尖閣諸島の石油、原油はサウジ並、消費税問題も解決

公開日: 政治・経済・世の中

senkaku

尖閣諸島問題の真実とは!?

誰もが一度は聞いたことがある尖閣諸島問題。
ニュースで度々耳にするので、皆さんもなんとなく知っていると思います。

実生活には関係ない!?

ただ、あまり興味の無い方も多いと思います。
領土問題なんて、自分の生活には何も関係ないですからね。

そんなことよりも4月からの消費税増税のほうが深刻ですよね。
誰の生活にも響いてくるわけですから。

単なる領土問題ではない

ただ、尖閣諸島問題というのは単なる領土問題では無いんです。
ここでは、マスコミがほとんど伝えない尖閣諸島問題について、私が知っている情報をお伝えします。
私が関係者から聞いた話ですので、これが100%真実かどうかは分かりませんが、一つの情報として参考にしてください。

消費税0%!老後も医療も完全保証!

尖閣諸島問題が領土問題だということは、多くの方が知っていると思います。
争っている相手が中国だということも、なんとなく知っているでしょう。
ちなみに、韓国と争っているのは竹島のほうです。

その尖閣諸島問題ですが、全く解決の糸口が見えません。
なぜこんな事になっているのか分かりますか?
いつから争っているんでしょうか?

全ては豊富な地下資源

結論から先に言いますと、争いの理由は「豊富な地下資源」です。
このことについて、「まあ、そうなんだろうね」という感じで、ほとんどの方はなんとなく知っている、理解していると思います。
では、その地下資源はどの程度あるのでしょうか?

サウジと同等かそれ以上?

これは様々な説があるんですが、実は「世界最大級の産油国、サウジアラビアと同等かそれ以上の原油が眠っている」という調査結果があるんです。
ちなみに、その調査を最初に行ったのは日本の民間人です。

世界最大の資源国に!

これはとんでもないことです。
これが事実で、尖閣諸島が日本固有の領土と認められた場合、何が起きるんでしょうか?

簡単に言えば、「消費税を0%にしてもお釣りがくる」状態になります。
現在の日本の景気問題が全て吹っ飛ぶんです。
「資源の乏しい国」から「世界最大の資源国」になれるわけです。

日本の抱える諸問題がほとんど解決する

ですので、尖閣諸島問題というのは、実は私達の生活にまともに影響する非常に大きな問題なんです。

サウジアラビア級の原油が手に入ったら、TPPとか細かいことなんてどうでも良くなります。
日本経済にとって、天変地異が起こったくらいのインパクトがあります。

もっと言ってしまえば、多くの人が働かなくても経済が回ってしまうレベルです。
少子高齢化問題も解決します。
国が手厚く保障してくれます。

尖閣諸島問題における2つの事実

では、どのようにして領土問題が起きたのでしょうか?

領土問題はちょっと考えてみれば分かるように、難しい問題です。
歴史的にどの国が実行支配しているかなんて、よく分からないものです。

あまり知られていない2つの事実

ただ、2つの事実があります。

1つは、現在は無人島ですが戦前には日本人が住んでいたということ。

もう1つは、尖閣諸島沖の海底を調査したのは日本の民間人で、自分の私財を投じて何年もかけて調査し、ようやく原油が大量に眠っていることを突き止めたということ。
そして、それが新聞に発表された途端、それまで尖閣諸島について全く関心がなかった中国が、いきなり領有権を主張し始めたということです。

詳しいことは専門的なページに任せますが、それが1960年代の話です。
そこから半世紀近く経過して、いまだに解決していないわけです。

スムーズに進んだらどうなっていたんだろう?

この問題が50年前に問題にならずにスムーズに進んでいたら、今の日本はどうなっていたんでしょうか?
中東の国のように天然資源に頼った経済になり、ここまでの産業大国になっていなかったのかもしれないですね。
そう考えると、なんだか不思議なものです。

以上のように尖閣諸島問題というのは自分たちの生活に大きなインパクトを与える問題ですので、引き続き注目してみてください。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

ヤフー、業績連動型の社員食堂、無料?一般人利用は?

