ホワイトデーのお返しで下着(パンツ)?その意味とは?

公開日: 生活・行事・季節

whiteday

ホワイトデーのお返しは男性陣の悩みの種

バレンタインデーにチョコをもらい、ホワイトデーに何を返したら良いのか悩んでいる方は多いと思います。
本命チョコにしろ義理チョコにしろ、何を返したらいいのか悩みますよね。
バレンタインデーはチョコレートという定番がありますが、ホワイトデーはそれほど定番がありません。

なぜなら、そもそもホワイトデーは全国飴菓子工業協同組合がバレンタインデーに便乗して、「バレンタインのお返しにキャンディーをプレゼントしましょう!」なんて始めた歴史の浅い文化なので、定番がはっきりしていないんですね。

スポンサーリンク

キャンディーよりも高級スイーツ

現在で言えば、キャンディーやマシュマロなんかが一応定番らしいんですが、大人の女性がキャンディーやマシュマロをもらってもあまり嬉しくないですよね。
それよりも高級なケーキやチョコレートなどのスイーツをもらったほうが嬉しい人は多いですよね。

なので、デパートのホワイトデーコーナーに行くと、やっぱりチョコやケーキが多いように感じます。

ホワイトデーのお返しに下着をプレゼント?

ところで、ここ数年、なぜか「ホワイトデーに下着(パンツ)を返す」というちょっと無茶な文化があるようです。

由来としては正確な情報は分かりませんでしたが、なにせそもそもが飴業界が飴を売り出すために始めたものなので、さらにそこに便乗して、下着業界が無理やり流行らせようとしているとしか考えられません。
便乗合戦ですね。

それ以外にも、ハンカチやアクセサリーをプレゼントする文化も一応あるようです。
もう、何でもありですね(-_-;)

ひとつ間違えると取り返しの付かないことに

ちなみに下着をプレゼントするという行為ですが、職場でもらった義理チョコに対してこんなお返しをするとセクハラになってしまう可能性もあるので気をつけてください。
やっぱり、彼氏でもない人から下着をもらうというのはどう考えても気持ち悪いです。

ほとんどの場合は趣味やサイズが合わない下着で使い道が無いだろうし、もっと怖いのはたまたま趣味やサイズがぴったり合ってしまったとしたら、女性からすると気持ち悪くてしょうがないです。

「この人、なんで私の下着の趣味を知ってるの?盗撮でもされてるんじゃないかしら」ってなもんですよ。
笑い事じゃ済まされません。ほんとにまずい。

ホワイトデーの目的は、「バレンタインデーのお返し」です。
なので、素直に女性の喜ぶものを渡すのが一番いいです。

作られた文化に乗せられて、下着をプレゼントして自爆しないように気をつけましょう。

おすすめのホワイトデーのお返し

というわけで、ホワイトデーのお返し商品をピックアップしてみます。

王道編

王道なのはクッキーとかですね。
特にamazonで人気のコレなら、義理返しならまず間違いなく喜ばれます。


季節を問わずずっと売れてますが、ホワイトデーのお返しには最適ですね。
値段も手頃でさり気なくオシャレ。
義理のはずだったのに、「ちょっと素敵!」なんてことも。

他にも色々ホワイトデー特集があるので、無難に行きたい人はこの中から選べば間違いないね。

Amazonホワイトデー特集

サプライズ編

本命へのお返しで彼女などにサプライズを演出したい場合。

ベタですが体験した人は少ない、「ヘリコプターからの夜景」はおすすめです。

エクセル航空のヘリコプタークルージング

もちろんこれだけでなく、高級ディナー、ホテルまで用意してあれば完璧ですね。
総額10万円超えちゃいますけどね。。

実用編

シャレが通じる彼女で、実用的なのはコレ。

ぷるるん女神

そう、バストアップサプリです。
下着を贈るのと同じくらいのリスクがありますが、どうせなら大きくなったほうがいいでしょっていう。
女性にも実用的、送る男性にも実用的(笑
もちろん義理返しで送ったらダメですよ。

価格は単品コース6,700円。
なかなか自分では買えない商品なので、相手によっては非常に喜ばれます。
難易度は高い。

まとめ

プレゼントって、結局はいかに相手のことを考えているかどうかなんですよね。
普段から相手をしっかり見ていれば、どういうものが喜ばれるのか分かるはずです。

例え義理でも、相手が喜んでくれるプレゼントを選んでくださいね。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する

脱東京を目論む私が地方移住の失敗パターンをひたすら調べたので紹介する

地方移住の失敗パターンって? 毎日の地獄のような通勤電車。 びっくりするほど高い住宅費。

記事を読む

no image

月見団子の由来とは?関東、関西、名古屋でお団子が違う?

