ウェディング小物は格安通販で賢く選ぶ!実際に私が利用したサイト

公開日: 生活・行事・季節

ウェディング小物は格安通販で賢く選ぶ!実際に私が利用したサイト

結婚式のムダな費用は少しでも抑えたい!

とにかく夢が広がる結婚式の準備。
式場と日取りが決まり、挙式3カ月くらい前からいっきに忙しくなってくることが多いのではないでしょうか?

いざドレスやアクセサリー、披露宴の段取りを決めだすととにかくお金がかかる…
予算が膨れ上がってだんだん不安になってくる人が多いはずです。

初めの予定よりどんどん膨れ上がっていく金額、なかなかイタいですよね…
私も多くの友人から話には聞いていたものの、やっぱり現実を見て驚きました…!!(笑)

そこで抑えらえるところは抑えたい!というプレ花嫁様に、おすすめしたい格安小物が揃えられる方法をご紹介します。

・海外通販サイト
・メルカリ・フリルなどのフリマサイト
・ハンドメイドサイト

提携のサロンやブランドで購入すると、とにかく何でも高い!!
しかもブライダルというだけで価格の基準が高い…正直バカバカしいです。

これから紹介するサイトでは、同じようなアクセサリ―・小物がかなりお安く購入できるので、すべて揃えばだいぶ予算が浮くはずです。

私も実際にいろいろ調べ尽したうえで、それぞれのサイトを利用して揃えました。
どんな特徴があるか、簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク

”ブライダル小物”って何?

まず、結婚式に向けて揃えるべき小物とは??チェックしておきましょう。

・ベール
・グローブ
・ウェディングシューズ
・ネックレス・ピアス(イアリング)・ヘッドアクセサリー
・ブライダルインナー

最低でもこれくらいのものが必要になりますよね。
最近ではサッシュベルトやブレスレットなどの小物も人気ですよね。

式場提携のブランドでほとんどが揃うはずですが、けっして安くはないはずです。

でもかなりうまいこと言って推してくるので、よく調べずにドレスと合わせてそのまま買ってしまう人も多いようです。
とくにベール・シューズ・インナーあたりは、値段が高いブランドのものを勧められるはずです!

多くのサロンが取り扱っている某ブランドのシューズ約30,000円、インナーが約20,000円と考えておきましょう。
ちなみに最低ラインです。

じゃぁこれだけの小物、揃えるのにいくらかかるか…
ベールやヘッドアクセサリーなどはレンタルもできるはずですが、それでも上記にあげたものを揃えるのには十万円では収まらないです。

私は正直小物を揃えるのにこんなにかかると思っておらず・・・
完全なる想定外!!(笑)

まともに購入したとして、最低でも約12-15万円ほどだと思って、予算にしっかり入れておきましょう。

どうやって安くそろえる?

それにしてもすべて一度きり(しかもたった数時間)のためにもったいない…

では、どうしたら安く揃えられるのか。
ドレスはちょっと奮発してでも!と気に入ったものを選んでも、小物すべては同じようにはいかないはずです。

私は家族だけでのこじんまりした挙式だったので、自分の好きなスタイルで自由にやりたいと思いながらも、「無駄なお金はかけたくない!」と強く思っていました。

いざ提携サロンで小物を一通り見せてもらうと、思っていた以上に高い…!!

すべてが”ブライダル価格”にされていて、ぼったくられている気がして仕方がない。(笑)
悔しくて片っ端から自力でいろいろ探しました。

サロンへ行くたびに色々紹介されてうんざりしてきましたが、とにかく断固いらない!と断り続け、結局すべての小物を自分で手配しました。

サロンでの予算に比べて6割くらいは浮いたはずです!!とくに失敗もなく大満足でした。

賢く使いたいおすすめサイト

海外通販サイト

◆milanoo
ブライダルやパーティー関連のグッズがとにかく安い通販サイト。
まだ知名度は高くないですが、とことん格安にこだわりたい人はまずチェックしてみましょう!