今日の注目ニュース http://news.mynavi.jp/news/2014/01/31

記事を読む

2014年世界長者番付、1位に返り咲いたのはあの人

2014年版の世界長者番付が発表!果たして1位は? 前回に引き続き、フォーブス誌より発表されま

記事を読む

仕事が出来そうなのに意外とできない人の5つの特徴

仕事が出来そうなのに意外とできない人と言われてドキッとした人は手を挙げて みなさん、今日も仕事

記事を読む

学歴は人生に必要なの?関係ない?学歴と仕事力の関係を解説

学歴がいいと今の時代でも得をするの? 今更ですが、学歴と仕事の相関関係について書いてみます。

記事を読む

アウトプットを高めるための、インプットの基礎5つ

アウトプットの質、高くしたいですよね 人生の豊かさというものは、アウトプットの質によって左右さ

記事を読む

2013年日本人長者番付、1位~10位を振り返る

2013年の長者番付を振り返ってみる 確定申告の季節です みなさん、既に確定申告は済ませてい

記事を読む

移民政策問題、受け入れ反対の声、メリット、デメリット

何のための移民政策なのか? 突然ですが、あなたは移民政策について賛成でしょうか?反対でしょうか

記事を読む

自分の意思で物事を決められない人は意外と多い。副業や投資は慎重に

自分で決めるってのは意外と難しい 個人の収入を増やすために、副業や投資をするのが当たり前の時代

記事を読む

男女間に友情は成立するのか!?恋愛との違いは?

男女の友情という思春期普遍のテーマ こんにちは。web軍師です。 いきなり青臭い記事タイトル

記事を読む

ミスチルのHEROを歌うとお父さんは感情移入して泣いてしまう

HEROはお父さんの気持ち代弁ソング? 私はカラオケ世代、ミスチル世代ですので、カラオケに行く

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人三期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】子供と公園巡り
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

男性看護師のキャリアアップ。私が実践してきた具体例4つを解説
男性看護師のキャリアアップ。私が実践してきた具体例4つを解説

男性看護師のキャリアアップにはコツがある? 「世間的には看護師は

元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数
元エステティシャンが断言!フェイシャルエステの最適な頻度と回数

フェイシャルエステって、いつ・何回行くのがベストなの? フェイシ

毛深い女が銀座カラーの全身脱毛に8回通った状況、効果をありのままに書く
毛深い女が銀座カラーの全身脱毛に8回通った状況、効果をありのままに書く

銀座カラーに通っている私のリアルな状況と効果 全身脱毛。 それ

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

客先常駐で働くメリット・デメリットを私の経験から8コ挙げてみる
客先常駐で働くメリット・デメリットを私の経験から8コ挙げてみる

客先常駐の働き方に不安はありませんか? 「客先常駐」とは、IT業

介護職の強いストレスとの向き合い方。経験者が楽しく仕事する方法を解説
介護職の強いストレスとの向き合い方。経験者が楽しく仕事する方法を解説

介護職はストレスが溜まりやすい仕事なんです 僕は毎日のように

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説
胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる 「おまえ、胸毛剃ってきた

家のリフォーム時にエクステリアも同時にやりたい!安くできる方法
家のリフォーム時にエクステリアも同時にやりたい!安くできる方法

エクステリア工事、会社選びはどうしていますか? 家も10年20年

セルフマッサージでむくみを取って小顔をキープ。元エステティシャン直伝
セルフマッサージでむくみを取って小顔をキープ。元エステティシャン直伝

ポイントを抑えれば、むくみを解消することができるんです 寝る前に

認知症ケア専門士の資格を持っている僕が、試験内容や給料事例を紹介
認知症ケア専門士の資格を持っている僕が、試験内容や給料事例を紹介

認知症への理解や対応って大変ですよね 「◯◯さん!立っちゃダメ!

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