男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

公開日: 男性脱毛

男の全身脱毛!脱毛完了した僕が感想、料金、メリットなど全てを晒す

男の全身脱毛は情報が少ない!

僕は顔から下の毛まで全身すべてを医療用レーザーで、ツルツルに!永久脱毛をした30代の男です。

レーザー脱毛は別にツルツルにしないで毛を残すことも可能ですが、あえてツルツルにしました。

ちなみに僕はその辺にいる普通のおっさんサラリーマンです。
モデルとかの様に見た目を気にしなきゃいなけない仕事なわけでもないです。

普通のサラリーマンと違うことは、全身がツルツルなことだけ!笑

あなたのまわりには全身脱毛をしている男の人っていますか?

男で脱毛する人が増えてきているといってもまだまだ少ないですよね。
ヒゲ脱毛ならともかく全身脱毛となると超少ないんじゃないかと思います。

だから全身脱毛に興味があっても、リアルな情報を集めるのってなかなか大変ですよね。

僕が全身脱毛をはじめた頃(5年ちょい前)なんて女性の全身脱毛だって今みたいににぎわってなかったもんだから、男の全身脱毛となったら情報ほぼ無し!

ネットで探しても今みたいに体験談も口コミもほとんどないから、全身脱毛しようと思っても色んなことが不安でしょうがなかったのを覚えています。

●どんな方法がいいの?
●料金は?
●期間や回数はどれくらいかかる?
●痛みは?
●肌トラブルは?

みたいな、当たり前のことすら男性向けの情報はほぼ無かったし、

●陰部脱毛ってどうやるの?
●スネ毛ツルツルで半ズボン履いたら変じゃないかなぁ?
●ワキ毛ツルツルで引かれない?
●友達や会社の人になんか言われない?
●SEXの時女性に引かれたらどうしよう?
●ちん毛ツルツルにしちゃったら銭湯とかで恥ずかしいから自然な感じで残したいんだけどどうすればいいんだろう?
●下半身の脱毛中、ボッキしちゃったらどうしよう

とか。笑

男だからこその不安はもちろん何の情報も無し!

ほかにもあげたらキリがなかったですが、探したところで情報がないから不安ばっかでどうしようもなかったんですよね。

まぁそれでも僕は全身脱毛をやったんですけど。

ほぼ勢いで!

そんで最終的には残すつもりだった毛もツルツルにしてやりましたよ。笑

やる前はあんなにビビってたのに。

まぁ今となってはその時の自分の勢いを褒めてやりたいです。

だって今、

超快適!

だから。

ムダ毛フリーストレスフリーなわけです。
男の人全員にこの気持ち味わってもらいたいくらい。

ただ、友達には脱毛したこと言ってないから勧められないんですけど。笑

もし今あなたが、全身脱毛に興味がある、全身脱毛しようか迷っているんだとしたら、

「大丈夫、さぁ脱毛しよう!」

と、背中をおもいっきり押したいです。

ただやっぱり男が全身脱毛となると不安なことはたくさんあると思います。
ネットで調べれば女性の脱毛に関する悩み解決ならたくさんあります。

でもやっぱり男特有の男にしかわからない不安ってありますよね。

見た目の問題もそうだし、下半身の脱毛アレコレはとくに不安じゃないですか?

僕もそうでした。

だからこそ全部経験した僕がそんな不安を少しでも解消してあげたいのと、経験者として最低限知っておいてほしいこともあるんでこの記事を書きました。

せっかく全身脱毛に興味をもったんだからこの記事を最後まで読んで、全身脱毛に関する不安を無くしてほしい!

そしてできれば、ムダ毛フリーストレスフリー生活への第1歩を踏み出してもらえたらなぁと思ってます。

スポンサーリンク

僕が全身を永久脱毛してよかったこと

無駄な時間を減らすことができた

男って髭剃りだけでも、1日3分と考えて1ヶ月で1時間半くらい使ってるわけじゃないですか。
人生の貴重な時間を髭剃りとかいう不毛なことに何時間使うんだって話なんですよ。

