。

最初っから輝いている人なんてそうそういないし、まずは積極的に参加する意識が重要です。
でないと、知らず知らずのうちにあなたから、「なんだーいい男いないじゃん。つまんないなー」というオーラが出ちゃうんですよ。
そういう女性って全然かわいげがないので、誰もあなたにトキメキません。

街コンでは品定めしない、まずは新規開拓と割り切るのがいいです。
品定めはその後のメールやデートでゆっくりすればいいんです。

最初は輝いて見えなくても、実は運命の人だったなんてパターンはよくありますよ。

その4.近づけるのなら、いつもよりちょっと近め

パーソナルスペースってありますよね。
机を挟んで座る場合などは無理ですが、隣同士になるような場合は思い切ってちょっと近め、パーソナルスペースに侵入しちゃってください。

学生時代に特別かわいいわけでもないのに妙にモテる女のコとかたまにいますよね。
そういうコって大体パーソナルスペースが狭いというか、どんどん侵入してくるんですよ。
もっと言えばスキンシップが多い場合もありますよね。

人間って、パーソナルスペースに踏み込まれると何か特別な感情を抱いてしまうんですよ。
私が中学生の頃に好きだった女のコはまさにこの典型で、とにかくいちいち近い。くっつく。「だーれだ?」とかやってくるw
ただ、行動を見ていると他の男の子にも近い。
なんだ。俺だけじゃないのか。

だから頭の中ではそういうコなんだと理解していても、やはり近くてスキンシップが多いと不思議と好意が芽生えるものです。
特に思春期の頃にがんがん腕や背中に当てられたら、男はもうやられますよね。どうしようもない。

大人なので、露骨なスキンシップはちょっとあざとい感じがしてしまいます。
とくにそういう経験がない人が無理にスキンシップを取ろうとすると、おかしな感じになります。
街コンでいきなり腕におっぱい押し付けるとかはやり過ぎです。嬉しいけども。

ただ、近いのは全然ありですよ。
一気に意識が高まります。
近くて息が臭いと最悪ですけどね。
男性は思っている以上ににおい系に反応しますので気をつけて!

その5.男性の参加目的は2種。その見極めはできないから諦める。

街コンに参加する男性の参加目的は大きく分けて2種ですよね。
これは言葉にしなくても分かると思います。

で、こういうのを見極められると思い込んでいる女性は結構多いですが、ぶっちゃけそんなの無理ですよ。ほんとに。
人間の本心なんてどこまでいっても分からないものなので、分からないものは分からないと諦めて開き直ったほうが良いです。

もっと言えば、男本人だって実はその両方が重なっていて、自分でもよく分からなくなることがあるからです。
結局、男の「恋愛欲」と「性欲」は同じ所から伸びていますので、そんなはっきりと分けられるものではないんですよね。
これは思春期の男の子の良くある悩みです。

誠実そうに近づいてきて何だかいい感じになり、関係を持ったら途端に去っていく。
見極めは難しいから、両方の可能性を考えておくしかないです。
いい大人が過剰に怖がってもしょうがないし。

見極められるのは、その男性が頭が悪いかどうかだけです。
たまたま頭が悪い男を見て、「あいつはヤリ目だ」なんて言ってるだけですよ。

その6.連絡先は勇気をもって聞いてしまえばいい!

ちょっとでも可能性があると思ったら、連絡先は聞いてしまいましょう。
それこそ品定めして迷っている暇があったら、その判断は持ち越して聞いてしまいましょう。

男は連絡先聞かれて悪い気はしないです。
教えない男ってほとんどいないと思うので、恥ずかしがらず聞けばいいです。

「えーこいつに私から聞かなきゃダメなの?相手が聞いてきたら教えてもいいけど」

なんて妙なプライドは必要ありません。無駄。
そのプライドを満たして、あなたは何に満足するんでしょうか?

特に意図もなく繋げておいて、後日コンパを開催して、その中に運命の相手が来ることもありますよ。
広げておけばいいんです。

その7.数撃ちゃ当たる

女性って数字が好きじゃない方も多いと思いますが、結局出会いなんて身も蓋もない事を言えば「数の勝負」ですよ。

機会がたくさんあればそれだけ当たる確率もアップするし、当選順位もアップします。
宝くじを1回だけ10枚買って、3億円を願っていてもそりゃ無理ですよ。

まずはたくさんの街コンに参加して、たくさんの男性とLINEのやりとりやデートをしてみればいいんです。
それだけで当たる確率は上がりますし、自分の実力も磨かれていきますよ。
下手な自分磨きをしている暇があれば、実戦のほうが役に立つことも多いものです。

最高の結果が出るイメージを持って、数をこなしてみましょう。

参加目的は自由

バリバリ男性視点ですので、参考になる部分もあったら幸いです。

もちろん、こんなこと考えずにただ楽しむためだけに参加するのもアリですよね。
参加目的は基本的に自由ですし、例え縛りがあっても本当の目的なんて本人にしか分からないですからね。
既婚者も混じっているかもしれないし、マルチの勧誘の人も結構混じっていますよねー。

今まで街コンに参加したことが無い方も、この機会に思い切って参加してみませんか?