中国の会社が運営しているようですが、とくに不安を感じるところはなく、何度か使っています!
もちろん日本語ですべて取引できるので、安心です。

とくにヘッドアクセサリー・ネックレスなどのアクセサリーは安くて、かなりおすすめ!
どんなタイプのものを揃います。
いわゆるノーブランドですが、デザインも華やかなものが多く、クオリティーも文句なし。

ドレスも15000円くらい~あったりと、見始めるとなかなか面白い。

海外通販のため送料・到着までの日数はかかりますが、商品の説明や画像をよく確認しておけば大丈夫です。
梱包は簡易的でまったく可愛らしさはありませんが、とにかく余計なコストがかかってない!と思えば平気です。

milanoo

◆Buyma
こちらは有名なので知っている人も多いのではないでしょうか?
並行輸入品の通販サイト”Buyma”。

ドレスをはじめとして、プレ花嫁の憧れである”Vera Wang”の小物なども、かなり格安で購入できます。
サロンでは同じものを+3-4割の価格で売られるわけなので、ここで見つかれば嬉しいですよね。
むしろ知らなきゃとても損した気分…

人気海外ブランドは幅広く扱っているので、お目当てのブランドがあればここで探してみるのがよさそうです。
ただあくまで「もともと高価なものが割安で手に入る」サイトなので、全体的な相場としては安いとは言えないですね。

buyma

◆milanda
こちらもインポートブランドで、日本未上陸の商品がたくさん揃うサイト。
ASOSやLipsyなどのアクセサリーや小物が安く手に入ります。

ブランド系というよりはストリート系カジュアルが多いですが、その中でもウェディングに使えるグッズが多数見つかります。

海外ストリートファッションなどがもともと好きな人には、嬉しい掘り出し物が見つかるはずです。
サイトも見やすいので、買い物がしやすい通販サイトとしても人気です。

milanda

フリマサイト

以前にもご紹介した中古品の売買ができる「メルカリ」や「フリル」。

メルカリ

フリル

ここでもウェディンググッズが多数出品されていて、賢く良いものを購入する人が増えています。

高価な人気ブランドドレスからアクセサリー、ブライダルシューズなど、とにかくすべての小物が見つかります。
一回や数回使われただけでこれだけ安く買えるなら!と飛びつくはずです。

シューズやヘアアクセサリーだったら中古でも気にならないよな~と思いました。
買ったけど実際使わなかった!という新品未使用品も多く、それならなおさら嬉しいですよね。

ほとんどのものは良い状態で売られているようですが、気になることがあれば直接出品者に質問できます。

ただ、良いものはすぐに売り切れてしまうので、こまめにチェックして早めに決断することが大切です。
落札制ではないので、誰かが購入したらもう手遅れ・・・!

タイミングしだいでは、運よく良い探していたものが格安で手に入ります。
ゆくゆくは自分が使い終った小物をこちらで出品するのもおすすめです。

その可能性も含め、購入時の情報や値段などはメモしてなるべく記録に残しておきましょう♪

ハンドメイドサイト

こちらも最近かなり人気が高く、おしゃれプレ花嫁必見ですよね。
「minne」や「creema」などのハンドメイドサイトでは、多くのショップがブライダル小物を販売しています。

minne

creema

ほとんどがオリジナルのハンドメイド品なので、余分なコストがかかっていない分、嬉しい値段で手に入ります。

カスタマイズできたり、他にはない自分だけの小物を作ってもらうことができるので、ブランドではなく”オリジナリティ”にこだわり人向けです。

実店舗を持たないオンラインショップが多く、広告費などをかけないので、こんな安くていいのかな?!と思ってしまうこともあります。

ブーケや会場装飾小物などを制作しているデザイナーさんもたくさんいるので、上手く使えばすべて揃って便利ですよ!