僕は髭以外にも身体のムダ毛まで処理してたんで、人生の貴重な貴重な時間を毛の処理にどれくらい使うつもりだよ!って感じだったわけです。

でも僕はこれから一生ムダ毛処理をしなくて良いわけなんで、手に入れた時間は何百時間にもなると思います。

好きな洋服や水着がバッチリ着られる

今の僕は胸毛もスネ毛もワキ毛も腕毛も無いのでどんな洋服を着てもへっちゃらです。

胸毛があると胸元があいた洋服着るのが恥ずかしいし。

胸毛はあんまり無いって人でも、ワキ毛がボーボーだとタンクトップみたいな脇が丸見えの洋服着ると、脇を閉めててもワキ毛がはみ出ちゃいますよね。
なんとも言えないチリチリした毛がもさーって。

あれがまじで気持ち悪くて嫌だったんですよ。

でも全身脱毛した今は着られるようになりました。
胸元があいた服だって半ズボンだって露出度高めの洋服も自信持って着られます。

海やプールで水着になるときだって、ちん毛なのか腹毛なのか足の毛なのか分かんないような毛が水着からはみ出てたりすることもないんでバッチリ着られます。

生活の清潔度大幅アップ

ムダ毛がなくなると生活のさまざまな清潔度がアップします。

例えばあなたの家にスネ毛?ワキ毛?チン毛?
要するに、あのチリチリしたやつが落っこちてませんか?

あれに好感をもってくれる人はまずいないと思うんです。

もし落っこちてるなら急いで掃除しましょう!笑

僕も一人暮らししてるときは、そこらへんに落っこちてて気持ち悪かったし掃除が大変でした。

もちろん今の僕の家には、あの忌まわしきチリチリした毛が落ちていることはいっさいなくなりましたんでとても快適です。

あとはケツ毛や肛門まわりの毛も無いんで、用を足したあとに毛にこびりついたりしません。
だから何回も拭かなきゃいけない事がなくなりましたし、清潔が保てます。

気分爽快

髪の毛を切るとさっぱりして気持ちいいじゃないですか?

あれが全身で起こるわけですよ。

しかもカットどころか無毛にするんだからかなり爽快ですよ。

特に、股間はやばいですね。笑

脱毛用語で股間まわりをVIOといいますが、VIOの毛をツルツルにすると本当に爽快です!

男なら一度は味わってもらいたいです。

僕が全身を永久脱毛して後悔していること

僕は全身を脱毛して後悔してることはほとんどないんですけど、強いて言うなら、

風呂で見られて恥ずかしい!

ですね。

まぁツルツルな男発見したら見ますよね。
僕ももし温泉とかでアソコがツルツルの人いたら絶対見ますもん。笑

もしあなたもこんな恥ずかしい思いするのが嫌な場合は、ツルツルにはしないで残したほうがいいと思います。

ちなみに、スネとかワキはツルツルでも誰かにジロジロみられたりして恥ずかしい思いをしたことはないです。

全身脱毛するなら医療用レーザー脱毛を選ぶべき理由

全身を永久脱毛する方法は、

●ニードル脱毛
●エステの光脱毛
●医療用レーザー脱毛

とあるんですが、経験者として断言します!

絶対に医療機関でしか扱えないレーザー脱毛を選びましょう。

その理由を説明します。

ニードル脱毛:論外

まずニードル脱毛ですが、これは論外。

コストや痛み、かかる時間など何もメリットはないので選ぶ価値ゼロです。

ひと昔前の脱毛方法だと思ってもらって平気です。

エステ光脱毛(フラッシュ脱毛):論外

つぎにテレビCMや電車の広告でよく見るエステの光脱毛ですが、こちらもまったくおすすめできないです。

なぜならあれで男の太い毛は永久脱毛できないから。

男の太い毛を永久脱毛するには、医療用の強力なレーザー脱毛でさえ何回も通う必要があるんです。

大事なことなんでもう一度!
男の毛を脱毛するためには、医師監修のもと看護師の資格をもった人しか照射できない強力なレーザーでも何回もかかるんです。

それなのに看護師でなくても照射できる威力の弱い光脱毛でちゃんと脱毛できると思いますか?