オススメの街コンはどこ?

街コンなんてネットで適当に探して好きに参加すればいいと冒頭に書きましたが、確かに街コンは当たり外れがでかいです。
主催者がしょぼいと、料理はひどい、男女比が合ってない、きもい男とずっと話し続けて終わってしまうなどめちゃくちゃなこともあります。

そういうのも経験として面白いんですが、そういうのが嫌な人は大手さんが主催している街コンやパーティーに行くと安心ですね。

私のオススメは、mixiグループが運営している街コンです。

ミクシィグループの街コン「えくる」

全国各地で色々な街コンを開催していますので一度行ってみていただきたいですね。
女性一人でも行きやすく、大手主催なので安心感があります。
女性2名1組参加のパーティーも多いので、最初は友達を誘って行くのもいいですね。

まとめ

街コンの参加は、ちょっとの勇気です。
思い切って一歩踏み出せば、あなたの人生の扉が開き始めるかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

旬のキノコの栄養素。冷凍保存とオススメ活用術!

旬のキノコの魅力を紹介! もう、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになってきましたね。 あま

記事を読む

no image

月見団子の由来とは?関東、関西、名古屋でお団子が違う?

もうすぐ十五夜、月見団子 皆さん、夏バテしていませんか? 8月もお盆を過ぎると夏の終わりを感

記事を読む

no image

岸和田だんじり祭の試験曳き日程と観覧席情報

岸和田だんじり祭の季節がやってきました 全国各地で色々なお祭りが開催されますが、その中でも有名な「

記事を読む

関節の痛みの原因は何?病院でも分からない?30代の健康維持について考える

やばい痛みに襲われています この記事を書いている現在、左膝関節と背中内部の激痛に悩まされていま

記事を読む

ひな祭りの歌、五人囃子(五人ばやし)とは?楽器は?順番、並べ方

ひな祭りの五人囃子の楽器って もうすぐひな祭りですね。 みなさんおひなさんの飾り付けは済んでいま

記事を読む

チャーハン茶漬けがおいしい!作り方、レシピ

チャーハンに飽きた方は是非作ってみて チャーハンを作って食べていると、何だか飽きてくるときがありま

記事を読む

子供が突然痙攣(けいれん)する熱性痙攣の恐怖。適切な対処法を解説

我が子の「死」を感じる瞬間 そのときは突然訪れます。 正直に言って、これは経験した親にしか分

記事を読む

no image

屋外でビールを楽しめるオクトーバーフェストの開催日程

オクトーバーフェストでビールを楽しもう うだるような暑さが続くと何か冷たいものが欲しくなっていませ

記事を読む

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35歳を超えてから慢性的に体が痛く

記事を読む

美容院に行く前にワックス、整髪料を付ける?付けない?

美容院にはワックスを付けていったほうがいい? あなたは美容院に行くとき、こんなことでちょっと悩

記事を読む

預かり資産No.1

web軍師

名古屋在住の30代。法人二期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

レジーナクリニックの口コミや評判を検索しても全く意味がない理由

レジーナクリニックの口コミや評判を調べる人が急増中 脱毛をしたい

50万円の元手でビットコインで稼ぎたいならビットコインFXをやるべき

ビットコインFXのメリットや戦い方を解説 こんにちは。ビットコイ

解体工事の見積もり費用を30%以上安くするたった一つの方法

解体工事の費用は極力安くしたいのは当然です 「家を壊すだけなのに

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

失敗しない転職!初めての転職に悩む人の質問17個に答えてみる

初めての転職の悩みは深い。失敗したくない 私は3回転職して、計4

有給取れない。休日出勤当たり前。残業地獄から抜け出して大逆転した話

ブラック企業で消耗していた日々 今から4年前、私は典型的なブラッ

高反発マットレスの選び方!肩が痛い私が色々試して選んだオススメは?

慢性的な体の痛みとどうやって向き合っていくか 30代、とくに35

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

VIO脱毛まとめ!理想形、自己処理、おすすめサロン、男性目線

まだVIO脱毛で消耗してるの? VIOの処理、VIO脱毛すべきか

大企業に就職することの本当のメリット5つ、デメリット5つ

就職活動は人生の大きな分岐点 新卒の就職活動というのは、多くの人

→もっと見る

PAGE TOP ↑