まとめ

タイプによってどのサイトを使うかは分かれそうですが、どのサイトでも絶対に提携サロンでまともに購入するよりリーズナブルです!

ブライダル小物は点数が多いので、積もり積もればかなり出費が変ってくるのはたしかです。

どうしても使いたいものだけ選んで、あとはとことん節約するのもありだと思います!!
賢く使いわけるのがよさそうです。

とにかくお金がかかってしまう結婚式。
少しでも出費を抑えることができれば、よりハッピーな気持ちで迎えられるはずです。

後から後悔しないように早めにチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

クリスマスイルミネーションはLED普及で郊外の住宅にも増加中

クリスマスと言えばイルミネーション? もうすぐクリスマスがやってきますね。 早いところだとク

記事を読む

文化祭のおすすめ出し物!人気は食べ物?ゲーム?ダンス?

文化祭は高校生、大学生の一大イベント 日も短くなってきて、ほのかに秋の気配が漂ってきましたね。

記事を読む

ホワイトデーのお返しで下着(パンツ)?その意味とは?

ホワイトデーのお返しは男性陣の悩みの種 バレンタインデーにチョコをもらい、ホワイトデーに何を返

記事を読む

同窓会が苦手、行きたくない!無理して参加してもストレスがたまるだけ

同窓会が苦手、行きたくない!無理して参加してもストレスがたまるだけ

同窓会の誘いが来ると憂鬱 同窓会なんて出たくないのにまた誘いが…どうしよっかな~ そんな

記事を読む

美容院に行く前にワックス、整髪料を付ける?付けない?

美容院にはワックスを付けていったほうがいい? あなたは美容院に行くとき、こんなことでちょっと悩

記事を読む

瞬間風速105m/s!脅威の史上最強台風とは?【動画あり】

最強台風と呼ばれた2014年台風8号は本当に最強だったのか? 台風の季節です。 私が小学

記事を読む

打ち水に効果はあるのか?7つのポイントとは?

打ち水効果で消費電力を低減!エコ活動! 東日本大震災以降、エアコン稼働で電力需要が増える真夏に

記事を読む

もう年賀状は書かない!書きたくない!2つの解決策

年賀状なんて書きたくない!書かないで済む方法を2つ考えてみた 今年も残り少なくなってきましたね

記事を読む

ムートンコートはメンズにも大人気!選び方と手入れ、着こなし

ムートンコートはレディーズ、メンズともにオシャレに着こなしたい 日に日に気温が下がっていくのを

記事を読む

イライラをコントロールする方法。怒りを抑えて夫婦喧嘩を減らしたい

イライラをコントロールする方法。怒りを抑えて夫婦喧嘩を減らしたい

イライラは伝え方ひとつで大きく変わる 仕事や家庭の中で、イラっとすることや怒りがこみあげてくる

記事を読む

100円

web軍師

名古屋在住の30代。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃! ミュ

美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!
美4サロン体験談口コミ!挙式前々日に行った私が気になった点を全部書く!

美4サロンでブライダルエステを受けたわたしの体験談 現在、新婚ほ

子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは
子供をスポーツ選手に育てる。親子二代で全国区の選手になった育て方とは

親子二代でスポーツ選手を目指す 昨今、ジュニアアスリートの活躍が

元エステティシャンがお得な痩身エステ体験8個をおすすめ順に紹介!
元エステティシャンがお得な痩身エステ体験6個をおすすめ順に紹介!

痩身エステの体験は安いし、勧誘がほとんどない。体験した中でベスト6

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音
キャビテーションが効果ない理由は仕組みにある。痩せられる条件とプロの本音

キャビテーションのみでは効果がない理由を解説 「他の細胞は一切傷

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステや痩身エステって、いつ・何回行くのがベストなの?

メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説
メナードエステって効果あるの?評判や料金、勧誘など元エスティシャンが完全解説

CMでよく見るメナードのエステ。評判や実際の効果はどうなんでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