ちなみにエステの光脱毛だと女性の細い毛でも脱毛するのに何回も通わないといけないレベルです。

医療用レーザー脱毛:OK

医療用レーザー脱毛の何がいいって言うより、ちゃんと脱毛したけりゃこれしかないってことです。

デメリットはコストですけど、そりゃ医者と看護師がやってくれるんだからエステより高いのは当たり前だと思います。

それにエステ光脱毛のほうが安いといっても最終的に生えてきちゃうならお金捨ててるようなもんだと思うので、コストを比べてもしょうがないと思います。

あとは、肌にトラブルがおきたりした時のことを考えても、ちゃんとした医療機関でやってもらったほうがいいのは当たり前です。

医療用レーザー脱毛の回数

何回くらいで永久に生えてこなくなるのか?

これは脱毛する部位とその人の毛の濃さ、また照射するレーザーの強さによります。(レーザーは強くすると痛いので本人の希望で強めたり弱めたりしてもらえる)

<参考>僕がツルツルに永久脱毛するまでにかかった回数
・髭:15回
・腕:3回
・胸:8回
・ワキ:8回
・背中:3回
・VIO:8回
・太もも:5回
・すね:5回

まず髭ですが、普通に生える人だったら最低でも15回くらいは照射してもらう必要があると思います。

よくある6回とか5回のコースだと、まだまだ全然生えてくるので追加で契約しなきゃダメになっちゃう可能性大です。

僕はもともと髭が濃いほうではなかったですが、すべてのヒゲが完全に生えてこなくなるまで15回はかかりました。

髭の生命力は本当めちゃくちゃ厄介なんで、これでもか!ってくらい生えてきやがるんですよ。

だから髭だけは無制限コースがあればそれにしたほうが安く済むと思います。
カラダは完全に生えてこない脱毛を目指すなら最低でも8回以上照射する必要があると思います。

剛毛タイプの毛深い人ならもっとかかると思います。

追加契約すると余計なコストになるんで、はじめから多い回数で契約したほうがいいです。

全身脱毛経験者があなたの悩みに答えます

Q. レーザー脱毛ってどれくらい痛い?

部位によって痛み方はかなりちがいます。

髭は半端じゃなく痛いです。
本当あの痛みをなめたらダメです!

アゴや鼻の下は毎回涙がでるくらい痛かったです。笑

僕の会社の同僚で全身脱毛をした元剛毛もじゃ男のA君も、
「他は平気だけど、髭だけはまじでいてー!」
と、言っていました。

レーザーは毛の黒い色に反応するので、脱毛が進んでくるとだんだん痛くなくなってきます。

要するに、最初の頃がくっそ痛いんですよ!

その他の部位は髭に比べたら全然平気でした。
陰部だったりお尻の穴付近もそんなに痛くなかったです。

Q. 肌トラブル起きたりした?

僕は肌をかいたりしたらミミズ腫れになるくらい敏感肌タイプなんですが、肌トラブルはなかったです。

施術後はちょっとじんじんするような感じはありました。

ただレーザー脱毛後は乾燥しやすいみたいなのでしっかり保湿したほうがいいみたいです。
乾燥が原因なのか、僕はヒゲ脱毛後よく顔にニキビができました。

トラブルが心配な人は施術前にしっかりと相談しましょう。

Q. ツルツルは嫌だから自然に残せる?

可能です。

例えばちん毛ツルツルだと恥ずかしいと言う人は、デザインすることもできますし、自然に薄くすることもできます。

ただ最初は全体的に脱毛するんでツルツルで過ごす時期はあります。
そしてその時期にそれにハマって最終的に永久ツルツルにしちゃったのが僕です。笑

Q. 施術ってどんな風にやるの?

基本的には仰向けかうつ伏せで横になった状態でレーザーから目を守るアイマスクをして看護師さんにバチンバチンやってもらいます。

あと、陰部は裸でM字開脚したり、お尻の穴を晒したり、「もうお嫁にいけなーい」って格好をさせられますので覚悟しておきましょう。

Q. 1回の施術にかかる時間は?

全身を1日でやると3時間弱かかります。
部位ごとに違う日にやることもできます。

Q. 陰部脱毛してくれる看護師さんの性別は?

僕の場合はほとんど女性でした。

陰部脱毛を女性にやってもらうのが嫌って人けっこういるみたいですけどなんでなんでしょう。

男性にやってもらうほうが嫌じゃないですか?