もうすぐ十五夜、月見団子 皆さん、夏バテしていませんか? 8月もお盆を過ぎると夏の終わりを感

記事を読む

小学生、子供のおねしょの意外な原因と治す方法。経験者は語る

おねしょは子供の心にダメージを与える 私は小さい頃から全くおねしょをしないタイプでした。

記事を読む

街コンに女一人で参加!街コン受けする女性7つの秘訣とは?

街コンに参加したい!出会いたい! 街コン、流行っていますよね。 あなたは街コンに参加したこと

記事を読む

文化祭のおすすめ出し物!人気は食べ物?ゲーム?ダンス?

文化祭は高校生、大学生の一大イベント 日も短くなってきて、ほのかに秋の気配が漂ってきましたね。

記事を読む

春一番の定義とは?ピークはいつくらい?春二番もある?

そもそも春一番って明確な定義はあるの? 今週は全国的に暖かくなるようですね。 ここ最近は寒い

記事を読む

セントレア駐車場のおすすめ3つ!予約は必要?規模縮小で満車に注意

セントレア駐車場のおすすめ3つ!予約は必要?規模縮小で満車に注意

"セントレア駐車場問題"発生! 中部国際空港セントレアへマイカーで行く方にとって、 駐車場は

記事を読む

無印良品は返品可能!私の返品事例2つを実店舗・ネットストアで紹介

無印良品は返品可能!私の返品事例2つを実店舗・ネットストアで紹介

私が無印良品で返品した体験談です 無印良品って、全国にあってデザインがシンプルで使い勝手がいい

記事を読む

アルギニンに身長を伸ばす効果はあるのか真面目に考えてみる

アルギニン理論にメスを入れる これを書いている私は身長172cm体重65kgと、まさに中肉中背

記事を読む

打ち水に効果はあるのか?7つのポイントとは?

打ち水効果で消費電力を低減!エコ活動! 東日本大震災以降、エアコン稼働で電力需要が増える真夏に

記事を読む

ミュゼ

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

「大喜利の力!」第2回レース(2020年冬の陣)の結果発表!!

大喜利の力!に日々ご参加いただいている皆様、誠にありがとうございま

「大喜利の力」傑作選!笑ってコロナを吹き飛ばそう!

コロナの影響により不要不急の外出がためらわれる現状。 SNS

no image
コロナショック後の日経平均&ダウの株価予測。投資歴17年のトレーダーが解説

相場が荒れまくっています。 名称はもうコロナショックで良いのでしょう

妊娠中~授乳中のノンカフェインはどれが良い?ルイボスティーがおすすめな理由

妊娠中~授乳中のノンカフェイン選び、悩みました 妊娠中~授乳中の

ミュゼ100円は本当?料金の仕組みとからくりを暴く【体験談あり】

ミュゼはなぜ100円で満足するまで脱毛できるのか? これを書

no image
人生の幸福の7割は公園にある(花粉症の人は残念)

結局、幸せってなんだろう? 幸せはどこにあるんだろう? 知っていま

ストレス発散方法が分からない!子育て中・育休中ママになった私が解決した方法

専業主婦・育休中ママは息抜きさえ難しい! 子供が小さいうちって、

no image
例え10億円あっても人生の不安や葛藤は無くならない

いや、そんなに持ってないけども。 いきなりのタイトル詐欺、すいません

no image
もしアフィリエイトが無かったら何をしていたのか?セミリタイアとキャリアの話

僕は独立時にはアフィ収益がありません。 というか、そもそもアフィ

医療脱毛とエステ脱毛の違い。効果は全然違う?どっちがいいの?

医療脱毛、クリニック脱毛って何なの? あなたは現在全身脱毛をして

→もっと見る

PAGE TOP ↑