僕的には男の人にあそこイジイジされるほうがよっぽど恥ずかしかったですよ!笑

Q. 陰部脱毛中に勃起しちゃったりしない?

男にとってこれはかなり心配なことだと思います。

僕も初めての陰部脱毛の日はかなり心配でした。

もし女性看護師さんの前で反応しちゃったらどうしよー!って。

そしていざ当日。
担当看護師はもちろん女性。

看護師「下着も脱いで下さい」

僕「(えっ全部ぬぐの?)」

そして下着を脱ぎ捨て仰向けになり全開です。

看護師「ちょっと剃り残しありますねー。シェービングします。」

僕「(えっ!シェービングしてもらうの?)」

そして、

さわさわシャーシャー。。。

にぎにぎシャーシャー。。。

シャーシャー。。。

はい!
僕はおもいっきり勃起ました!笑

いやこの状況無理でしょ!?

全力であやまったんですけど、

看護師「だいたいみんなそうですから大丈夫ですよー」って言ってました。

なんだみんなそうなんだ!

健全な男がそうなっちゃうのはいたって普通のことみたいです。
向こうも慣れてるんでまったく動じません。

だから心配しなくて平気です。

ほとんどの人は勃起しちゃうそうです!
安心して下さい。笑

Q. いきなり毛がなくなったら脱毛してることがバレて恥ずかしい思いしない?

僕も人からどう思われてるか?とか気にするタイプなんで心配しました。

いきなりスネ毛やワキ毛がなくなったら、職場の人や友達になんか言われないかなぁって。

結論から言うとまったく心配しなくてよかったです。
ハッキリ言って誰も僕のことにそんなに興味ないんですよ。

だからバレないと言うか気にされてすらなかったです。
人は思ってる以上に他人のことなんてどうでもいいんですね。笑

だからこんなことは心配するだけちょー無駄です。

あなただって友達の髭やワキ毛やスネ毛がどうなってるか思い出せます?

それに人からどう思われるかなんてぶっちゃけどうでもいいことだと思います。

人のために生きてるわけじゃないんだから自分が脱毛したけりゃすりゃいいんですよ。

Q.奥さんや彼女にどう思われるか心配

うちの場合はけっこう喜んでました。

そりゃ部屋やベッドに毛が落っこちてることがなくなるし、夜の営みをするにしたって毛なんて邪魔でしかないですから。笑

ただ世の中には毛が濃い方が好きな人も少しはいるみたいなんで、パートナーがいる人は一応相談してみてもいいかもしれないですね。

経験者は語る!全身脱毛する前にこれだけは知っといて

本当に永久に生えてこないけどいいの?

その名の通り永久に脱毛しちゃうので、今後もし毛が欲しいって思っても生えてくることはありません。

映画のカッコいい髭面の俳優にあこがれても永久にマネ出来ません。

VIOツルツルは恥ずかしいから、やっぱり生やしたいって思っても不可能です。

永久脱毛する前に、1度考えておきましょう。

脱毛は以外とキツイ

実際に経験してみて思ったんですけど、脱毛ってけっこうキツイんですよ。

まずクリニックに何回も通うのが面倒くさいのと、あとは痛みですね。

脱毛に通うってことはマッサージに通うのとはわけがちがいます。
がんばって通って、そんでもって痛みに耐えてやっと脱毛できるんですよね。

女性はみんなこんなにがんばってキレイになろうとしてるのか!すごいなぁ!って思いました。

代表的な医療用レーザー脱毛クリニックとその料金

メンズリゼクリニック

メンズリゼは「男性専用」の脱毛クリニックです。

スタッフは男性・女性と両方いますが、ビキニラインや肛門周辺を施術するときは必ず男性スタッフが担当するそうなので、女性にやってもらうのが抵抗ある人はメンズリゼをおすすめします。

●全身脱毛(ヒゲ、VIO含む)
5回 398,000円

●合計
398,000円
(1回あたり 79,600円)

詳しい料金は公式サイトで確認してみてください。

メンズリゼクリニック公式サイト:
https://www.mens-rize.com/

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックで全身脱毛をしましたが、僕が通っていたころと料金が変更になっているようだったので調べ直してみました。

●全身脱毛(ヒゲ含む、VIO含まず)
6回 435,370円

●VIO
6回 58,000円

●合計
493,370円
(1回あたり 82,228円)

詳しい料金は公式サイトで確認してみてください。

湘南美容クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

ゴリラクリニック

「ゴリラクリニック」もメンズリゼと同じく、「男性専用」の脱毛クリニックです。

●全身脱毛(首から下の全部位)
5回 570,000円

●ヒゲ(鼻下・アゴ・アゴ下)
6回 68,800円

●合計
638,800円
(1回あたり 125,467円)

こちらも詳しい料金は公式サイトで確認してみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

それぞれを比べると1回あたりの全身脱毛料金が一番安いのは、メンズリゼクリニックですね。
ただし、注意してもらいたいことがあります。

多くの人は(毛が普通に生えてる人)、ヒゲは15回以上、全身は8回程度の照射が必要だと思います。
毛が濃い人太い人はもっとかかると思います。

ですから上記の5回や、6回のプランで脱毛が完了する人はほぼいないってことです。

また、クリニックによってセットプランに含まれる部位・含まれない部位があります。
クリニックの料金を比較する場合はそれらを考えた上で比較しましょう。

それには、自分は何回のコースを選ぶべきか、何回くらい追加しなくちゃいけないかをよく検討する必要があります。

まずは無料カウンセリングへ行って、自分が何回くらい必要なのかプロにアドバイスしてもらうことをおすすめします。

僕が湘南美容外科を選んだ理由

ここまで偉そうに色々語ってきましたが、僕が湘南美容外科クリニックを選んだ理由は実はけっこう適当です。笑
仕事の帰りによれる場所にあったからなんです。

でも、あとから考えたら湘南美容外科を選んでよかったなぁと思いました。

まず価格面なんですがもともとの価格が安いうえに、時期によっていろんなキャンペーンをやっていたりしてトータルでかなり安く済みました。

医療用レーザー脱毛ができる機関として最安値クラスです。

あと、仕事帰りに寄れる場所を選んだことは本当によかったと思いました。

先ほども言いましたが、脱毛に通うことは決して楽じゃなく、もし遠いクリニックにわざわざ通っていたとしたらかなりキツかったと思います。

また、湘南美容外科クリニックは全国各地色々なところに50店舗以上あるため、1つの医院で予約が取れなくても他のクリニックで施術を受けることができるので、予約がめちゃくちゃとり安かったです。

公式サイトの右上に「お近くのクリニックはこちら」というボタンがあるので、近くに湘南美容外科クリニックがあるか見てみてください。

湘南美容外科クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

ここまで僕の実体験をお話してきましたが、いきなり全身脱毛っていうのは金額的にも精神的にも結構ハードルが高いものだと思っています。

僕みたいに「すぐにでも全身脱毛をするんだ!」と強い想いがあるひとはさっそく無料カウンセリングに行くことをおすすめしますが、どのくらい痛いのか、効果はあるのか、料金が一番お得なクリニックやプランはどこだろうかと悩みますよね。

経験者の僕がそれぞれのクリニックについて調査してみました。
それぞれのおすすめポイントを紹介していきますね!

メンズリゼクリニックなら定額・低額プランがあるので始めやすい

全身脱毛の料金が3社の中で最安なのは「メンズリゼクリニック」です。

でもいくら安いといっても40万円近くします。
ちょっとハードル高く感じる人もいるのではないでしょうか。

でもメンズリゼは「定額プラン」があり、全身脱毛が月々6,100円で始められるんです。

他にも人気のヒゲ脱毛は月々3,000円で出来ますし、月額払いで気軽に通えるのはいいですよね。

あとは学生なら、学生証を提示するだけで20%オフで脱毛をうけることができます。

どうせいつか脱毛をするなら、学割がきくうちに始めましょう。
社会人に比べたら時間の融通もきくので、その分予約も取りやすく通いやすいです。

就活のためにヒゲ脱毛を始める学生も増えてるみたいです。
青ひげとツルツルでは、絶対後者のほうが印象いいですからね。

メンズリゼでは「エステ脱毛からの乗り換え割」というのもあります。

今いま受けている脱毛サロンが「正直効果がない」と感じている方にチャンスです。

どの部位でも1回2,980円でトライアルを受けることができ、その後契約すると10%オフになるんです。

このように、さまざまな状況の人が通いやすいようにプランを作っているのがメンズリゼです。

まずは自分にあったプランはどれなのか、無料カウンセリングに行って相談してみるのをおすすめしますね。

メンズリゼクリニック公式サイト:
https://www.mens-rize.com/

メンズリゼ

公式サイトの右上にある「無料カウンセリング」のボタンをタップして「プロフィール」「日付・時間・内容」などを入れれば3分ほどで簡単に予約できちゃいます。

メンズリゼは提携院含めて全国に20院あります。
自宅や職場から近いクリニックがどこか、公式サイトの上部「各院紹介」からチェックしてみてください。

湘南美容外科クリニックは初心者さんに最適

「全身脱毛はやりたいけど、ちょっと迷ってる」ってひとにおすすめしたい方法があります。

それは湘南美容外科クリニックで、まずは安い価格の部位で脱毛を体験してみることです。

湘南美容外科クリニックでは、「わき脱毛」が1回500円、6回1,000円で出来るんです。激安です。

なんでこんなに安いのか。
人気があるわき脱毛を安い価格にして新規客を呼び寄せる、というのは女性向け脱毛でよくある手法です。

湘南美容外科クリニックもその方法をとっているんですが、それが男性にも全く同じ価格で適用されています。

なので、男性もその恩恵にあやかって(笑)かなりお得にわき脱毛を行うことが出来るんです。

初心者さんはまず安いわき脱毛でどのくらい痛いのか、効果はありそうなのかを見極めて、それから全身脱毛を考えても遅くないと思います。

1回でいきなりつるつるになることはないですし、試しに何回か脇でやってみて自分に合うか合わないか考えるのはありですよね。

500円や1000円なら合わないなーと思っても後悔はないですし。

ただキャンペーン価格なのでいつ終わるかは分かりませんのでお早めに。

あと激安なのはわき脱毛ですが、湘南美容外科クリニックではヒゲ脱毛も6回 29,800円と破格なのでおすすめです。
僕はツルツルにしましたが薄くしたり、残してデザインすることもできます。

まずは自分に合ったコースや回数はどれなのか、無料カウンセリングに行って相談してみるのをおすすめします。

湘南美容クリニック公式サイト:
https://www.s-b-c.net/

湘南美容外科クリニック無料カウンセリング予約方法

公式サイトの中央にある「今すぐ体験!ご予約はコチラ」のボタンをタップして「プロフィール」「日付・時間・内容」などを入れれば簡単に予約できます。

もし、男性専用にこだわるならゴリラクリニックがおすすめ

湘南美容外科クリニックも店舗によっては男性が入りやすいところもありますが、絶対に他の女性客と会いたくないという方はゴリラクリニックの方がいいかもですね。

湘南美容外科の激安わき脱毛のようなプランはないんですが、ヒゲ6回コース(68,800円)が終わったあとの追加料金は1回100円と超お得です。

なので、剛毛でたくさんの回数を受けるひとにはゴリラクリニックの方が安く済む場合もあります。

近くに店舗がある人は両方のクリニックに行ってみて、自分に合いそうな方を選択するのも手ですね。

現在は8店舗ですが、新しく出店する予定の店舗もあります。
公式サイトの左上にある「アクセス」のボタンから近くに店舗があるか見てみてください。

ゴリラクリニック公式サイト:
https://hige-gorilla-datsumo.com/

ゴリラクリニック無料カウンセリング予約方法

無料カウンセリングの予約をするには、公式サイトの右下にある「無料WEB予約」のボタンをタップして、プロフィールや日付・時間などを入れれば1分ほどで簡単に予約できます。

それぞれのクリニックが近くにある人なら、複数の無料カウンセリングに行って比べるのをおすすめします。

価格だけでなく、信頼できるかや雰囲気が自分に合っているかなども比較の大きなポイントになりますね。

ぜひ自分に合ったクリニックを見つけて、僕と一緒に快適な脱毛ライフを送りましょう!

まとめ

これから全身脱毛を考えている人のために、経験者として少しでも参考になればいいなぁと思ってこの記事を書きました。

脱毛はお金もかかるし、ハッキリ言って決して楽ではないと思います。

ですが、脱毛が終われば一生ムダ毛に悩む必要のない毛フリーストレスフリーの生活が送れます。

僕も脱毛クリニックに通うのは大変でした。あぁめんどくせー!と思ったこともあります。

だけど、がまんして通ってよかったです。

毛の悩みはすべて無くなり、とても快適にストレスなく生活できるようになったからです。

あなたも、毛にコンプレックスがある!とか、毛が邪魔だ!とか、もっとキレイになりたい!って気持ちがあるんだったら思い切ってやってみてはいかがですか。

脱毛してから思ったんですが、ムダ毛があることで人からどう思われるかなんて実はどうでもよかったかもしれません。

ただ自分が満足できるかできないかの方が重要だった気がします。
そう言う意味で、僕は今の自分にすごく満足できていて、脱毛して本当によかったと思っています。

スポンサーリンク

ad


最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

関連記事

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科でメンズ全身脱毛した男が、口コミや効果、料金など完全解説

湘南美容外科のメンズ全身脱毛ってぶっちゃけどうなの? 初めての全身脱毛。 どこでやるべきか悩

記事を読む

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

胸毛が濃い人は処理すべき理由。全身脱毛した僕がメリットを全て解説

カミソリで胸毛処理をすると絶対にバレる 「おまえ、胸毛剃ってきたの!?」 昔、みんなで海

記事を読む

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は剃るべからず あれは悲劇でした... まだ学生だった頃の夏、かなりボーボー

記事を読む

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやってみようかな?というあなたに絶対

記事を読む

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

全身脱毛男が断言!男のすね毛処理は除毛クリームではなく医療脱毛

男のすね毛処理には医療脱毛がベストなんです すね毛の破壊力はすさまじいです。 高校の頃、

記事を読む

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

男のケツ毛処理のメリットとベストな方法!全身脱毛した僕が全て解説

見た目も悪く、不衛生な「ケツ毛」 「なぜケツ毛が生えているんだろう?」 僕はこれがずっと

記事を読む

web軍師

名古屋在住の30代。法人四期目。
Webマーケター、投資家。

【趣味】散歩
【好きな言葉】禍福は糾える縄の如し
【好きな軍師】陳平、賈詡

複数のライターで更新する形にしました。
執筆メンバーのプロフィール

ミュゼの口コミ無視して100円契約してきた実体験を公開!

口コミも気になるけど、まずは実際にミュゼの100円脱毛に突撃!

リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説
リクルートエージェントの面談完全マニュアル。3回の成功転職を勝ち取った私が解説

リクルートエージェントで登録・面談を受けて転職が決まった私の体験談

脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験
脇毛自己処理男は女子から見ると最悪。その理由を聞いて医療脱毛した僕の実体験

男の脇毛処理は剃るべからず あれは悲劇でした... まだ学

底辺介護士が年収を220万→600万へと激増させた転職・副業法を大公開
底辺介護士が年収を220万→600万へと激増させた転職・副業法を大公開

介護士の年収の限界はいくらなんでしょうか? 介護の現場はめちゃく

サロン脱毛5回では全然効果なし?私の銀座カラー5回の効果を部位別に書く
サロン脱毛5回では全然効果なし?私の銀座カラー5回の効果を部位別に書く

毛深い私が光脱毛を5回行った結果は? わたくし、毛深い女はほくそ

大学生の全身脱毛はどこがいい?学割を使って銀座カラーで契約した話
大学生の全身脱毛はどこがいい?学割を使って銀座カラーで契約した話

大学生のわたしが銀座カラーを選んだ理由 大学生、それは「人生の夏

「仕事に飽きた」で転職した私が、その後の人生やキャリアを赤裸々に書く
「仕事に飽きた」で転職した私が、その後の人生やキャリアを赤裸々に書く

仕事に飽きていませんか? 毎日毎日やりたくもない、興味も湧かない

まだ後悔してるの?男性看護師になった私が「こんなはずじゃなかった」を乗り越えた方法
まだ後悔してるの?男性看護師になった私が「こんなはずじゃなかった」を乗り越えた方法

看護師になったこと、一度は後悔したことあるのではないでしょうか

失業保険を早くもらう方法。過去4回失業給付受給した実体験

失業給付はやることをやれば早くもらえてしまう 自慢じゃないですが

ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説
ヒゲにエステ脱毛は効果なし!医療脱毛でツルツルにした僕が理由を全解説

ヒゲ脱毛で本当の効果があるのは医療脱毛 これからヒゲ脱毛をやって

→もっと見る

  • ミュゼ
PAGE TOP ↑